MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/12/1 シアターの女神公演@HKT48劇場

相変わらず”メール抽選なかなか当たらずに”です。当選メールはやって来ません。来るのは一般キャンセル待ちメールばっかり。この公演で7連続キャン待ち!もちろんその間に埋もれた多数の落選があってのキャン待ち。
優良顧客なので極力キャン待ち列に並びますが、6時直前に繰り上がり当選となり無事入場。この時点で7連キャン待ちを5勝2敗。キャン待ちとしてはいい成績。
抽選でも恵まれて、前回に続きまた5巡!3周年特別公演に落選した分の運を取り戻せたかな?
入場後デジャブかのように下手前ボックスに…まぁ、関東から遠征してきたヲタ友さんが下手最前にいましたから、その援護射撃でもと思いまして。って、何援護するんだっけ?
 
予想通り、勇気のハンマーで下手にしなもん。下手正解。
この日も女神公演は安定の出来ばえでした。本当にステージ上のメンバーたちが楽しそうなので、客席もつられて楽しくなってしまう好循環。
女神公演はそんな公演なんだと思う。
そんな劇場の空気を作っていれれば、細かい踊りやフォーメーションがぁとかMCの不調なんか、取るに足らない細事だよ。まぁそれはそれでいろいろ反省は必要だとは思うけれど。
 
公演で印象に残った出来事をいくつか。
 
前座のえれたんがもう完璧といえるほどの出来。この前ごぼ天でポジションが上がらないって悔し涙流してたけど、そんあ自信を持つだけのことはあるな。思わず聞き惚れてしまった。若干14歳か、恐るべし裏ロリ。
 
最近のゆうたんからのしなもん大好きアピールを受けての、曲中にゆうたんをじっと見つめるしなもん。てれるゆうたん。二人で何やってんすかw
ゆうたん地雷もちょいちょいMCで爆発してましたし、相変わらずゆうたん無双状態は続く。反省しますとか毎公演言ってるような気がするけれど、次の日には忘れてるなきっと。
この前ごぼ天でキャラが埋もれると悩んでるのか何なのかぽわぽわと色んな物をまき散らしていたけど、ゆうたんも若干14歳か、恐るべし秘密兵器。
 
初恋よこんにちはのセンターおかぱん!ひゃっほ~♪
それにしても最近のおかぱんの色っぽさったらもう。自分に似合うお化粧をかなり研究しているようで、薄化粧が大半のHKTメンバーの中ではガッツリお化粧をしていて、赤系のルージュが特にお似合い。その辺りの前のめり具合に拒否反応を起こすヲタも多いんだろうな、とか思いながら目を奪われる簡単なヲタ!
ダンスも、骨折明けで戻ってきてからちょっと変えてきたと思う。いわゆる大きく激しいおかぱんダンスに、それ一辺倒だけでなくしなやかさが加わって色っぽくなった。
この日の公演では随所でハッ!とさせられることが一番多いメンバーだった。
 
で、キャンディーがまいちゃん挟んで、食パンとい~ちゃん。
食パンの生キャンディ~を見るのが10回中4回目とか、多いわ!しなもんの生キャンディーはまだ見たこと無いっていうのに。
い~ちゃんの生キャンディーも8回中3回目とか、以下同文。
あ、食パンというのは、私の中ではとみよしのことです。顔はぺやんぐ、体は食パン…ディスってないからね。
 
ユニット開けMCでは、まなみんのめんどくさい女キャラと、らいらのうるさ型女キャラが爆発。しげちゃんが最近はちゃんと話せるようになってきたこともあって、しなもんの軽い誘導でどんどんトークが展開されてました。まなみん、今後めんどくさい女キャラでいじられることが増えそうw
 
終演後、初めてお見送りを受けましたが、これはこれでいいですね。
いきなりしなもんゆうたんの並びでいたから、2人に声かけたら後は全員見ながら流れていって、と思ったら、いきなりしげちゃんが『◯◯◯◯△△△!』と胸に書いてある推し文字を大声で叫ばれるというおまけ付き。
つい『うっせい!』って返してしまうというw
しげちゃん、目についたTシャツやうちわの文字を叫んでたようで、他にも『俺のあおい!』とか叫んでました。あおいちゃんいなかったのにw
 
何回見ても楽しい女神公演でした。
 
2014.12.01 しなももんが#