MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2015-01-24から1日間の記事一覧

2015/01/16 シアターの女神公演@HKT48劇場

やっと今年初劇場です。 先週の土曜日10日のパジャドラお昼公演は一般キャン待ち3桁が来たので、一応並んだもののまぁ入れないよね。50人以上残して終了。しばしロビ観して魔白の生誕Tシャツ買って帰っただけで公演はお預けだった。 ちなみに、購入代行を頼…

【速報】しなもん、ついにでべそで回る♪【朗報】

とにかく、公演500回の記念すべき公演で、ついにデベソで回りました! 『初恋よこんにちは』 みなぞうより先で良かった♪ アンコールは”しなもん”コール。 のあと、アンコール明け、『オネストマン』、全員ヅカポーズ決めながら登場! いいな、いいな、愛され…

ヲタ活、締めは紅白、明けは福袋。あけましておめでとうございます。

2015年になんとなく突入してしまいました。 あけまして、おめでとうございます。 年末は久しぶりに紅白歌合戦を生で見ました。ここ最近は録画したものを年明けにかいつまんで見るか、お目当ての歌手のとこだけチャンネルを変えるかだったので10年ぶりくらい…

ミュージャックHKT48SP

関西のみで放送中のミュージャックのスペシャルが去年の年末に福岡でも放送された。 たかみなが9/2のHKT48劇場の”シアターの女神公演”に飛び入り出演した模様を放送した回。 忘れた頃に放送された、というより、本当に忘れてたw あまり期待せずに見はじめた…

2014/12/15 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

年末大掃除シリーズ。その3。 今年のレポは今年のうちに。 文章を組立てるのはあきらめて、メモしてた感想のみ。 パジャドラ連チャン。一般で当選。 抽選は16巡でそれほど良くなかったけれど、センターブロック下手側が開いていた。てもでもしなもん0ズレ席…

2014/12/12 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

年末大掃除シリーズ。その2。 今年のレポは今年のうちに。 文章を組立てるのはあきらめて、メモしてた感想のみ。 3ヶ月ぶりにMobile枠で当選。たまには仕事しなきゃね。Mobileだと日にちがあるからスケジュール調整が楽。 抽選はなんと3巡!センターブロッ…

2014/12/8 最終ベルが鳴る公演@HKT48劇場

年末大掃除シリーズ。その1。 今年のレポは今年のうちに。 文章を組立てるのはあきらめて、メモしてた感想のみ。 チームHの新公演『最終ベルが鳴る公演』に初当選。 推しと呼べるメンバーがチームHには魔白ぐらいしかいないので、申し込みの優先度が低かっ…

2014/12/5 ここにだって天使はいる公演 太田夢莉生誕祭@NMB48劇場

基本属性はHKT推しなのですが、アイドルヲタでもあるので各支店にもちょこちょこ推しがいたりします。てか各支店の劇場公演に入ってしまうと、今まで気になるだけのメンだったり全く知らなかったメンに心奪われてしまって。そうやって推しは増えていくのです…

2014/12/23 パジャマドライブ夜公演@HKT48劇場

今年最後のパジャマドライブ公演。実は今年中にパジャマドライブ公演は終っちゃうんじゃないかと心配していたんだけど、無事年をこせたようで一安心。 この日の公演の最大の目玉は、ゆうたんの新ポジ、天使のしっぽ。12/19に初披露して、今日のメンバーの組…

2014/12/16 第4回AKB48紅白歌合戦@TOHOシネマ天神

AKB48紅白を映画館で見てきました。 映画館は8割ぐらいの入で、セットリスト200の時よりは多かったですね。 AKB紅白といって思い出すのは、なんといっても第1回のオープニング曲。 ともちんのDear J.のイントロがかかって、「なるほど、ユニット祭り?」と…

2014/12/3 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

12/1から1日空けての、8連続となる一般キャン待ち。チケセンから好かれてるのか嫌われてるのか判断に迷うけど、落選よりはまだいい。番号は二桁終盤だけどけっこう繰り上げが伸びていたので、入れそうな気分でキャン待ち列へ。なんとか滑り込めて、抽選は可…

2014/12/1 シアターの女神公演@HKT48劇場

相変わらず”メール抽選なかなか当たらずに”です。当選メールはやって来ません。来るのは一般キャンセル待ちメールばっかり。この公演で7連続キャン待ち!もちろんその間に埋もれた多数の落選があってのキャン待ち。 優良顧客なので極力キャン待ち列に並びま…

3周年特別公演たち

3周年特別公演、4公演どれも行きたかったんだけど、仕事の都合とかで、脳パラのリバイバルと3周年記念特別公演に申し込んだものの、あえなく全落。 まあ、あえてアカウントを干さずに前週に2回もキャン待ちで入っちゃったから、望み薄だと思ってたけどね。 …

2014/11/18 HKT48全国ツアー福岡県公演@福岡サンパレス

サンパレス行ってきました。7/11の海の中道コンサートの台風中止の優先権で当選したんだと思いますが。 発券してみると3階席。後ろから5列目だけど、ちょうど通路前の席だったので、湧くにはまあいいかと。 終わったあとの残ったのは、不完全燃焼感。 帰って…

2014/11/12 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

前日から連チャンw ロビーでは「芸術の秋」展覧会とやらで、ロビーに芸術作品!が展示してあった。 メンバーの書いた秋元先生の似顔絵、ちぃーずの撮影した写真、まりりの書、魔白とあおいちゃんのネイルアートなどなど。 そんなに期待してなかったけど、失…

2014/11/11 シアターの女神公演@HKT48劇場

先週は、女神キャン待ち2日連続連敗wこれでチケセンからの招待状はキャン待ち4連チャン(3回は一般キャン待ち。最後は3桁番台)。そりゃキャン待ち要員ですから並びますけどね、素直だし、可能性あるし。2日連続の敗退は流石に堪える。 そして11/10の女神公…

2014/11/1 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

全国ツアー裏のパジャドラ公演の一般キャン待ちが来た。当日朝に繰上げ当選来たので劇場へ。 荷物預けてトイレ行って待機列に並んで金属探知機対策やってたら、まさかの1巡♪ あたふたと入場して、迷わず下手最前へ。ちなみに今日は2推しの公演見るのが1ヶ月…

青ガは打ち切り!

