MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

ゴージャスしのちゃん降臨 2015/11/19 シアターの女神公演@HKT48劇場

4周年記念特別公演に向けて、平日の通常公演は入れ食い状態。
金曜日モバキャン当選のあと、土日はずれて、月~水は応募せずに、木曜日のこの公演もモバキャン1桁という、ほぼ当選状態で。
もちろん事前繰上げで入場。
12巡というそこそこビンゴ運に恵まれ、1席だけ空いていた下手後方ブロック最前のE列に着席。
 
前座ガールの「ロマンスかくれんぼ」はつっつん。
いや、うまくなったし、堂々と自信を持って歌ってた。
成長したよなぁ、しみじみ…
本編も含めると、3期研究生が総出演。
もう、3期生は早く昇格させてあげないとねぇ。
 
本編開始。下野さんの初恋が見たい。
そう心から願いつつ、常連さんいっぱいで濃い目の客席からコール。
 
しかし、残念ながら自己紹介MCは2列目。
またまたまた、回る下野さんを見ることが出来ず。
なぜ私が入った時は回らないんだろう?
と思いつつユニットを楽しむ。
 
おかぱんセンターの「初恋よこんにちは」
おかぱんは絶好調だったね。お化粧もバッチリ決まってたし。
ホントわかりやすいよな。
ゆうたんとまいこむで盤石の初恋。
 
下野さんは「嵐の夜には」
回るのが見たいと言いつつ、女神公演での下野さんユニットで一番好きなのは、嵐。
この日はまいちゃんセンターで、みなぞう、らいらと。
まいちゃんセンターはダンスはともかく、歌声が可愛いから迫力に欠けるのがちょっと残念。
”地獄”とか”業火”とかおどろおどろしい詞には似合わない声質だから仕方ないかな。
 
下野さんは前髪をすいたみたいで、その髪を振り乱しながら踊るさまに躍動感と迫力があって。
まいちゃんの歌声はともかく、ユニット4人としてのバランスはすごく良かった。
 
キャンディーで再びおかぱん登場。
ほんと、この日のおかぱんはキラキラしてて、センターのあおいちゃんを食う勢いで。
 
しかし、おかぱんより良かったのがしのちゃん!
エクステつけてふわふわなロングに、はっきりした目鼻立ちが負けてなく主張してて、美人さんになった。
高校生になって、やっとお顔の各パーツのバランスが取れてきた感じかな。
キャンディーのパステルカラーの衣装を着てると、お人形さんのよう。
それも日本人形ではなく、おしゃれなフランス人形。お目めつむったりするやつ。
MCでの存在感が増すに連れ、自分に自信がついて来たのもいい方向に影響してるのかもね。
 
ユニットだけではなく、全体曲でも、ちょこちょこ目を奪われる場面が。
今日のMIPはしのちゃんで。
 
ちょっと前に、本人発信でショートかロングかでぐぐたすで聞いてたけど、この日の公演見てたら断然ロングかな。
それもストレートじゃなくてしっかりウェーブ付けでゴージャスに派手に。
お顔が派手目だから、バッチリメイクして髪に負けないように!
 
ゆうたん部長のラクロス部は、ずいぶん安心して見ていられるようになった。
部員も、下野さん、みなぞう、らいら、まいこむと上手いメンバーばかりだし、楽しげ。
 
そしてり~ぬの仕業。
毎回書くけど、いぃわぁ~。
毎回書くけど、聞き惚れるわぁ~。
甘いけど声量も伸びもあるし、ピッチはしっかりしてるし、感情表現を含めた抑揚もこもってるし。
 
ユニット明けMCはらいらの仕切りで、ゆうたん、あおいちゃん、まいちゃん。
い~ちゃんロスで、これからはらいらの仕切りが増えそう。
何気に、らいら以外はタイプの異なるボケ3人だから、らいらがほんと一生懸命だったw
ゆうたんは相変わらずのきままなコメント連発で、らいらが手こずってるっぽいのも面白い。
 
前半MCでは、電信柱にぶつかる話を必死で力説するり~ぬがかわいすぐる。
葉月もその話に乗って、電柱エピソードを被せてくるところもかわいすぐる。
さらに、ティファ氏ものったけれど、うまくしゃべれないところが、いいのか悪いのか。
からの、ゆうたんのエスカレーターエピソードでドジ話を楽しく締めくくったのもかわいすぐる。
 
後半MCでは、安定の下野さん仕切り。お題は「今ほしいもの」。
ここでも絶好調のおかぱん。
だめなときのおかぱんトークは自己中になりがちなところ、ちゃんと流れに乗れてたし、えれたんのトークにきっちりからんできたところも話が広がって面白くて。
らいらのウィンク話では、「うざい」というしのちゃんに、みるんちゃんもぼそっと毒舌でかぶせ、らいらは下野さんにからみ、まいこむが「じょし、こわぁ~い」で落とすという連携プレイが見事。
下野さんの締めの言葉「もっともっと皆さんからの愛がほしいなと思っているので」で、客席から「うまい!」と拍手がw
(私も思わず、「うまいっ!」て言ってたw)
 
アンコールからの、アンケートこなし~の、あおいちゃんの最後の曲フリ。
「だめ~」がどんどん高くなっていって最後裏声になったところで、何故か客席から拍手w
本当に今日の客席はレスポンスがいいというかリアクションできてるというか。
常連さん多くてリラックスして見てるからなのかな。
 
紙飛行機は今日もかすりもせず。
去年の7月に1機入手したきりだなぁ。
 
ちなみに、公演には基本下野さん仕様かゆうたん仕様のどちらかで参戦するんだけど、この日は下野さん仕様で参戦。
お見送りはKIVメン→研究生のあいうえお順並び。当然下野さん→ゆうたんの厳しい並びw
下野さん「お!今日は下野だw」
ゆうたん(華麗にスルー)
(T_T)
 
決して派手ではないけれど、客席を含めてアットホームで濃くて、これぞ劇場公演という女神だった。