MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

勝手に『ロマンスかくれんぼ』聴き比べ

先週のAKBINGO、歌上手い人決める企画。
みゆぽん出てんじゃん!みゆぽん、かわいいよ、みゆぽん!
個人的には、みゆぽんの歌声大好き♪
というか、AKBグループでは4~5番手に好きなメンバーなので、聞き入っちゃいました。
 
みゆぽんといえば、アルバム『1830m』収録の『ロマンスかくれんぼ』はみゆぽんのソロなんだよね。
でも、シアターの女神公演のスタジオ・レコーディング盤のかくれんぼがSさんなのは今でも疑問だ!
なぜぱるるぢゃない!(自主規制)
 
それは置いといて、AKBINGO、◯◯ちゃん、うまいとおもうけど好きじゃないなぁ。(自主規制)
どう私うまいでしょ、な押し付け感がはんぱない。
 
そんな流れで、ロマンスかくれんぼの聴き比べをしながら、LINEに無駄に毒を投下したので、
備忘録代わりに記録してみた。
ちなみに、ソースはDMMや動画サイトですが、あえて映像は見ないで歌声だけ聞いてます。
ルックスに関しては緩いけど、歌に関しては厳しいよおぢさんはw
アイドル歌謡はルックス”も”だいじだけどさ。
 
【みゆぽん Album 1830m】
うまい具合にうまいなぁ。絶妙のうまさ。
出だしのさ、”まちがぁあかくぅそまるぅ”のしゃくり方が絶妙にそそるのぉ!!!!
 
【葉月 8/2昼公演】
葉月、うまいな。ちょい、演歌入ってるけど。
ありし日の森昌子とか、ポップスを歌う坂本冬美テイスト。

【みるん 7/29公演】
みるんの歌声、若干ノイジーかな。もちょっと発声練習しようね♪

【さえちゃん 7/27昼公演】
丁寧だねぇ。いい声♪低音よくひびくねぇ♪
セリフが硬いw
 
【ゆうな 7/25公演】
wwwww  下手かっ!音程っw
決してダメじゃないけど、うまくないw なんか、わらけるw
再確認した!歌に自信ないな、ティファニーw(だからバラエティー班志望?)
頑張ってる感は伝わってくる。映像を見てないとなおさらw
勝手に作曲するなよwでも嫌いじゃないw

【エミリー 7/20昼公演】
思ったより基本に忠実だねぇ、真面目か!
高音はふらつくね。
 
ぱるる 動画サイト】
”でーてきた”って棒読み乙!
セリフはいいぞ!ぱるる
(ヲタとも)まあねえ、ぱるるはたたずまいが9割だから
見てるだけでオッケイ。

竹内美宥 動画サイト】
うまいな。かくれんぼをうたいあげる!
ジャンルが違ってくる。
 
【城ちゃん 動画サイト】
独特だねこの娘はやっぱ。
なんだろ、声が響いてないっていうか、喉から出てない感じっていうか、
今度他の歌もじっくり聞いてみよう。
 
【つっつん 8/2夜公演】
(公演ではじめて披露)
あぁ、音だけ聞くとかぶせなのがわかるな。
うん、がんばった…

【えれな 7/24公演】
という訳で、今HKTでスタジオ・レコーディング盤出すとしたら、えれなかな。
この歌に必要な初々しさとかはにかみとかときめきが一番感じられるから。
好みによっては葉月もありかも。
 
村山彩希 動画サイト】
ゆいりーのかくれんぼがイイというおすすめがあったので探してみた
癖がなくてのびのびしてて、この歌の正解かも♪
 
---------------------------------------------------------------
 
劇場でソロで歌うって、すごい経験値上がるよね。
研究生公演は無いけれど、シアターの女神公演がKIVの演目だったのはラッキーだね、研究生。
できれば、なこみくまおぱにのかくれんぼも聞いてみたかった。
昇格早すぎたよなぁ。
 
はっ!KIV公演に女神選んだのは、研究生育成という意味もあったのかも、
と下衆の勘ぐりをしたくなるめんどくさいヲタでした。
 
2014.08.17 しなももんが#