MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

2015/02/01 極悪ゆうたん丼からの参観日という冠の福岡全握(2)

12時前に福岡国際センターに到着。

10時開場のはずなのに、開場前は黒山の人だかり。入場検査に時間がかかり全然さばけてない。
この前の北九州での個握の時も同じように入場できなかったのに、全く学習しねぇなぁ。
 
昨夜飲んだヲタグループと合流でき1時間ほど並んでやっと入場。
この時点でもまだ入場できてないお客さんがたくさん残ってるという、大混雑。
アリーナはどのブロックも満員だと思われたので、チケット係のお姉さんにスタンド席をお願いする。
運良く2階センターの最後列を連番でもらえた。
イベントステージはちょっと遠いけど、正面から俯瞰で見えるので、結果オーライ。
オペラグラス持参だったので、ちゃんと推しを確認できた。
 
イベントの詳細は割愛するが、
借り物競争で出番があったし、縄跳びは飛べなくてオロオロしてるのが堪能できたし。
意外と楽しめた。
 
会場は超超満員。2階席の上手下手両側や3階席は開放するつもりでは無かった様子だったのに、途中から人を入れだして、結局3階席までほぼ満員。
あとから入場してきたお客さんに聞くと、途中から指定席券が無くなり、2階の何々ブロックに入ってくださいとの指示で入場してきたとのこと。
完全に集客数を読み間違えてたな、運営。
 
一旦アリーナのお客さんを退場させて、握手会の会場設営開始。いやぁ、2階席はのんびり座ってればいいから良かったわぁ。
 
なんとなく握手会開始。
しばらく様子を見て、推しのいるレーンへ。
 
しなもん、なおぽん、えみりー】レーン
しなもんマニア”ユニフォームで参戦。
ブース入るなり先頭のしなもんから『はじめまして(嫌味なにっこり)』って。
いきなりかまされてしまう…
『(あうあう)いやいや、何だと~~、またあとで来るからね~』で流され、
なおぽんにユニフォーム褒められ、
エミリ~はニコニコしてて終わり。
しなもんレーン、たいがい1周目は毎回嫌味言われることから始まるのはなぜでしょうか?
 
【魔白、りこぴ、ティファ氏】レーン
全力魔白応援!むんむん!
りこぴは元気で、ティファ氏はおとなしかった。
 
【める、あおい、さえ】レーン
めるは華があるねぇ。
あおいちゃんはやっぱ可愛いねぇ。
さえちゃんは美形だねぇ。
 
【はるっぴ、みく、なっちゃん】レーン
はるっぴはおとなになったねぇ。
みくりんは、ちっちゃいけどファイト満点でグイグイ!いいねぇ。
なっちゃんはちょっとお疲れ気味か、テンション低めだったねぇ。
 
1部終了。2階席に戻って休憩。
お腹が空いてもいい時間なのに、全くそんな気配なし。
いつもなら、そんな時のために持参しているSOYJOYでエネルギー補給するのだけれど。
恐るべしゆうたん丼!
 
2部開始。
【ゆうたん、まなみん、ちぃ~ず】レーン
オリジナルで作成した”ぽんぽんたぬき”Tシャツで参戦。
ゆうたんに、きたよ~って挨拶して、
私『ゆうたん丼食べてきたよ!』
ゆうたん『お味はどうでした?』
私『すんげ~、甘かった』
このへんで流されてまなみんも交えて、あれ食べたんですかとかで流れていく。
ちぃ~ずはちょこんとしてたw。
 
2ループ目。
Tシャツアピールで『かわいい♪』を頂きご満悦。
 
3ループ目。
Tシャツプレゼントするからで『絶対欲しい♪』を頂き至極満足。
ちなみに、ゆうたん丼を一緒に食ベた勇者は、『美味しかった』と伝えたとのこと。
この大嘘つきめ!w
 
3分は休憩して、2階席から様子見。
えれみるレーンをオペラグラスで眺めてニヤニヤする気持ち悪いおっさん。
 
3部も終わり、スタンドを追い出されたので、まとめ出しの待機場所へ向かう。
下野由貴のプラカードの所に並んでみたら、なんか先頭。
本日2回めの鍵開けw
 
30分ほど待って、にこやかにしなもん登場。
 
私『ちゃんときたよ~』
しなもん『ありがと~』
と、さっきの初めましては何だったんだという、2回目以降の良対応。
この日のしなもんはコンディションも良くて、終始ニコニコでしたね。
ワロタのDVDの話ちょっとして、次のプレゼントはなんのDVDがいいかとか聞いて終了。
 
無事全握を終了して解散。
 
 
 
しかし、翌日の月曜日。
昼過ぎから激しい寒気を覚え、会社近くの診療所に駆け込みダウン。
夜は38度オーバーの発熱。
翌火曜日は朝から内科に行きインフルエンザ検査。陰性で安堵。
翌水曜日も熱は下がらず終日寝こむ。
翌木曜日はなんとか出社。
 
まぁ風邪だったんだろうけど、原因は絶対『ゆうたん丼』にやられたからに違いない。
 
 
 
そして、2月23日のゆうたんモバメで衝撃の事実が。
なんとゆうたん、自分で考案した『ふわふわいちごミルクどん』を試食していないことが発覚。
 
確かに、後日見たゆうたん丼の紹介VTRでは、いちごしか食べていなかったのだが、
本当に食べてなかったとは…
 
本人曰く『きっと、美味しい、はず…』
 
む~~~~ん、毒たぬき。ぽんぽこ。