MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2015/01/16 シアターの女神公演@HKT48劇場

やっと今年初劇場です。
先週の土曜日10日のパジャドラお昼公演は一般キャン待ち3桁が来たので、一応並んだもののまぁ入れないよね。50人以上残して終了。しばしロビ観して魔白の生誕Tシャツ買って帰っただけで公演はお預けだった。
ちなみに、購入代行を頼まれていた葉月の生誕Tは売り切れ。ネットショップもSoldOutで、人気が上がってるのか、限定数が少なかったのか。確かに去年に続き”葉月組”はインパクト大でわかりやすいけれど。
 
17日の夜公演のMobileキャン待ち1桁がきてやっと2015年初公演だと喜んだのもつかのま、まぁ繰り上がり当選通知が来なかったこと。結局前日のお昼すぎにやっと繰り上がり当選。キャンセル少なかったのね。とにかく入れてよかった。
 
当日の昼公演をDMMで見てると、しなもんが”キャンディー”やってるじゃないかぁぁ。それも、ゆうたんとり~ぬと一緒に。えぇぇぇぇぇぇぇ、見たかった、見たかったよぉそのトリオぉぉ。しなもんの”キャンディー”、劇場で1度もみたことないのにぃぃぃぃぃ。関東からお昼公演に遠征してきた下野ヲタ友なんか、しなもんの飴3回目だって!!!めぐり合わせ、って言うには悪すぎるだろう。
チームKIVは休日の2回公演の時は昼夜でユニットメンバーを変えてくるので、夜公演でしなもんのキャンディーはないよなぁと、広島から遠征の下野ヲタと若干ローテンションになりながら連番して整列。抽選巡はそのテンションを吹き飛ばす3巡目。ほくほく顔で下手最前に並んで座る。光るうちわが最前で2枚。悪目立ちw
 
今日の公演の全体センターは、みお→あおい→みるん→ゆうたん!
ゆうたんセンターの女神を劇場で見るのは初めてだったので、十分堪能させていただきました。
特に、アンコール明けのセンターの帽子がお似合いでお似合いで。センターとしてもきおうことなくのびのびとやっていて、貫禄十分な感じでした。楽しそうなゆうたんを見てると幸せだよね。
 

もしかしたら2回めの”初恋よ、こんにちは”でしなもんのでべそ回転あるかも!とほんのちょっぴり期待していたけれど、ゆうたん、まいこむ、い~ちゃん!でした。

ぶりぶりぶりっこ風のゆうたん、最近とみにこぼれる清潔なお色気感が半端ないうっふんまいこむ、1人だけおかあさん?な保護者い~ちゃんw。まぁ、個性のぶつかり合う初恋でした。

となるとしなもんは定番の”嵐の夜には”に登場。しかし今日はらぶたんポジがり~ぬ!しょっぱな二人並んで踊るあたりですっかり見とれてしまって、思わずコールも忘れてしまうほど。文字にすると伝わらいのがもどかしいけれど、二人で踊ったときの空気感とか緊張感とか安心感とか迫力はどこからくるのでしょうか。雨ピアニストやってた頃のリ~ぬから比べると、硬さや青さが抜けてしっとりとした落ち着きが出てて、なんか感慨深くもあり。
両脇の二人も出色の出来。おかぱんは眼に入るたびにはっとするほど美しく、踊りも大きく鋭くシャープで、けがをする前のコンディションを完全に超えた印象ですね。しのちゃんも2回目とは思えないくらい違和感は無かった。3人がすごすぎて、それに引っ張られてた感じかも。でも、眼力という点ではおかぱんに負けてなかった。なかなかの眼光を放ってたし、妖しさも感じられた。
今まで見た”嵐の夜には”の中でも、一二を争う良い嵐でした。ごちそうさま。
 
キャンディーを挟んで”ロッカールームボーイ”にも、しなもんとゆうたん。二人で出ちゃうとコールしっぱなしになるので喉が辛いのwでも、2人の2ユニットを堪能できたので、キャンディーじゃなかった分をリカバーできたかな。
 
選抜組が香港でコンサート中の裏開催のKIV公演。でも全くそんなことを感じさせない公演だったし、客席の盛り上がりだった。
アンコールあけMCで富吉がちょっとそのことについて触れるまで、すっかり裏公演だってこと忘れてたぐらい。
てか、どっちが表で裏でとかではなくて、コンサートメンバーはその会場のお客さんを、公演メンバーは劇場のお客さんを楽しませることが一番なんだと再確認できた公演でした。
 
下手最前ということで、推しの2人が上手に行っちゃうとさすがに見られないので、目の前にいるメンバーを観察~
らいらが時折フルパワーのダンスでいい感じだったのですが、ちょっと目を離すとそのまま流れてしまうのが苦しい。そのまま目を引き続けられるおかぱんとの差が出てる。
研究生では、エミリ~がのびのびと本当に楽しそうに踊ってました。次はもう少しメリハリとか決めポーズとか意識できてくればいいんじゃないかな。
 
2015.01.23 しなももんが#