MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/8/27 ここにだって天使はいる公演@NMB48劇場 (1)

NMB48劇場で、『ここにだって天使はいる』公演を見てきた。
なぜか、村重杏奈ちゃんの生誕祭w
なぜ”なぜか”をつけたかというと、HKT劇場でもしげちゃんの生誕祭に参戦してたから。
生誕祭連チャンで制覇!
なんだか、しげちゃん推しで追っかけみたいになってるぅ~
確かに嫌いではないけど、むしろHKTシングルでは毎回個握券を1枚取るくらい好きだけど、
推しでは決してないから!

ただ、ここ天はぜひ見たかったのと、仕事に絡めて行ける日がたまたま重なっただけなんだけどさ。
もしかしたら、HKT属性のモバイルアカウントということで、博多遠征民を優遇してくれたのかもしれない。
劇場で、博多から来た人との質問に、30名位手をあげてた感じだったから。
結構多いよね、倍率30倍ちょいの公演だったから。

しかし、HKT推しのブログ書き始めたはずなんだけど、チーム8に続きチームN公演とか、
全然HKTの公演のこと書いてない。
ひとえに、公演に当たらないからなんですけどね。
日曜日の女神公演は一般キャン待ち来てちゃんと並んだんだけど、
目前で切られるという痛恨の一撃で、仕方なくスタバのWifiつないでタブレットでDMM見ていたというね。
すぐそこで公演やってるのに見られない悲しさったら。
ロビ観という手もあるんだけど、
ロビ観の映像って引きの画の上、白飛びしてメンバーが良くわからないし、
背中の壁1枚向こうで公演やってるというのに見られない寂しさが募るからねぇ。

NMB劇場に入るのはこれが初めて。
ちなみに、本店AKB劇場には過去3回入ってる。
研究生『僕の太陽』公演のぱるる
ペンギンチーム4『僕の太陽』公演でまたぱるる♪♪
今年の倉持チームB『パジャマドライブ公演』で、朝長美桜ちゃんの生誕祭。
これは都市伝説とも言われている、本店の遠方枠が仕事するという幸運で。

SKE劇場にも今年初めて入った。
チームS制服の芽』公演、総選挙速報日!
はい、今年の速報はSKE劇場で見てました。
HKTメンが入るたび喜んでましたが、周りのファンとわくポイントがずれてましたね。
ちなみに去年の速報はHKT劇場で見ていて、
さっし~1位で(というか、優子2位の時点で)地鳴りのような客席の歓声はすごかった!

もちろんHKT劇場公演は今年入ってますから、
なんと今年だけで国内4劇場制覇という偉業を成し遂げました!
まぁ偉業というほどすごいことではないけれど、
どんだけ劇場公演好きなんだろうかと再確認。

今年は仕事で大阪名古屋に出張が多いので、
できれば、まだ見ていない『ラムネの飲み方』公演と、
りぃちゃんが出演してる『RESET』公演は見たいなぁ。
え、なんでりぃちゃん?難波の推しですけどなにか。

まぁ、しげちゃん生誕はつつがなく終わったんだけど。
結局、ここ天の感想まで辿りつけず!

たぶん、続く
 
2014.08.28 しなももんが#