MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

青ガは打ち切り!

昨日は出張帰りで名古屋か飛行機で福岡についたら、青春ガールズ公演が終わってました。
まさに終わり。
各所で色々言われてますけど、公式には千秋楽では無いんですよね。
公演の切り替えという言い方ですが、実質打ち切りだと、私は解釈してます。
皆様に愛されて見送られて大団円、にできる公演じゃなかったという判断なのでしょう。
DMMで指原支配人が発表するところだけ見ましたけど、サプライズで今日終わります!って感じじゃなくてさらっと流しちゃいましたし。
テレビ番組が打ち切られるとき、なんの予告もなしに番組最後でテロップで流されて最終回だった、みたいな扱いでしょうか。
酷いといえば酷いですが、千秋楽と予告せず千秋楽公演をやるより正しかったと思います。
 
メンバーは次公演の(あえて新公演とは書かない)レッスンをしてたようだし、3周年記念公演で千秋楽か次公演の発表かなと思ってたのですが、発表日程はともかく普通はそうするはずです。
でもあえて即日終了の選択したというのは、メンバーから言い出した(もしくは指原支配人から)可能性もあると思います。”青春ガールズ公演”に対してちゃんと終わらせられるほど出来なかったという反省を込めて。
同じく、メンバーと一緒に公演を盛り上げられなかった、特に地元ヲタに対するお灸の意味もあるのかも。最後だけ盛り上がって良かった良かったで終わらせるのはいやだったんじゃないかな。
千秋楽なら頑張って都合つけて見に行くのに、とか、終わるんなら応募するんだったのに、とか。そんな声もありますが、そんなん言うなら普通に公演入って盛り上げて欲しかったというのが素直な気持ちです。(自分も含めて)
 
結局青ガには3回入りましたが、2回目のアンケートに良くなかったと回答したこともあるし、最後までしっくりこない公演でした。
ユニットも少ないし可愛く盛り上がれる曲が少ないというセットリストがとか、MCが広がっていかないとか、チームHメンの関係性のこととか、その辺10/12 青春ガールズ公演@HKT48劇場(2)で書こうと思ってたのですが、いまさらなので封印しておきます。
 
次公演は何になるのでしょうか。ちまたでは”ただ今恋愛中”という声が多いようですが。
純愛のクレッシェンドは推しにやって欲しいので、そうじゃないといいなぁ。
 
それより、シアターの女神とパジャマドライブ公演の扱いのほうが気になるKIV推しでした。
 
2014.10.31 しなももんが#