MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2015/02/23 シアターの女神公演@HKT48劇場

またしても一般キャン待ち。おのれ~チケセン!

だが、一般キャン待ちの中では先頭10番以内ということで、何とかなりそうな感じ。
結果、公演2時間前に繰り上げ当選。繰り上げは65番まで伸びたようで、平日の非選抜ドライブだからか、たまたまなのか。
 
先に入っていた葉月ヲタさんと偶然同じ列に。しかしビンゴは思いっきり干されて、ドン3。準優勝一歩手前という悪巡。素直に下手立ち見、最前も埋まっていたので最後列PA脇へ。
全員入場してもなんだか、立ち見スペースがすかすか。いつもなら4~5列になるのに、3.5列程度。上手立ち見に偏ったのからなのかどうか?不明。全入で定員割れでは無かったようだし。
 
実は前日まではゆうたん仕様(ゆうたんユニフォーム+光るゆうたんうちわズゴック号)で参戦予定だった。
けれど、その夜のしなもんモバメでなんかショックなことがあって落ち込んでる的なことが書いてあり、しなもんが弱気なモバメを送ってくるとか相当やられてるんではないかと気になり、これは応援しなくては!と思い直して下野仕様(しなもんユニフォーム+しなもん光るうちわ壱号機)で参戦。
 
立ち見最後列なので、うちわは頭上に掲げアピールできるし、スカスカなおかげでサイリウムは上左右に振り回せるし、結果大汗かいた。ある意味立ち見最高。毎回は嫌だけど。
本当は仕事忙しくてへろへろだったので座りたかったんだけど。公演始まっちゃうとそんな疲れは忘れてた。終わってからどっと来るけどね。
 
立ち見だから公演全体を見てるかと思えばそうでもなくて、どこにいても推しが確認できるから、ほぼずっとしなもんを追いかけてた。
とりあえず、初日でうちわを確認したようすで、出席確認は終了。後はまぁいつものペースで、ほぼスルー。
 
一緒の列になった葉月ヲタは下手立見最前端にかろうじて並んでたのだが、葉月はこのヲタさんのことが大好きで、必ず爆レス祭りになる。
この公演でも、オネストマンででべそに出てきた時に満面の笑みで手を振って神レス。う~ん、裏山。推しを間違えたかなと思う…い、いえ、なんでもありません。
 
というレス話は置いといて、公演の様子でも。
 
ロマンスかくれんぼ』はみるんちゃん。うまくなったねぇ~。素直な歌声が通るようになったし。
 
日舞台上で倒れて病院送りとなったまいこむ。心配してたんだけど、公演を見る限り大丈夫そう。もともと集団で目立つダンスメンではないけれど、いつものしなやかで丁寧なまいこむダンスだった。もちろん『チームKIV推し』では全力”まいこむよびこむどっとこむ”!
 
『キャンディー』では、舞ちゃんとみなぞうはぱっとわかったけど、もう一人が遠目で分からない。だれ?声聞いてしげちゃんだとわかる。最近輝きがなくなってきてる気がするなぁ、しげちゃん。MCでも振りが小さくなってきてるようで。三振かホームランかのフルスイングだった頃のしげちゃんはどこ~
 
『僕らの紙飛行機』、紙飛行機を持って踊るところで、しなもん、飛行機を放り投げてしまい、花道まで飛んでっちゃった。(DMMでも飛んでく紙飛行機が写り込んでた)
やっちまった、てな感じでそ~っと拾いに行き、何事もなかったかのようにフォーメーションに戻る。なんか笑っちゃった。DMMではわからない現場だけの楽しみ。
 
さて、お見送りについてもちょっと触れてみよう。
お見送りでは全員を観察したり声かけるのは無理なんで、推しに集中。
早めに見つけて声かけてるとしばらくはそのメンと何とか話せる。
今日の並びは3人目にゆうたん。声をかけると『あ、しものさん…』と悲しげな顔に。(下野仕様で行くと、だいたいこの反応)次はゆうたんで来るからと返しながら流れる。
しなもんは真ん中辺り。うちわふって『(お!いた!)』的な笑顔をもらって満足。
あとは、まいこむにおかえりよかったね、と声をかけて、お疲れのご様子のみおちゃんを確認しておしまい。