MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/11/1 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

全国ツアー裏のパジャドラ公演の一般キャン待ちが来た。当日朝に繰上げ当選来たので劇場へ。
荷物預けてトイレ行って待機列に並んで金属探知機対策やってたら、まさかの1巡♪
あたふたと入場して、迷わず下手最前へ。ちなみに今日は2推しの公演見るのが1ヶ月以上ぶりだったので、2推し仕様に1推しうちわという、ちょっと節操ないスタイルで…
 
ほんとに目前で踊るメンバーを見られるのが最前の特権。公演を楽しむというより眼の前に来たメンバーを愛でることになってしまう。
だから今回は印象に残った個々のメンバーとか曲について書いてみる。
 
①くまもんのてもでも(下野由貴×熊沢世莉奈
最近はいろんなメンバーがてもでもポジをやってるけれど、久々に見て聞いたくまもんのてもでもは圧巻だった。振りをキレイにとか揃えるとかはもう当たり前に出来てて、2人は曲に入り込んでる。曲の世界をどう表現するかに全神経を使っているに違いない。二人とも目力がつよく、迫力も半端ない。見終えて鳥肌が立つほどだった。しなもんのウェットな低音とり~ぬの甘めの高音のコントラストもデュエットとして良いバランス。
ビジュアルではなつまどにかなわないかもしれないけれど、曲の完成度としてはくまもんのてもでもが一番だと思った。
この1曲を見られたただけで、今日の公演にきたかいがあったというもんだ。
 
②まいこむの純情主義(外薗葉月×深川舞子×岡本尚子
純情主義はヒールブーツを履いて踊る。まいこむの踊りは、つま先がす~っと入ってピタッと止まる。すごくキレイで丁寧なダンスだった。葉月のダンスはダイナミックでなおぽんのダンスは切れがあって、ややもするとまいこむのダンスは目立たなくて見劣りする印象を持たれるのかもしれないけれど、目の前で華麗に舞うまいこむのダンスは魅力的で素敵だったなぁ。でもDMMでは伝わらないんだろうなとも思った。まいこむが突き抜けられない原因はそんなとこにもあるのかな。
 
はるたんは浮いてる。いや、メンバーからとかチームからとかじゃなくて、物理的に。パジャマドライブ踊りながら、明らかに軽やかに浮いている。ステップ踏みながら浮いている時間が明らかに他の2人よりはるかに長い。遥だけにw
おなじくはるたんは水夫でも横ステップで浮いているよ♪
 
④よっしゃーHKT!でアクシデント
DMMにはかすかにしか映っていなかったけど、ゆかちゃんがジャンプした足がなおぽんの手を直撃!マイクが飛んでなおぽん大慌て!でも何事もなかったように続けたなおぽんに感心。
 
⑤ゆきはるのいちゃいちゃ(下野由貴×若田部遥
前回入ったパジャドラでの”イエス・フォーリン・ラブ”につづき、この公演でも2人でのイチャイチャが各所で繰り広げられておりました。
が、わかちゃん、やっぱり精彩に欠ける感が拭えません。2期生3期生と絡めない分、しなもんと絡んでるのかな、と。穿ち過ぎな味方かもしれませんが。
後輩とどうからんだらいいのか距離感がわからないのかもしれないな、とも思った。
 
⑥つぶやきが聞こえてしまう最前列
自己紹介MCで目の前にいたまいこむが”私の香りを知りたいかたは、握手会に来てください”っていって、思わず”うまい!”って声に出してしまったら、それが聞こえたようでにっこり笑ってくれたよぉ。まいこむよびこむどっとこむ♪
 
ジャンヌ・ダルクでぶ~たれるエミリ~
ジャンヌ・ダルク終わりで、来笑がもつ旗が頭に当たったエミリ~が”あたまあたったぁん”とぶ~たれてる。あまりにかわいい♪
是非DMMで確認して欲しい。はにかみ笑顔というのがまさにピッタリ。エミリ~かわいいよエミリ~♪
 
他にも気になったキーワードだけ。そのうち書くこともあると思う。
・釣られる最前列。葉月、えれたん。
・り〜ぬの色気、あと10、いや5キロ太かったら…
・赤面ちぃずの取り扱い
・元気ないな、ゆかちゃん、なおちゃん。
・しのちゃん覚醒?
2014/11/01 しなももんが#