MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/9/22 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

怒り心頭でむっかむかしてたけど、公演やってるメンバーにはなんの落ち度も無いわけで、とりあえず心を静めてみてと。
 
そんな怒りモードになる前、金曜日に公演に入ってきました。
10日ぶり!なんか久しぶり!とか書くと各所から非難轟々のような気もするけれど、そう思うんだから仕方ない。
 
抽選巡はやっぱりねの18巡。そうそう1桁は続かないね。
この日も1推しのみの出演で2~4推しは居ない。となると、どこに座るかなんだけど、パジャドラで2ポジやるようになってこれが読みにくい。
なんとなく、今日はオリジナルポジで”てもでも”やってくれそうな気がしたので、センターブロック下手寄りの、”てもでも”0ズレポジに座る。
左右の斜め前に推しの生誕T着たヲタがいたので、コールは厚くなるかなとちょっと安心。
ちなみに、ヲタ友の女性は2巡で入って下手2列目に、もう一人のヲタ友(葉月推し)は立見愛好会会長(自称)なので、15巡で入って下手立見最前。
 
幕が開いて初日の円陣のポジを確認。あ、オリジナルポジだ♪てもでもやってくれそうだな♪
初日掛け声がまさかのなおちゃん。ぐだぐだというか、気合はいらないというか、メンバーも笑うし、客席も苦笑まじりの笑い。
初日掛け声で笑われるってwさすがなおちゃん、って感心できるのは常連のヲタだけで、初めて見た人とかにはだらしないとか取られちゃいかねないので、やっぱ決めるとこはピシっと決めていかなくちゃね。笑かしにいっちゃダメだよ。舞台監督さんはどう思ったのか聞いてみたい。
 
22日は、全国ツアー初日の翌日。ツアーに出演していたのは、みるんちゃんだけ。微妙な日だったんだけど、客席はすごい盛り上がり。
メンバーも笑顔多め。
 
特にしなもんは終始満面の笑み。
MCでちゃんとネタにしてきたけれど、ロッテさんのキャンペーン中間発表で2位!翌日の握手会レポなんか見てると、本当にうれしかった様子。1位じゃなくて悔しいじゃなくて、予想外にいい順位だったようで、ニヤニヤが止まらない、気分も良ければ踊りも冴える、軽やかに大きなダンスが。特に水夫なんか、久しぶりにブンブン手を回してた。もちろんユニットはてもでも、相方はまなみん。う~ん、り~ぬと比べちゃうとかわいそうだけど、無難な感じがして。もっとがつがついけるのになぁ、まなみんなら、歌もおどりも。
 
反面ダンスが冴えなかったのがみるんちゃん。初日2小節目かなで振り間違えるし、後半はバテてたみたいで水夫では手が上がってなかった。その分存在感も薄くて、ツアー明けで疲れてたんだろうなぁ。まだまだ研究生だなという印象。
 
久しぶりに(記録を見るとPDは6月以来で、青ガからでも7/2以来2ヶ月以上ぶり)ゆりや姐さん。一段と細くなったんじゃないかな。背が伸びた?
顔つきや雰囲気がますます憂いを帯びるというか、可愛さや愛嬌が削ぎ落とされてきてる感じ。もちろん明るい曲ではにっこり笑ってるんだけど、どこか周りと違う。それを狙っているのならいいんだけど、何か悩んでて気持ちからそうなってるんだったら心配かな。
でも、天使のしっぽででべそで回るゆりや姐さんはイタイケだけどいけないフェロモンムンムンで良かった
 
エミリ~は良くなったね。相変わらずはにかみ笑顔がかわいいし、踊りがやっと体に入ったのか、大きく踊れるようになったし、笑顔率が格段に上がったし、他のメンと絡むとかのアドリブで遊ぶ余裕も出てきた。汗が光るちょっと浅黒い肌も素敵。
 
パジャドラのポップコーン3人組のはじけっぷりも見事。葉月、はるたん、ち~ず。ちっちゃいわぁ~♪
 
もう一人心配なのが、い~ちゃんかな。MCは安定してるし、踊りもちゃんと出来てるんだけど、なんか悩んでそうなんだよなぁ。絶好調だったいもむchuの頃に比べると、覇気がないように感じる。具体的にどうというより、焦燥感なのかもしれない。
って、感じてる人いるかなぁ。私の取り越し苦労ならいいんだけど。
 
新曲披露はなくPV見せて終演。このメンなら誰がセンターなのか、トップ3やるのか見てみたかったな。
推しは相変わらずあっさり袖にはけていったけど、葉月ちゃんはでべそ出てきて、立見のおぢちゃんにおもいっきり手を振ってましたw
 
感想戦は、その葉月推しヲタと那の津の焼き物屋で。
もちろん葉月に手を振ってもらってデレデレでしたが、ゆりや姐さんの太ももがやばいと酔った声でつぶやいていました。
仕方ないので、立見では味わえない最前ボックスの良さを説いていたら、次の公演で良巡だったら立ち見捨てる!って表明してましたw
そのお店、生中150円、ハイボール80円、牛たん内蔵魚介干物etc焼き物全般1000円以下。しこたま飲んで食って6300円!
翌日はしっかり二日酔いで、おとなしくロッテさんのはがきノルマ100枚を黙々と制作してました。
で、ペナント中止とか聞いちゃったわけですな。
 
公演は楽しい。
 
2014.09.25 しなももんが#