昨日は出張帰りで名古屋か飛行機で福岡についたら、青春ガールズ公演が終わってました。 まさに終わり。 各所で色々言われてますけど、公式には千秋楽では無いんですよね。 公演の切り替えという言い方ですが、実質打ち切りだと、私は解釈してます。 皆様に…

やはりさくちゃんはプロだと感じた北九州個別握手会

本店のチーム4公演だったり、ゆきはるの”フォーリンラブ”パジャマドライブ公演も書かないといけない。 でも、最近で一番心に残った件を先に書いておこう。 10/25(土)北九州で”控え目I love you”の個別握手会が開催された。 地元の握手会ということで、つい…

2014/10/12 青春ガールズ公演(昼)@HKT48劇場(1)

いやいや、ずっとHKTの公演が当たらなかった。 9/11のパジャドラ当選以降13連敗!過去最長記録かな?連続落選の。 ただ、その間ずっとSKEのラムネの飲み方公演の遠方当選を持ってて、 その公演に入った途端に当選が来たとこみると、 SKE分も当選フラグ立った…

2014/10/9 ラムネの飲み方公演@SKE48劇場

ええ、SKE48劇場に行ってきました。チームKII『ラムネの飲み方公演』。 仕事に合わせて申し込んでた遠方枠が当たっちゃった。 ラムネ公演見るのは初めてだけど、SEk48劇場は2回め。 今年の選抜総選挙速報の日にチームS『制服の芽』公演を見たのが最初。 その…

TIF 2014 やはり支配人は只者ではないな

公演が当たりません。 9/22のパジャドラ一般当選以来、申し込んだ公演数でMobileが10連敗、一般が9連敗。 まぁ、生誕祭ラッシュだったし仕方ないけど、それにしても超公演不足。 そんな中。 今年の夏に行われた『tTOKYO IDOL FESTIVAL』の模様がスカパーで全…

AKB38thシングル選抜メンバーについての雑感(2)

で、次に何に驚いたって、選抜人数。32人って、もはや選抜じゃなくない? 事前に選抜メンバー決めるのにもめてます的な情報出してたのが伏線だったのね。 決めきれなかったんだ、まとまんなかったんだ、方針が。だからWセンターのW選抜。ダブルで32人。 じゃ…

AKB38thシングル選抜メンバーについての雑感(1)

まだ先週なのか。じゃんけんして、予想通りNMBメンが勝って、その余韻もふっ飛ばすかのように選抜発表かぶせてきたのは。 嫌がらせかと思うよね、難波ファン、ミルキ~ファンは。 ま、驚くべき選抜メンと人数だったけど、 さくちゃん、センターおめでとう♪ …

2014/9/22 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

怒り心頭でむっかむかしてたけど、公演やってるメンバーにはなんの落ち度も無いわけで、とりあえず心を静めてみてと。 そんな怒りモードになる前、金曜日に公演に入ってきました。 10日ぶり!なんか久しぶり!とか書くと各所から非難轟々のような気もするけ…

大馬鹿もんばっかか!

ロッテ作業今日のノルマ終って、昨日の公演の感想書いてたけど、 さっきペナント中止のニュース見て、大激怒!! ちょっと気がおさまらんから、とりあえず。 大馬鹿もんばっかか! 文句言うのも嫌だ。 なぜここまでヲタの神経を逆なでできるのか。 大いに感…

姑息にもほどがある!

久しぶりに姑息とかいう単語使ったわ! 何がって、もうわかってると思うけど、HKTの全国ツアーのメンバー。 4thシングルの時も書いたけど、詐欺すれすれでしょう。 ”オレオレ”っていって、息子だよって思わせるのと同レベルの。 確かに、全員で回るとは一度…

2014/9/12 パジャマドライブ公演@HKT48劇場 えれたん生誕祭♪

9/12は2日連続のキャン待ち。入れなかった9/9も含めると、応募3公演連続キャン待ち。 その後、14日の女神公演は落選したものの、15日のパジャドラ昼公演は3桁無理番のキャン待ち再び! キャン待ちフラグオン!ですか… いや、並びますよ、それは、入れるチャ…

2014/9/11 シアターの女神公演@HKT48劇場(2)

おかぱんのことは単独で1本書いちゃったんで、公演の感想を。 おかぱん復活祭、一般キャン待ち。繰り上げも届かず素直にキャン待ち列に並ぶ。 なんとか10数人目で呼ばれて入れた。次の人までで入場切られたので、ぎりぎり!あぶね。 9/9のパジャドラは同じく…

おかぱん、おかえり♪ 2014/9/11 シアターの女神公演@HKT48劇場(1)

おかぱんが帰ってきた! 『おかぱん、お帰りぃ!!!!!』 自己紹介MCで客席から途切れることがなかったおかぱんコールに、思わず涙ぐむおかぱん。 文字にすればこんなありきたりなセンテンスになるけれど、そのコールに参加できたこと、涙を見せるその瞬間…