読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん大好きブログ。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

復活の冨吉 & 復調のおかぱん 2015/05/28 シアターの女神公演@HKT48劇場

2週間ぶりのHKT48の公演。先週は難波でここ天を見たけどね。

選抜総選挙速報発表後初めてしなもんが出演する25日の女神公演「のんちゃんを送る会」入りたかったんだけど、一般キャン待ち3桁で並んでたんだけど、目前で切られてやむなくDMM鑑賞。
で、28日も一般キャン待ち2桁中盤。思ったより繰り上がり、10分前に繰り上げ当選に。
 
入場巡にも恵まれ上手2列目で鑑賞。
 
前回5/8の女神公演があまり出来が良くなかったので、少し心配してたんだけど、この日の女神は全然違った。
まず、メンバーの気合。
行くぞ~!という感じが客席にも伝わったのか、いつも以上に客席も元気でどのメンバーにもコールが厚かった。
ダンスも、あのみおちゃんでさえ、いつもならついて行けないみおちゃんでさえ、なんとか食らいついていた。
相変わらずのアドリブ入れまくりなところも含めて、客席を楽しませようという意識があふれんばかり。
 
あと、贔屓目ではなく、しなもんの目つきがすごく良くなった。
無い無いと言われ続けてきたオーラを”微かに”感じさせる目の光。
一つ一つの動きや仕草のキレが増してる印象もあり、速報とはいえランクイン出来たという自信はヲタが思う以上に影響は大きいのかもしれない。(それだけではないとは思うが)
 
同じく、普段は私にとってあまり印象に残ることが無いまいちゃんも、生き生きと客席を釣ってくるのがわかるほど調子が良かった。
 
5/8の記事で心配してたメンバーの、あすきゃたんとおかぱん。
 
あすきゃたんは、気になっていたシアターの女神衣装のウエストを隠す布が取れて、やっとみんなとおんなじへそ出しに。
じんましんが出てたとかの話も聞くけれど、とにかくウエスト出していいよって解禁になったんだろうね。
良かった良かった。
てか、なにげに毎回あすきゃたんのことを書いている気がする。推しではないけど気になるのは確かか。ちょっと悔しい。
 
おかぱんは、前回とは見違えるほど元気ではつらつとしてた。
ダンスは、怪我する前のように無理から大きくするのは控えめにしたようで、その分スピードと表現力で魅せる方向へシフトしている印象。
速報にもランクインして、すっかり体調も戻って、しげちゃんにかわる”うざグイグイキャラ”爆発の予感。
 
まいこむは髪型変えてきたのかな。
他のショート面とはちょっと違う路線、ベリーショートに近いのかも。
男前系が入ってパッと目が行く感じに仕上がってた。
前座、「ロマンスかくれんぼ」はエミリ~。
幕が開いた瞬間、はっと目を引く美少女ぶりに磨きがかかっていた。
2列目から見てたせいでもあるけれど、瞳のキラキラ感が半端無くて、自信あふれる歌いっぷりだし、今まで見たエミリ~のかくれんぼ(DMMも入れて)の中で一番の出来だった。
 
お見送りでは、しなもんに軽くガッツポーズ。にっこり笑ってくれたので満足して終了。