MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

幸せな結末 2022.12.10 制服の芽公演 下野由貴卒業公演

下野推しの皆様お元気でしょうか?下野さんの卒業公演から、早いものであっという間に気がついたら半年も経っていました。いや、ホントびっくりっすよねwこのブログも雑草ボウボウの放置状態でm(_ _)mこのままフェードアウトかとも思っていたのですが、一応…

下野さん卒業発表 2022.09.26 制服の芽公演

下野さんが卒業を発表した。2022年9月26日月曜日、制服の芽公演。 下野さんがHKT48を卒業すること自体は、ある程度予想していたけれど、この日が卒業発表だったことは驚きで、予想外の出来事だった。というのも、前日の土日に開催されていた横浜のおしゃべり…

近況報告という言い訳集

推しの顔を忘れてしまうんではないかと危惧するほどいろいろ放置プレイな今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 あ、思い出した♪ 推しの顔はともかく、貴様ブログのことは無かったことにしようとしてるな、という指摘はあながち当たらずといえ…

陽菜乃ちゃんのTII昇格は大抜擢 2021.12.29 脳内パラダイス・リバイバル公演

12/29、脳内パラダイス・リバイバル公演の最後に、5期研究生全員の昇格が発表された。遅いぞ!とか、10周年でやっとけよ!とか、上げるなら一緒でよかったじゃん!とか、色々言いたいことはあるけれど、とりあえず嬉しい気持ちで年を越せるのはなによりの朗…

レゾンデートル -存在意義- 2021.04.02 博多なないろ公演 赤組&黄組-下野由貴 生誕祭・劇場出演1000回達成記念公演-【時間を取り戻すシリーズ Vol.4】

り~ぬの「ちょっとまった!」から、生誕祭のメインイベントが開幕。「しもの!お誕生日おめでとう!」しものと呼び捨てが大ウケ。同期であり大ベテラン10年選手のり~ぬが司会ということで、滞りなく進行される、と思いきや。まずは、ケーキが運ばれてきて…

世界の中心で下野さんを叫ぶ、のはず。 2021.04.02 博多なないろ公演 赤組&黄組-下野由貴 生誕祭・劇場出演1000回達成記念公演- 【時間を取り戻すシリーズ Vol.3】

下野推しのヲタクたち、連番はかなわないため、それぞれの座席につき、下野さんいつものSっ気多めのアオリ影アナを拝聴。オーバチャを待つ間の数分。例年の下野さんの生誕祭であれば、責任感と使命感で陸上短距離アスリートのスタート前のごとく、コールの準…

推し設定にさよならをするために 2021.04.02 博多なないろ公演 赤組&黄組-下野由貴 生誕祭・劇場出演1000回達成記念公演- 【時間を取り戻すシリーズ Vol.2】

昨年、新劇場での公演が開始されしばらくして、生誕祭にも少なくない影響を及ぼす大きな変化があった。公演の申し込みがAKBチケセンから、新たなHKT48チケットショップに変わったのだ。特に、推し設定という伝家の宝刀とも言える拠り所がなくなったことが影…

このブログにも悪影響を及ぼした新型コロナ禍と下野さん生誕祭にまつわるエトセトラ【時間を取り戻すシリーズ Vol.1】

さてみなさん、まずはラベンダーの香りをかいで、1年半前にタイム・リープしてみましょうか。「ふかまち、くん?」(掴みの元ネタがわからない人は、”原田知世 時をかける少女"で検索!) 映画「時をかける少女」オープニングより 時は2020年2月。新型コロナ…

シビアなメンバーの順列とおしゃべり会の部数に思う10のこと(お久しぶりです)

「君とどこかへ行きたい」で24人選抜という陣営になり、メンバーが選抜非選抜のほぼ半々に分かれるという状況になりました。ここに来て、その中でもシビアな順列がありそうな状況がヲタにもわかってきました。最上位は、CDTV選抜。先日「CDTVライブ!ライブ…

