読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん大好きブログ。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

I4Uのフェロモンむんむん純情主義 2015/11/23 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

一般当選。
劇場4周年記念特別公演前の、入れ食いシーズン最後の入場。
ビンゴ6巡。
下野さんのポジが確定しないので、上下迷ったけど上手3列目に座る。
ジャンヌポジ狙い。
幕が開く。下野さんはジャンヌポジ。
上手正解。
 
「初日」で下野さんが花道上手側へ。
なんと、いつもなら出席確認だけですませる下野さんが、軽く手を振ってくれた。
いやぁ、珍しい。嬉しい。
もうこの日はこれで満足と言っていいくらいでw
 
この席だと上手ステージの目前でメンバーのイチャイチャを堪能できる。
下野さんがちぃずの頭をポンポンとしながら回ったり。
ちぃずとゆかちゃんがブンブン回ってへたり込んだり。
下野さんがり~ぬを社交ダンスのようにくるっと回したり。
他にもいろいろとあったはずだが思い出せないw
(だから、すぐブログ書かないからダメだって何度も…)
 
天使のしっぽ」にぴ~ちゃんが!
芋がらみでい~ちゃんとのコラボでしか見られないと諦めてたけど、その後もしっぽをやってくれて、回るぴ~ちゃんをみることができた!
でべそで回るぴ~ちゃんの、特に裏ftmmの色っぽさがやばかった♪
 
この日の公演はI4Uの4人が揃い組。
そして、真白、ゆりや、しのちゃんで「純情主義」を!
3人3様のダンススタイルと歌声なんだけど、センターの真白ちゃんがビシっと締めて、摩訶不思議で魅力的な「純情主義」に。
特に3人それぞれのフェロモンが濃くて。
本当に高1トリオかw
4周年のイベント「4生会」でI4Uのコーナーがあったり、4周年記念特別公演ではI4Uの4人で「ガラスのI LOVE YOU」をやらせてもらったり、地道な活動がじわじわと実になりつつあるよね。
外見の色っぽさに精神が追いついてきて自信が出てきた、真白ちゃん。
ギャルキャラを手に入れてメキメキと頭角を現し始めてる、しのちゃん。
最近とみにに明るくなり可愛さと美しさの両方を兼ね備えてきた、ゆりや。
ダンスのキレの素晴らしさはそのままに女の娘の柔らかさが加わりつつある、はるたん。
応援してるよI4U。
 
てもでもの涙」はなおぽんとり~ぬのコンビで。
なおぽん、苦戦してるかな。
情感の出し方や表情と踊りのキレや大きさがうまくハマってないような…
相方のり~ぬの完成度の高さと比べると、実力者なおぽんにしてもそう簡単にはいかないのかも。
 
そして、下野さんの「鏡の中のジャンヌ・ダルク」。
1期生4人にらいらというメンバーでやっていても、贔屓目あるとしても、下野さんのキレも迫力も圧倒的だった。
その日のぐぐたすで下野さんの書込みにはこんなことが。
------------------------------------------------------------------------------------------
そうそう、公演が終わった後に、見ていて下さったダンスの先生が
「ジャンヌめっちゃかっこよかったよ!」
って言って下さって嬉しかったー!
------------------------------------------------------------------------------------------
いや、本当に惚れ惚れするかっこよさだった。
 
ユニット明けの「Two years later」から「命の使いみち」も素晴らしくてぞくぞくしたなぁ。
この日は研究生が居なくて1期生と2期生、16人中12人が100回以上パジャドラに出演しているという、いわばパジャドラスペシャルメンバー。
ともすれば慣れて飽きて流してしまうこともありそうなんだけど、全くそんなことなく、完成度の高いパジャドラを見せてくれた。
 
先日、パジャマドライブ公演の千秋楽が12/14になると発表された。
12/19のただいま恋愛中公演初日も気になるけれど、千秋楽にはぜひ入りたい。
いつもは下野さん仕様かゆうたん仕様で参戦するんだけど、千秋楽にはパジャドラTシャツで参戦したい。
メンバー構成がどうなるかわからないが、241回目のパジャマドライブ公演として、この完成度を創りだしたメンバーでやってほしい。
いや、やるべきだと心の底からそう思う。