MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

2014/12/3 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

12/1から1日空けての、8連続となる一般キャン待ち。チケセンから好かれてるのか嫌われてるのか判断に迷うけど、落選よりはまだいい。番号は二桁終盤だけどけっこう繰り上げが伸びていたので、入れそうな気分でキャン待ち列へ。なんとか滑り込めて、抽選は可もなく不可もなく17巡。今日のてもでもはしなもんだと予想していたので迷わずセンターブロック後方に。
 
初日オープニング円陣の掛け声がなおちゃんで、若干客席もメンバーもフワフワさせながら公演開始。
パジャマドライブのセットリストについては、一度じっくり語ってみたいけれど、今日は割愛。ちゃりでのわちゃわちゃが相変わらず楽しい。
 
自己紹介MCでは、ぴ~ちゃんがゆうたんとしなもんを手玉に取るというおやじころがしに匹敵する高等テクニックを披露。やってやったぜなドヤのぴ~ちゃんったらん♪
 
純情主義はみなぞう、ぴ~ちゃん、まいこむ。最近覚醒気味のまいこむだけど、2人に比べると踊りが小さいかなぁ。体の小ささもハンデとしてあるんだろうけど全体的にこじんまりまとまってしまってるような気がする。決して下手だったり踊れてなくはないんだけど。真面目なまいこむのことだから、レッスン積んでくればその辺はできてくるとは思う。
 
てもでもはしなもん&まなみんペア。まなみんのてもでもはキレイで癖がなくていいとは思うんだけど、リ~ぬと比べちゃうと、迫力とか緊張感が足りないのか、若干物足りなさが残るな。
 
後半MCでは、反省してほしいことというお題で、まぁゆうたんがいじられまくり。その度、ゆうたんがとっちらかしていくんだけど、メンバーが実に拾いやすい散らかし方なので、どんどんMCが盛り上がっていく。困ったときのゆうたん頼みになりつつあるのかも。
同じ散らかすにしても、どう拾ったらいいかわからなかったしげちゃんの散らかし方とは大違い。メンバーも安心して話題を振れるからいい感じ。
2期生や3期生には、なかなか先輩メンバーと壁があってうまく絡めないメンバーも見受けられるけど、ゆうたんはその壁なんかひょいっと乗り越えて、というか、彼女には壁なんか見えなかったんだろうな。
あと、研究生時代に2期生でも年長のまりりと仲良しで馴染んでいたのも、年上に対するハードルを低くしてたのかもしれない。いや、ゆうたんに関しては考え過ぎか。彼女は相手の年齢とか年上とか先輩とか何も考えてないはずだ。
 
ゆうたんのいじられキャラが爆発してきた分なおちゃんの存在感がなくなってきてる感もあってか、なおちゃんは自分出していかなくっちゃって頑張ってる感じかな。
 
あとは、最近のトレンドになりつつあるまなみんのめんどくさい疑惑。いいのかまなみんそれで!いいんだろうね。いじられるとなんだかいきいきしてるからねまなみん。
やっとまなみんの取扱説明書ができかけてきたって段階なのかな。
 
お見送りでは、魔白が一人金属ゲートと壁の間からお見送り!どんなとこからw
メンバ:◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯   ◯←魔白w
ロープ:ーーーーーーーーーーーーーーー ||/
つくえ:□□□□□□□□□□□□□□□ ||
ヲタ→→△               ↑金属ゲート
 
パジャドラ、3期生も含めて、チームを超えたメンバーが味わえるひまわり組は楽しい♪
2014.12.10 しなももんが#