アイドル演劇とは言わせない #劇はじ「不本意アンロック」

コロナ禍でまたもや劇場公演は中止に。テンションだだ下がりで、博多なないろ公演について語りたい気持ちも、しぼみっぱなし。一応年明けの1/11の赤&紫という最高ペアの夜公演には入れたんだけど、座席が96番では不完全燃焼… そんななか、オンライン演劇【…

赤い熊とペンギンの威力 2020.12.16 博多なないろ公演 赤組&黄組

博多なないろ公演24公演目にして、やっと下野さんを擁する赤組公演に当選した。みくりんの自宅待機期間があったので、赤組としては5回目。下野さん的に言えば、劇場公演出演988回目となる公演。ペアはめんこいなぴこのいる8回目の黄組。両組とも初めて見るの…

ねね、時々てぃふぁ氏とあかり 2020.12.07 博多なないろ公演 橙組&緑組

12/5の博多なないろ公演に入ったあと、赤(レッド)が無理そうなので、次は橙(オレンジ)か紫(パーポー)に入りたいなぁとぼやいてました。 週あけ12/7月曜日の橙&緑公演の当日券を狙うことに。16:30ジャストにF5で画面更新から注意事項同意にチェックを…

レインボー!ダーッシュ!パーポー! 2020.12.05-夜 博多なないろ公演チームグリーン・チームパープル

タイトル見て「ちげーよ」って思ったあなたは、年寄認定です。 新劇場のこけら落とし公演に入場してから、はや1ヶ月。レギュラーのチーム公演はまだ始まりませんが、博多なないろ公演絶賛開催中。しかし、新劇場初っ端に当選したおかげで、なかなか次の当選…

新HKT城 築城なる 2020.11.02 HKT48劇場オープン記念公演

11月2日に「西日本シティ銀行 HKT48劇場」がオープンしてから、はや1ヶ月。9周年も無事新劇場で迎えた今、今更オープン記念公演の話? 劇場の雰囲気やシステムなど、一般情報的なことはこの記事で書いたけど、 HKT48劇場、はじめました♪ 自分自身の備忘録が…

HKT48劇場、はじめました♪

2020年11月2日(月)18:30。HKT48ヲタに日常が戻ってきました。 西日本シティ銀行HKT48劇場「オープン記念公演」を見てきました。私の感想にはそれほど需要はないと思われますので、とりあえず置いといて、興味津々であろう新劇場の情報をまずは書き記して…

HKT48 リブート

良かった、まだID生きてたw とうとうブログを放置している言い訳ができなくなりました。(嬉しい悲鳴、のはずだが…)新たなHKT48劇場がグランド・オープンを迎えることになりました。コロナ禍の影響か、そもそもの工事遅れがあったのか、ここまで遅れた真相…

第11回 選抜総選挙開催の可能性を考えてみた

この時期になると、二本柱の会の次年度更新のお知らせメールが大量に届く。選抜総選挙の投票用に加入したやつの期限が来るからだ。 下野さんはもう総選挙に参加しないはずなので、チケセンに紐付けて有効利用している権利以外は、更新せず整理している。 ふ…

劇場公演のない日々の希望を探しに。新HKT48劇場はどうなる?

2月26日のRESET公演が中止になってから2ヶ月以上。あれよあれよという間に世界は一変。公演だけではなく、ライブも、握手会も、どんたくも、ことごとくなにもかもなくなってしまった。皆様、どんなステイホーム生活をお過ごしでしょうか? 私といえば、仕事…

天神ど~ん!

ブログ放置の言い訳のネタも尽きてるので、そそくさと本題へ。まずはこの写真をどぞ! 天神ど~~~~~ん! 来ました来ました。残念ながら真ん中のでっかい1枚には届きませんでしたが、2位で無事、天神ど~ん! んん?そのでっかい1枚が無い…?そうなんです…

2020年公演入り初めは?

