読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん大好きブログ。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

2014/9/5 シアターの女神公演@HKT48劇場

約一ヶ月ぶりのHKTの公演。
もうワクワクが止まらない状態で入りました。
空腹は最高の調味料。いい言葉です。
楽しくてたのしくて♪
 
備忘録的に感想を。
・入場は14巡で良くはなかったんだけど、センターブロックほぼ真ん中にぽっかり空席が1つあったのでそこへ。
・かくれんぼはえれたん。うまく歌おう、というより、感情を込めよう、という意識が感じられる。
 正しい。この歌うまいだけでは味がない。
 初恋のときめきとか恥じらいが感じられることのほうが魅力的になるから。
・応援用の推しユニフォームを新調してから初めての公演。
 でも握手会でお披露目してたから、わかってくれたかな?
・前半曲は、ほぼ1推しと2推しだけを見ていた。たのしい♪
 久しぶりだから公演を見るというより、推しを見る方に意識がいってしまう。
 曲の感想が思い出せないw
・自己紹介MCのテーマは『最近集めているもの』
 途中で出てきたオークションというワードにお客さんの食付きがいいとわかって、
 すかさずかぶせていってMCを回していく、しなもん、い~ちゃん、みなぞう、ぺやんぐあたり。
 KIVのMCがいいと言われるのは、この辺だろうか。
 空気や流れを読んで対応出来るし、他のメンもそれに乗っかっていけるしで。
・しかし、女神公演のユニットは予想難しい。
 飴、舞ちゃんはともかく、い~ちゃんとペヤングかいw
 この2人がペアで飴をやった3回中2回見るとかw
 私はしなもんの飴が見たいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 まぁ、前回見た時より違和感はなかったけど。(特にぺやんぐ)
しなもんの嵐はいいわぁ。どんどんキレと憂いが増している。
 まいこむの初センターもはまってた。いい色気。
 これにおかぱんが復帰して加わるとか。よだれもんだよね。
・り~ぬの初恋!
 でべそで回って帰り際に、指でハートを書いてそのまま投げキッス!
 センターブロク直撃ですよ。はうっ!
 DMMでも引きで写ってたけど、生の投げキッスの威力は半端無かった。
・ロッカーのゆうたん。マックのアルバイトに見えて仕方ないw
 こんな娘のスマイル0円なら、通う通う!
・なおの仕業を劇場で見るのは初めて。
 うまいんだけど、もちょっと艶が欲しいかな。声にも仕草にも。
 場数の問題かもしれないけれど、まどか、り~ぬに比べるとね。
・ユニットあけMCでは、しげちゃんがみなぞういじりでスマッシュヒット!
 いろいろあったけど、やっと本来のしげちゃんが戻ってきたって感じ。
 『しげむらさん』と呼んでしまうゆうたんも秀逸。逸材。
・後半3曲は、女神公演で一番好きなセクション。もうね。聴き入る見入る。
しなもん、後半若干動きも表情もいつもの冴えがなかったような。
 体調悪かったのかもしれない。夏バテだったかな?
・精一杯コールするんだけど、喉がスカスカでかすれ声しか出なかった。
 公演の間隔が開きすぎたせいだな。チーム8もNMBでもおとなしくしてたから。
 ヲタにもボイトレが必要か?
・裏でMステやってるからといって、アンコールの口上わざわざ入れることはないだろう。
・まいこむよびこむドットコム!たのしい!
・紙飛行機は1機も飛んでこなかった。
 
しかし、公演の感想を文章にするって難しい。
セットリストやMCの情報をいくら詳細に書いても、その楽しさは伝わらないし、
見る人によって、感じるポイントはぜんぜん違うだろうし。
DMMでは写ってないところが気になってたりするし。
だからこそ、他人の感想が聞きたいわけで、そういう意味では、こんなブログでも書く意義があるのかな。
 
2014.09.11 しなももんが#