MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/8/30 握手会の運営がひどかった件

8/30の名古屋握手会ですが、あまりに運営がひどかったので、苦言を呈しておきます。
私はHKT)下野さんレーンにいたのですが、4部終わりに2人まとめ出し(2人で400枚)があって、握手券を受付で読み込むのに時間がかかって、その間下野さんは握手待ち状態。
結局、2人の握手が終わったのが、終了時間の1時間後。
5部の握手開始が、すでに5部の受付終了時間。
そしたらなんと、握手開始から5分後には、もう受付締めますと、スタッフさんからアナウンスが。
まだ握手始まって5分ですよ!
最初から並んでる人がさばけてない状態なのにですよ。
何人かで抗議したのですが、受付はその前からやってたし、後のメンバーもいるので、と取り合ってくれませんでした。
ひどすぎますね。
仕方なく、手持ち全部出すしかなくて並びましたが、そのあとすぐに受付は締め切られました。
しばらくして別のスタッフさんが、この中にループされる方はいますかとか聞いてきましたが、なんなんでしょうか。いるわけないじゃないですか、閉めると言われたのに。
とにかく、気持ち良く握手できない対応でした。
 
私はたまたま下野さんレーンでしたが、HKTで言えばさくらちゃんやはるっぴレーンなんかも、軒並み1時間押しで、そこにならんでる人は、他まったく回れなかったと聞いています。
 
あと、場内のレーン開始情報も、始まってないレーンも始まってるって表示されてて、まったく役に立たないどころか、間違った情報流してるし。
開始が遅れてても、何時開始で何時終わりか、まったく情報が無いし。
 
とにかく過去の握手会のなかでも最低レベルでした。
縁日やるのもいいですが、メインの握手がちゃんと出来ないようじゃだめでしょう。
少なくとも、各部1時間受付しないのは、記載事項がちゃんと履行されてないから、払い戻しレベルでしょう。
選挙CDでまとめ出しが多いのはわかってたはずです。
明日はそんなにまとめだしは無いから、それほど混乱しないと思いますが。
とにかく真剣に対応を考える必要があるはずです。
 
2014.08.30 しなももんが#