MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

HKT4thシングル『控えめ I love you!』

HKT4thシングル、控えめ I love you!の選抜発表されましたね。
完全に出遅れましたが、まあ各所で悲喜こもごものご様子です。
 
てか、悲喜こもごもを起こさせたかった選抜メンバー、といったほうがいいのかな。
炎上までは行かないけれど、各地で祭りやボヤは発生する程度の。
 
まあ、推しがいない時点でどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
一推しどころか、5推し、以下DD全員いないっていうのもどうかとw
 
やっぱりフック重視できましたね。
選抜総選挙ランカーを外して、じーな、さえちゃん、まおぱにを入れる。
そんでもって、はるっぴ悲願のセンター!
選抜常連13人は不動でフック無し。じゃぁ残り3人はプラスもマイナスもフックで。
それだけじゃインパクト弱いから、センター交代という一番の爆弾を置いてみました、か。
明確なセンター交代というのは、乃木坂46で仕掛けているので、
その影響はある程度わかっていたでしょうし、はるっぴセンターには物語がありますからね。
 
数日時間をおいて、ワタシ的に気になった点を幾つか。
 
1.はるっぴ、喜んでばかりもいられない
まずははるっぴおめでとう。悲劇のヒロインだったはるっぴにやっと光が。
シャイン!おでこ眩しい♪
って、浮かれてばっかりもいられない。
例の事件の余波で、3rdの関東全握やペア握手会も消化していないうえ、
全握に代わるイベントの詳細も発表されず、関東個別の日程未定で劇場版見切り発車という、
売上に悪影響を及ぼしそうな状況が散在してる中でのセンター。
これで、売上が前作割れしようものなら、
”はるっぴセンターの曲が前作割れした”
という事実だけ残ってしまう。
状況が悪すぎたよねとか、センターのせいじゃないよとか、みんなわかっていても、
あとに残るのは、ポジションと売上げデータなんだよね。
数字ってシビアで残酷。
 
だからこそ絶対、今作は前作割れさせちゃいけない。
はるっぴヲタだけじゃなくて、HKTヲタは買い支えるしかないよね。頑張れ自分。
ということで、黙々と劇場版3次まで予定通り全当で。
 
2.じーなのプレッシャー
ランカー3人を押しのけて初選抜のじーな!
おめでとう(棒)なんだけど、はるっぴ以上にプレッシャーかもしれない。
じーなは、去年の末くらいからキャンペーン始まったかなと思ってて、
選抜アンダーで呼ばれたり、ツアーでいいポジだったり、外仕事もらったりしてて。
でも選抜総選挙で結果でなかったからキャンペーン終了だな、って感じだったんだけど。
ここで大キャンペーンですか。
確かにルックスは綺麗でなつまどに引けをとらないどころか、
選抜メンで一番の美形かもしれない。
でも、美形が売れるわけではないのがAKB、と言うかアイドル界。
この選抜期間に何かしら残していかないと、次のステップは厳しい。
何を残すか?
まいちゃんもおかぱんもなおぽんも、その何かが見つからなくて選抜に選ばれただけで終わってしまった。
ロリから毒MCという結果は出しけど、秋吉ちゃんも選抜という枠からは外れてしまったし。
じーなもそんなことは百も承知でわかっているだろうから、プレッシャーは半端ないだろうな。
まぁ、選抜にもお呼ばれしないメンバーにとっては贅沢な悩みではあるんだろうけど。
正直なところ、じーな厳しいんじゃないかな。
 
3.ぴ~ちゃんとりこぴヲタの気持ちは!
そりゃ、がっかり、と言うか、憤り。
なんのための選抜総選挙ブッコミだったんだ!
PVも無いカップリングのユニットだけじゃ腹の虫は収まらんよね。
いもむchu!だけに…
 
選抜がダメなら、おでかけ!で2人だけの特集してくれるとか、
プレイボーイかFLASHあたりのグラビア巻頭4ページ水着あり!に登場だとか、
それなりのチャンスもらってガス抜きしてあげないとかわいそう。
自分の推しがこの2人の立場だったらと考えると、こんなに冷静じゃいられないだろうけどね。
ブルーベリーパイ、全国ツアーのセットリストには入れてくれそうだけど、みるんがみんなかっさらっていくなw
 
思い出したのが、昔、北原佐和子という歌下手だけどむちゃかわいいアイドルがいて、
スウィートチェリーパイ”という名曲があってだな、どえらい音程でさ。
興味あれば、検索を。笑えるほど歌下手だからw
 
しげちゃん?
しげちゃんの件はどういじってもプラスな方にはならないから、
スルーが一番いいんじゃないでしょうか。
まぁ、負けるな、しげちゃん。
でも痩せろよぉ。いまのKIVでは、花音の次にデBry
 
4.さえまお
私の予想ではまおぱには入れてたんだけど、さえちゃんもセットとは。
ふたりともロリではないし可愛いというより美形メン。
じーなも合わせて、3人もビジュアルメンを入れてきたか。
HKT=なこみく=ロリ
という固定イメージにされるのが嫌だったのかな。
ちゃんと大人なキレイ系なおねぇさんもいますよ、と。
大人?まぁいいか。
あとは、ドラフト生としてAKBグループ初の選抜入り、というキャッチも欲しかったんだね。
という、運営の都合だけで選ばれた感のある二人。
選抜に入れた時点でお役御免感が強いし、たぶん今回は居るだけになっちゃいそう。
2位様ががんがんプッシュしてくれるとそうはならないんだろうけど、
じーな最優先だろうからつらいな。
 
あぁ、難波の感想も放置してるし、下野飴がまたきたし、悪魔のおねだりははじまるし、金曜日はシアターの女神公演行くし。
ブログ書くって、こんなに忙しいの?
 
2014.09.03 しなももんが#