MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

握手会が三者会談にw 2015/09/13 「12秒」全国握手会@マリンメッセ福岡

ブログをほぼ1ヶ月放置してますが、決してサボってるわけでは…。
 
基本的にこのブログは劇場公演の感想がメインになるんだけど、公演に当たんないのよ公演に!
前回入ったのが7/29のパジャマドライブ公演。
それから、来るのは一般キャン待ちばかり。
8月前半は1週間ほど休館日が続いたし、後半は博多座キャンペーン期間中なのか、遠方からの遠征民とご新規が優先されていたようなので、わからなくもない。
まぁ、HKT48を知ってもらうという戦略としては正しいと思うので、そのこと自体にいちゃもんつける気はないんですが、それにしても当たらなすぎでしょうよ。
 
その博多座は推しが出ないからどうしようかなと思ったけれど、見るだけ見とくかという感じで、劇場公演とかぶらない平日昼間を選んで2公演投げた。
26日(水)昼公演は結局売り切れなかったようなのでもちろん、千秋楽もすんなりと当選したのに。
博多座期間中はチーム間の助っ人が出て、面白い組み合わせで公演見られるからってそんな申し込みしたのに、肝心な公演には全く当たらなかったというちぐはぐさ。
 
博多座終わって、9月前半も全く当選が来る気配は無く。
結局今日まで、8連続一般キャン待ちで、全部キャン待ち列に並ぶものの入場できず、という惨憺たる状態。
いくら地元民でも、心折れるよね…
 
チケセンに「もう来んなよ!」って言われてるような気になるし。
抽選無しで入れる地下イベントに流れちゃおっかな、とか思っちゃうし。
て、感じで、心が荒んでるわけですよ。
 
それでもなんとか耐えてるのは、8/7-8と幕張の選挙シングルの握手会に行き、9/13は福岡の全国握手会があって、月一で推しに会えてるから。
そして次の心の支えは10/3の12秒北九州個別握手会だったのに、まさかの下野さん不参加が発表…
病むわぁ…
 
というわけで、北九個握の振替も行われることになった、9/13(日)の全握に行ってきましたので、そのレポートでも。
ただ、握手会の内容って個人的なことなので、あまり世間様に逐一公表するのもあれなんで、まぁ簡単に。
 
朝はお仲間とマリンメッセ待ち合わせで12時前に集合。
結構な入場列が並んでるけれどおとなしく並んで、30分ほどで入場。
スタンドからゆったり見学、のつもりだったのに、スタンド席は選べないといわれる。
ブログには 「初回握手券付きスタンド席指定入場券」ってしっかり書いてあるのになぁ、とか思いながら、おとなしくブロック券をもらう。
A-3ブロック。上手端の3列目のブロック?かなと会場に入ると、なんと最前中央の一番いいブロクだった。
ちなみに、スタンドは、イベント中は使用禁止になってましたね。
 
イベント開始。
今までで一番いいブロックだ。双眼鏡使わなくてもメンバーがわかる。下野さん発見♪
 
何曲か披露した後、ゲームコーナーへ。
 
しょっぱなの風船割り対決に、なんと下野さん登場。
まぁ、こんなところでご指名されるなんて、ニヤニヤが止まらない♪
ゲーム自体は、ドラフト2期生のま~さんが当然全部持っていくわけですが、その辺りを邪魔しない人選でもあったのかと。
なんにしろ、真剣に風船を割る下野さんを堪能できただけで、イベントに来たかいがあったというもの。
 
あとは、ドラ2の3人で披露した「ウィンブルドンへ連れてって」かな。
見てたのはドラ2ではなく、後ろで楽しそうに振りコピする下野さんだったわけで、後でLINE仲間にドラ2ブルドンの感想を聞かれても、何も覚えていなかったということに。
 