HKT48、2020年の公演はじめは「制服の芽」公演。ぴなのちゃん出演♪もちろん、下野さんもねねちゃんもなぴこちゃんも出演!! 年末の3日間は落選続きだったので、入れる気しかしないと当選する気満々で応募したのに、映像、モバ、一般と落選(TOT)この公演に向…

2019年は5期研究生、というか「ぴなの」の年だったなという覚書

2020年、去年のブログの不甲斐なさはきっぱり忘れよう!心機一転、今年は更新頻度を上げていきたいと思う。「行く!」と断言せず、「いきたいと思う」と希望型重ねにするところに心の弱さが…それはさておき、2019年の一番のトピックスといえば、下野さんの総…

下野推し 悦に入る秋 8周年 2019.11.25~26

下野推しにとって忘れられない8周年イベントが終わった。タイトルを「悦に入る秋」にしたけれど、もう一つ候補があった。「下野推し 5度笑い泣き 8周年」 何が5回なのかを押さえながら、感激の8周年イベントを振り返ってみよう。 【プロローグ】周年として8…

栄光のラビリンス、下野さんの壁

ブログ継続しますと小声で宣言をしたそばから、また雲隠れしてました。これにはいぶいぶ沼のごとき深いふか~い訳がありまして。 HKTのイベントの中で、ヲタが積極的に関与できるものの一つが、スマホゲーム「栄光のラビリンス」で実施される各種権利イベン…

どっこいヲタクは生きている… 2019.11.01

拝啓、前略。ヲタク、営業中。後略、敬具。 で、終わらせようとしたのですが、それはあんまりかwww 最後にブログを更新したのが6月22日なので、4ヶ月以上放置してしまいました。さらに「主に劇場公演のレポートを…」と謳っていながら、最後に書いた劇場公演…

【改定】スカラエスパシオ劇場情報【新座席レイアウト】

6月10日の公演から、スカラエスパシオの座席レイアウトなどが改良されました。 ①ステージが高くなった 20~30cmほど高くなったのではないでしょうか? ②後方座席の段差が高くなった 旧レイアウトでも段差がありましたが、各段差が25cmほどになりました。 10c…

終わりと始まりと 2019.05.28 指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭

指原莉乃大感謝祭に参戦してきた。感想は一言。『最高に、たのしかった!!!』最高の褒め言葉、これで十分。ブログ終わり。 他に色々解説とかは蛇足でしかない。感謝祭終わって会場を出て、打ち上げに向かう道すがら「いや~、良かったなぁ」って、かみしめ…

春のヲタ活まつり

前記事で書いたとおり、下野さんの生誕祭は4月度の誕生月枠で当選した。その記事には書き忘れていたが、4/6~7はAKBの個握が北Qで開催されている。4/6のHKTを申し込むのはもちろん当然のことだが、実は翌日4/7のNGT小熊ちゃんの握手券を取るかどうかで悩んで…

ある下野ヲタのささやかな矜持 2019.04.07 制服の芽公演 下野由貴生誕祭

今年も無事に下野さんの生誕祭を終えることができた。 ここ数年生誕委員として参加させてもらっているけれど、年々プレッシャーが強くなり、その分生誕祭を終えたあとの安堵感がより深くなっている気がする。 その虚脱感でブログ記事がこんなに遅くなって…と…

5期生という甘い蜜 2019.03.15 脳内パラダイス公演

5期研究生による脳内パラダイス公演が3/10に初日を迎えた。 2期性によるPARTY公演、脳パラ公演以来、3期生、4期生は研究生公演を実施していないので、ほぼ5年ぶりの研究生単独公演になる。 研究生による「脳内パラダイス公演」、略して「研パラ」。(非公式…

【情報】ガスホール座席情報

この場末ブログでダントツのアクセス数を稼いでいるのが、スカラエスパシオ座席情報の記事です。 じゃあじゃあじゃあ(水どうのひげD風)ガスホールの記事は? 思い出しました。後で書こうと宣言しておいて、全く書いていなかったことを。 今更ですが、下野…