MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

AKB38thシングル選抜メンバーについての雑感(2)

で、次に何に驚いたって、選抜人数。32人って、もはや選抜じゃなくない?
事前に選抜メンバー決めるのにもめてます的な情報出してたのが伏線だったのね。
決めきれなかったんだ、まとまんなかったんだ、方針が。だからWセンターのW選抜。ダブルで32人。
 
じゃんけん大会の終わりでこのメンバー聞いた時思ったこと。
 
選抜Aと選抜Bに分けて、両A面でシングル出すんじゃないか。
選抜Aがベテランチームで、選抜Bがフレッシュチーム。
それぞれのPVが入ったCDを出して、売上で競うとかね。
 
そうなった時の選抜分けを考えてみた。
選抜Aベテラン組
センター:まゆゆ
たかみな、こじはる、みぃちゃん、さえちゃん、ゆきりん
支配人、じゅりな、れな、ぱるる、ゆいはん、
ゆりあ、あかりん、さやねぇ、みるき~、川栄(?)
 
選抜Bフレッシュ組
センター:さくちゃん
あんにん、かとれな、みるるん、たのちゃん、とむ、
じゅり、はるっぴ、もりぽ、いこまちゃん、りょうか、
こじまこ、な~にゃ、み~おん、川本、中野
 
ベテラン組最後の一人が、川栄はどうなのかとは思うが、すでに運営に推されてるという意味で。
 
どっちの選抜が見たいだろうか。
どっちの選抜がミュージックステーションに出ても違和感ないだろうか。
どっちのライブに応募したいだろうか。
TIFに出るとしたらどっちの選抜だろうか。
 
正解はないけれど、だからといって32人はどうなの。
玉虫色ということでしか無いよね。
切るべきは切って行って、抜擢するところは抜擢してこその選抜じゃないのか。
川本、中野に至っては、人数合わせにしか思えない。
本人やファンにとってはいいのか、選抜選ばれたんだから。
記号・記録としてはそうなるんだから。
 
で、両Aメンシングルはまだ?
 
2014.09.26 しなももんが#