後半の歌コーナーは、ステージの選抜メンではなく、ブロックの通路に来てくれた、まいこむ、しのちゃん、ぴーちゃんの方を向いて沸く。
 
後ろのBブロックで何人かつまみ出されてたものの、つつがなくイベントは終了。
何か発表する気配は皆無。
 
下野さんのファン総会をはさみつつ、開放されたスタンドに座って握手待機。
どうせ最後の振替までいなきゃいけないから、慌てて並ぶ必要もなし。
 
良きところで、下野さんレーンへ。
【12レーン:秋吉優花下野由貴村重杏奈】(←握手並び順)
秋吉ちゃんと握るのは1年ぶり以上かな?
随分大きく大人になったねぇ。
下野さんは安定の可愛さでご挨拶。
しげちゃんは「顔にごはん粒付いてない?」とか言いつつ、ぐいって顔を近づけるという釣りw
若干のけぞりながら終了。
 
その足で、ドラ2レーンへ。なかなかの並び具合。
【16レーン:村川緋杏 、松岡はな 、今村麻莉愛】(←握手並び順)
既に何回か握手会を経験してるせいか、こなれた対応。
下野さん推しとわかるTシャツで行ったので、ちゃんとそれをいじってくるおびびとはなちゃん。
おびびには「下野さん大好きなんです」って言われました。嬉しい。
ま~さんは、とりあえずちんまいとしかw
握手をためらうレベルw
 
一旦休憩して、「ぽんぽんたぬき」Tシャツに着替えてゆうたんレーンへ。
【6レーン:宇井真白田中優香森保まどか】(←握手並び順)
実はここが今回の全握では一番の地雷レーン。
ましろちゃんとゆうたんとか…
握手ゾーン入る前から、ましろちゃんがこっちガン見w
「ぽんぽんたぬき~」っていじられ爆死。
ゆうたんはいつものほんわか対応。
まどか様には、Tシャツかわいいってほめていただけたので良かった。
ただ、真白ちゃんのご機嫌がw
 
気を取り直して、3期生応援Tシャツに着替えて、次のレーンに。
【14レーン:植木南央、栗原紗英、外薗葉月】(←並び順忘れたw)
満面の笑みの葉月ちゃんは癒やしてくれるよねぇ。
とりあえず葉月ちゃんに挨拶したかっただけなので、なおちゃんと紗英ちゃんはあまり記憶無し。握手したっけ?
 
【3レーン:山田麻莉奈山下エミリー田島芽瑠 】(←握手並び順)
まりりはお人形さんのようだった。(ほめてます)
エミリ~が握手ではテンション低めなのはいつものこと。
対照的にめるちゃんの元気だったこと。
 
休憩を挟んで、どのレーンもほぼ列がなくなったので、一気に消化。
 
【12レーン:秋吉優花下野由貴村重杏奈】(←握手並び順)
秋吉ちゃんとはにこやかに挨拶。(ネタがないともいう)
下野さんにはまとめ出しと振替で来るから、そんときゆっくりねという、無駄な会話。
いいんですよ、かわいかったから。
しげちゃんと握手しようとしたら、車いすレーン対応帰りのなおちゃんが後ろからしげちゃんを驚かせて、しげちゃんがびっくらこいてあわあわってなってるのをみんなで笑って終了。
何してんだかw
(なおちゃんも、しげちゃんの握手の相手が新規の方だったらやってなかったと思うけど、私のこと確認してからやってたから、確信犯。)
 
【 9レーン:穴井千尋深川舞子山内祐奈】(←並び順忘れたw)
行くつもりではなかったけど、まいこむに会いたくなって。
そしてやっぱりきゃっぽはほんとうにいい女、って表現がピッタリ。
「水の中の伝導率」の水中PVも良かったけど、きゃっぽは実物が一番魅力的♪
 
【5レーン:松岡菜摘井上由莉耶岡田栞奈】(←握手並び順)
3人共写真集ネタでご挨拶。
3人とも美形なので、お得なレーンだった♪
特に最近のゆりやさまの輝きっぷりが半端無くて、まぶしかった。
おかぱんもなつも眼福。
 
【 2レーン:兒玉 遥、駒田京伽、後藤 泉】(←並び順忘れたw)
最近生はるっぴ見てないので、つい。
随分遠くに行っちゃったけど、変わんないねはるっぴは。
EPは劇場で見まくってるからまぁいいっしょ。ち~す、的な。
 
