MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/11/11 シアターの女神公演@HKT48劇場

先週は、女神キャン待ち2日連続連敗wこれでチケセンからの招待状はキャン待ち4連チャン(3回は一般キャン待ち。最後は3桁番台)。そりゃキャン待ち要員ですから並びますけどね、素直だし、可能性あるし。2日連続の敗退は流石に堪える。
そして11/10の女神公演も、やはり一般キャン待ち。女神のキャン待ちはあまり伸びないというのが実感。繰り上げも届かず並んでいたが、最後の数人に滑り込めました。
がしかし、ビンゴの抽選巡には恵まれず、22巡で入場。下手後方座席に空きはあったけど、下手立ち見最前で知り合いの若者がおいでおいでしていたので、下手最前に。
 
女神公演は、おかぱんの復帰公演以来2ヶ月ぶり!
影アナが1推しだった時点で全力コール!!
続く前座のエミリーから湧いていたら、前半で声がカッスカスに…そうだった、女神はコールが多いんだった。ペース配分!
 
劇場で公演を見ると一口に言っても、見る席によって全く違う景色になる。
AKB48劇場ならば、柱との兼ね合いでメンバーが見えないというケースもしばしば。
HKT48劇場は他の劇場に比べて格段に広い。そして小さなコンサートホール的な作りゆえ、後方席は見る位置が高い。
いきおい、最前と立ち見では、全く異なる見え方になるんだけど、座った(立った)席なりの楽しみがある。そこはHKT48劇場のいい点の一つだと思う。
 
前回10日前のパジャドラは最前、この日は立ち見。
だから、個々のメンバーの細かい表情とかより、全体見ながらの個人についての印象を。
 
まずいちばん感じたのが、ゆうたんが一皮むけたんじゃないかということ。
雰囲気に自信が感じられるのと、踊りも今までより一回り大きく踊れるようになってきている。
最近のレッスンでいろいろ指摘されたり褒められたりしてたようだし、前の公演で2回めのセンターポジションを経験したのがいい方に影響したのかな。
ファニーフェースな故、カナシバリのようなシリアスな曲での表情の出し方とかはまだまだなんだけど、それは前方席やDMMで確認できるものであって、立ち見の遠目では問題なし。女神公演はそれほどそっち系の曲が無いからあまり気にならないし。
ちょっとオーラ的なものも出てきたかも。あおいちゃんの後継者としては全く問題無しなレベル。相変わらずMCは自分勝手でブラッキーでスパイシー。
ゆうたんの一番の懸念事項は、あの秘密兵器をいつ解禁するかにかかっているんだけど、でもAKBグループ内ではあまり武器としてのHP強くないんだよなぁ。
 
前日の公演を体調不良で休演してしまったおかぱんとまいちゃん。
まいちゃんは全体的に埋没してる印象。今思い出しても、いたっけ?と考えてしまうくらい。でも飴のセンターやってたんだよなぁ。ゆうたんにすっかり食われてる感。推しの人にはどう見えているんだろう。
おかぱんは逆に存在感ありまくり。MCでの声はかすれ気味だったけれど、全体の中にいるとまあ目立つこと。
あの美形はKIVではまどかに次ぐ、好みによっては一番の美形ぶりで、遠目からでもパッと見分けが付く。
あと、前から指摘されてたような気がするけれど、気を抜くと猫背気味になるのが彼女の癖というか欠点。身長が低いので猫背だとますますちっちゃく見えちゃう。多分普段も意識的に背筋をのばそうとしてるんだろうけど、長期休養からの復帰後はなんとなくまた猫背っぽかった気がした。(単なる印象なので、そうではないかも)
それが今日は、常に背筋が逆反り状態。何なら後ろに反り返ってるかのごとく、常に背筋に神経行きまくり。それはそれで立ち姿が不自然で目立っちゃうんだけど。
それがまた、何でもやりすぎてしまう過剰なおかぱんであるといえばその通り。
その過剰さを、あざといいやらしいと感じると人は絶対おかぱんにははまらないんだろうけれど、ニヤリと笑える人には大好物なんだな、またやってるって。
あとは、マドラーアピールが過剰なのもねぇ。MCで1人浮いちゃうのもらしいっちゃらしいし。
 
愛ちゃんがいい具合に壊れてました。
KIVになってキャプテンになってだいぶ気を張って公演回してたんだろうけど、最近はキャプテンとして締めていなくても大丈夫になって安心したからなのか、キャップ稼業につかれたのかはわからないけれど、AKBにいた頃のわがまま勝手な妹系の素が出てきたよね。”にっこにっこにぃ~”(詳細はDMM参照w)
それにしてもMCでの緩急強弱の付け方は、さすがのベテラン。見習える!
 
まどかの仕業は4ヶ月ぶりかな。相変わらずルックスレベルは最高だし、客席を惹きつける力はさすがですね。
 
美桜ちゃんの女神公演を初日以来見てないんだよなぁ。そろそろ見ときたいなぁ、踊れないセンター。悪い意味じゃないです。非常にいい意味で。
 
立ち見最前で推しうちわ連番で盛り上げていたら、オネストマンで指差し”好きだ~!”が来ました。はう♪しあわせ♪
 
で、満足して劇場を出ると、翌日のパジャドラのキャン待ち繰り上げが来てた。
そう、6連続キャン待ちだったのです。結果入れるからいいんだけどさぁ、お~~~い、チケセ~~~~ン、当選くれよぉ(泣)
あ、3周年記念特別公演に温存してるのかな、きっとそうだよね、そうだといってぇぇぇぇぇ!
ちなみに、20日の”脳パラ”と22日の”特別公演”を狙ってます!
 
2014.11.13 しなももんが#