読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん大好きブログ。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

HKTの4枚目のシングルどうなってんの(1)

HKTの4枚目のシングル、9/24の発売だけアナウンスされたけれど、それ以降音沙汰が無い。
そのくせ、予約だけはさっさと受付開始している。

★タイトルくらい発表せいやぁ
8/6の指原支配人のオールナイトニッポンでお気楽秋元氏が言うには、まだ表題曲が決まってないとか。
まじか!なんでみんなもっとそこ突っ込まない!
何かのドキュメンタリでもAKBのPV撮影の様子が放送されてて、撮影当日になっても曲できてなかったりしてたから、
AKBグループ内ではあたりまえのことかもしれないけど。

でも、常識で言えば、こういう商品が出るので買ってください、というのが基本でしょう。
『とりあえず歌とDVDセットで出します。
どんな曲か、誰が歌うのかも決まってないけど、おまけつけるから買ってね~♪』
なんてお気楽な商売!
極端な話、表題曲が"メロンジュース2014リミックス!博多山笠Ver.♪"
とかでもいいんだからね。
どんな曲かもわからないのに、ばんばん予約受付するって、なんなのって思うよ。
イベント券がメインでCDはおまけって言われるよね、そりゃ。

常識にとらわれないAKBグループ。やるなw(ほぼ100%皮肉)
博多のとり皮は美味しいけれど、この皮肉はうまくない。

★それならそれで、おまけの内容とか日程ぐらい決めろや!
100歩ゆずって、買う方もイベント券目的だと割り切ってるからいいとしよう。
でも、そのイベントの内容はおろか場所も日程も決まってないまま売るって何よ。
今までのAKBグループの流れからしたら、全国握手会ってフォーマットでやってたから、
まあ内容も予想できたんだけど。
4枚目のイベント、”参観日”って。
参加して観るのはなに?
何を見せてくれるのぉ??
握手とかお話はできるの出来ないの???

新しい遊園地がオープンします!
いつどこにオープンするか、どんなアトラクションがあるかも決まってませんけど、
多分千葉か横浜か福岡でやりますし、とりあえず絶叫系マシンあるから、入場券買ってください。
って、前売り入場券売りさばこうとしてるのとおんなじだからね。

こんな券を玄関でピンポン鳴らして売り歩いてたら、確実に詐欺だから。

買ってくれるヲタに甘えきったその辺の感覚をもう少しなんとかしてほしい。
今は勢いあるからいいんだけど、ヲタもそれほど我慢強くないし、
月夜の晩ばかりじゃないよ、って例えであってんだっけ?

長くなりそうなので、一番書きたかった選抜の件は、続く…
けど、書く前に今日の東京ドームで選抜発表されたりしてw
 
2014.08.20 しなももんが#