MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

下野さんに惚れ直した変化とは? 2015/10/06 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

一般当選。キャン待ち希望ありにしてたにもかかわらず。レア。
あんだけ当たらなかったのに、手のひらを返したように当選をよこすチケセン。なめとんのか。いいけど。
とにかく、下野さんの公演は7/29以来2ヶ月以上ぶり。嬉しい。
 
10巡で入場し、てもでも席のセンターブロックに。
 
いきなり下野さんのツインテールが目に入ってドッキリ。
ただ、下野さんだとツインテールと言うよりおさげ髪といったほうがピッタリ。
一言、か・わ・い・い♪
普段より幼く感じる。髪型に合わせてお化粧も薄め(な気がする)のせいもあるのかも。
思わず溜息つく私♪
 
パジャドラのみおちゃんをみるのはどれくらいぶりだろう?本当に久しぶり。
調べてみたら、なんと一昨年の12月以来の2回目だった。
女神公演では何回か見ているけど。
 
す~っとしたな、と思った。
痩せたというより、締まったのかな。いい感じに仕上がってる。
でも、ダンスやしゃべりは相変わらずで、安心。
踊れるみおはみおじゃないということでw
 
今月の曲は、”大声ダイヤモンド”。
最近の公演では生歌で披露することが多い今月の曲、前日の歌いだしが”ゆうたん”で、まあお上手だったことw
DMM見ながら爆笑してしまった。
ゆうたん、ボイトレの成果はどこへw
 
そしてこの日は、みおちゃんが歌い出し。
連日の地雷メンバーでどうなの?と思ったけれど、ちゃんとしてた、生歌じゃないっぽかったけど、劇場では判断できず。
(後でDMM確認したら、生歌じゃないな、多分。残念だけど。)
 
心配なのはおかぱん。
しょっぱなから全然踊れてなくて、表情も冴えないし、終始精彩を欠いていた。
見るからに腰悪くしたか。
ジャンヌはなんとかやりきったけど、その他ではなるべく腰に負担かけないような感じで。
後で推しの人に聞くと、青森イベントの長距離移動で腰をやられてたそうで。
無理せず大事にして欲しい。
 
さてあらためて、この公演では下野さんが素晴らしかった。
いや、もちろん推しだし、補正かかってるのはあるにしても、凄みすら感じた。
ひとつひとつの振りが大きく早く、そして決めではきっちり止める精度が上がっている。(当社比)
そこに気持ちがこもっているので、迫力も増している感じ。
指原支配人に綺麗なダンスと評されたことのある下野さんだけど、それだけではないところを見せられている気がする。
ダンスの専門家ではないので、技術的にどうだかはうまくいえないんだけど。
 
北九州の個別握手会を含めて、1週間ほど学業で(多分修学旅行)公演をお休みしていた下野さん。
休み明け最初の公演である前日のDMMを見ていても変化を感じたんだけど、この公演で生で見てますますその印象が強くなった。
リフレッシュ出来ただけとは思えない。
い~ちゃん卒業の件もあったし、グラビア仕事や単独テレビ番組出演もあり、どこかで気持ちの持ちようが変わったのもあるのかもしれない。
やる気スイッチ入ったのだろうか?
 
このブログを読んだ方、(数少ないかもしれないけれど) 次は是非下野さんの劇場でのパフォーマンスを見て欲しい。
 
そうそう、てもでもの衣装、けっこうロボロで、特に下野さんが着る方の衣装の右脇なんて穴が開いていたんだけど、すっかり綺麗になっていた。
新調したのではなく、袖周りを作りなおしたんだと思うけど、なんだか嬉しかった。
 f:id:shinamomonga:20151011200602j:plain

f:id:shinamomonga:20151011200628j:plain

 
まだまだ公演でできることがある!
そんなメッセージを受け取れた公演だった。