MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

第7回 選抜総選挙速報結果を受けて

大波乱(と言われている)の速報発表から1週間以上経ってしまった。

私はHKTメンバーに関しては、波乱だと思っていないのだけども。
その辺のお話は、ここに書来ましたので、ぜひ。
 
速報とはいえ初ランクイン!
 
下野由貴 第52位 5,005票
 
なのに、とはいえ、下野由貴を推しているブログとして記事をアップしないのはなぜか?
一言でも歓喜の声を書きたかったのだが、どうしてもそんな気にはなれなくてねぇ。
 
いや、嬉しいよ、嬉しくないわけがないじゃん。
難波の劇場で小さくガッツポーズして泣いてたもの。(アウェイで大きなガッツポーズは出来なかった)
なぜ難波の劇場だったかは、別記事に譲るとしてだ。
 
でも、まだ最終順位じゃないんだよね。
速報に入ったことがわかった後は、ホッとしたというのが正直なところ。
しなもんヲタたち、みんな頑張ってたもの。
その成果が結果として出るのが速報だから。
頑張ってきてよかったと、心から思った。
 
そして、ホッとすると同時に、本選はどうなるのかという不安がむくむくと。
速報には入ったものの、最終ランクイン出来るかどうか全く分からない。
ランクインのボーダラインも1万レベルの予想から、2万は無いとやばいという悪夢な予想まで様々。
低めの1万票予想に届かせるだけでも、速報の5,005票の倍増が最低限必要。
 
そ、速報の倍!
 
超絶集票メンならば、速報の数倍は当たり前なのだろうけど、知名度のないメンバーにとってはハードルが高い。
しなもん、劇場人気は高いけれど、大票田であるである関東方面での人気はいかほどなのか。
メディア露出が少ない現状では、知名度は推して知るべし。
箱推し票、浮動票、そんな実体の見えないものに頼るしか無いこの現状。
それをわかってるがゆえに、不安しか無いのよ。
 
しかし、速報ランクインの喜びを噛み締められるのは今の期間だけなのも確か。
だから、一言書いておこう。
 
しなもん、速報ランクイン、おめでとう♪
 
おぢちゃんは嬉しいよぉ