【 1レーン:坂本愛玲菜荒巻美咲指原莉乃】(←握手並び順)
1位様の顔も拝んでおこうかと1レーンへ。
最初は長蛇の列だったんだけど、休憩あけてからはそれほどでもなくほぼ待ち時間無しで。
えれなちゃんに誕生日おめでとうを、みるんちゃんとはニコニコ握手。
支配人も元気そうで、下野さん推し仕様だったので、
私「裏の座長も頑張ってましたよ~」って言ったら、
指「座長に、裏とか無いから(にこっ)」
と、さすがの返し。すいません裏とか言っちゃって。
 
つい、またドラ2レーンへ
【16レーン:村川緋杏 、松岡はな 、今村麻莉愛】(←握手並び順)
握手終わりでLINEに書き込んだ感想。
 おびびは破顔。
 はなちゃんは微笑。
 ま~さんは無邪気。
ま~さんは、小さな体で机から身を乗り出すように握手してくれたのが印象的。
 
最後にゆうたんにご挨拶をと。
【6レーン:宇井真白田中優香森保まどか】(←握手並び順)
真白ちゃんのご機嫌をそこねないよう「北九州行くからね」「待ってるね」と、なんとかにこやかに。
ゆうたんとはほんわか握手。
まどか様は、私のファンじゃないのね的な怒った顔からのニッコリという技で「ありがとうございました」頂きました。お綺麗でした。
 
5時30分からはまとめだしレーン構成に変更。
下野さんは一番端でお隣がわかちゃんレーン。
せっかくお揃いのTシャツ作ったのに絆公演当たらなかったとか、最近全然公演が当たんないとかのグチを聞いてもらってまとめ出し終了。
 
その後は、振替の個別握手会モードに。
何枚出すか悩んだ挙句、10枚消化することにして列に並ぶ。
前に10人後ろに20人位いたかな。
 
しばらく待たされて、18時過ぎから振替握手会開始。
全握のまとめ出しもすっかり終わっちゃって、会場に残ってるのは二人だけという状況。
待機列で待ってる間に、わかちゃんの方は振替終了。
私の番が来てブースへ。
イベントでウィンブルドンの振りコピしてたよね、そうそう踊れるんだよね、とか話てたら、何故かわかちゃん横から登場。
お菓子食べながら「私ウィンブルドンやってたもんね~。ピンクだもん」とかって話に加わる。
下野さんはやったこと無い!とか、私はまだ回ってるのを劇場で見たこと無いぞ、って盛り上がって。
待機列から「そのお菓子ロッテじゃないぞぉ」的なガヤがw
それきっかけで、去年の今頃はロッテ食べまくって大変だったんだから、って話になって、
下「でもね2位だったよね!何もない2位だったんだよね!」とかw
(去年のロッテのハロウィン企画。お菓子の応募券の投票数で1位になったメンバーが広告写真に起用されるというもので、リ~ぬが1位、下野さんは惜しくも2位だった件。)
私「いやいや、あの時は本当にごめん!」と、何故か謝る展開に。
私「でも、この前のグラビアは取れたし、今度のラジオも頑張ってるからさぁ」
若「そうそう、中間1位だよね私達!」
若「下野のファンってそういうの強いよね」
私「みんな今頑張ってるからw」
下「(わかちゃんの方を見て)ラジオやりたいよね♪」
私「やっぱ、二人でやりたいんだぁw」
などと、個別握手会のはずが、3人の談笑状態に。
なかなか貴重な時間を過ごすことが出来た。
ちなみに、わかちゃんはその後も下野さんの後ろで茶々を入れてた模様。
 
広いマリンメッセの一角でスタッフさんに囲まれて下野さんと下野さんファン(的なひと)しかいないと言う、
個別の最後のまとめ出しとも違って、身内感満載のなんともシュールな状況だった。
 
二人のプッシュが効いたのか関係無かったのか、2日後の結果発表でめでたくゆきはるペアがラジオ企画の1位をゲットすることが出来た!
わたしは実はそんなに貢献できてないんだけど、2位のゆりまりペアとは僅差だったから、コツコツやっててよかったわぁ~。
1位じゃなくても5位ぐらいまでに入ればラジオはやらせてもらえそうなんだけど、やっぱり1位が獲りたかったからね。
 
博多座については、色々と書いてみたいことはあるものの、上手くまとまらないので放置w