MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

感謝のフィナーレから予想外の歓喜へ♪ 下野さん「ただいま恋愛中」初日メンバーに!(追記あり)

下野座長公演「パジャマドライブ公演」千秋楽はおとなしくDMMで観戦。
出演回数が多いメンバーを揃えたいい公演だった。
純粋に出演回数だけで言えば、ちーずと葉月が入るべきだった。
葉月は怪我してるとしても、ちーずヲタは納得出来ない気持ちもあるだろうけど、2年間241回目の締めくくりに相応しいメンバーだった。
 
基本自分が入場出来た公演しかレポート書かないんだけど、千秋楽は特別に。
 
「初日」から泣きそうな下がり眉の、はるたん。
中盤曲で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた、真白ちゃん。
気合い入りまくりで弾ける様が愛おしい、り~ぬ。
天使のしっぽ」で当社比50%アップで動けることを証明したニュータイプ、ゆうたん。
常に涼し気なルックスに高揚感が加わってなんとも魅力的な、ゆりや。
千秋楽でも変わらぬマイペースが清々しい、ぴ~ちゃん。
身を切ってMCを仕切ってきた貫禄は伊達じゃなかった、とみ~。
最後までうざがられキャラで場を支える、なおぽん。
常にジャンヌからのMCを支えてきて最後が旗持ちで嬉しい、らいら。
言葉少なだけれど動きで語るマスコット、ゆかちゃん。
真剣にやってるのに笑えちゃうチャーミングさが際立った、まりり。
背中と唇の色気では真白ちゃんに負けていないけど無自覚な、まいこむ。
相変わらず淡々と独特の雰囲気でステージを漂う、みるん。
常に全力投球で最後まで手を抜くことがなかった、えれな。
パシリ体質を身につけて2年間パジャドラを支え続けた、ティファ氏。
そして、「初日」の掛け声、MC仕切り、パジャドラ出演回数ベスト3発表、たまに私情丸出しでり~ぬを抱きしめ、公演のイニシャチブを握っていた、自称シアターの女神こと座長下野さん。
 
みんな千秋楽に選ばれた誇らしさと、最後のパジャドラとの別れを惜しむ感情が入り混じった、なんとも言えない表情だった。
嬉しいのか悲しいのか普段通りの平常を貫くのか、それぞれに思いはあったんだろうけど、ただ、最後だという寂しさよりも、最後に素晴らしいパジャドラやり切る、というベクトルは、メンバーはもちろん客席も含めて共有できていたと思う。
そんな公演の様子はDMMを見てもらえればいいとして。
 
最後の「白いシャツ」終わりで、拍手が鳴り止まなかった場面が、この日のクライマックスだった。
私も画面の前で同じく拍手してたしw
 
最後は、ステージそでにはける下野さんから「ただいま恋愛中もお楽しみに~♪」で終演。
おわっちゃったね。
 

 
で、興味は「ただいま恋愛中」公演の初日メンバーに移ったわけだが、千秋楽が終わってもいっこうにメンバーが発表されない。
日付が変わればチケセンでモバイル枠の申し込みがはじまるというのに。
メンバー未定で申し込みを受け付けるなら、その旨ブログでことわりがあるはずなのに、それもない。
 
千秋楽の余韻に浸りながら、チケセンの公演情報をリロードしつつ待機。
12時前、ようやく画面が変わり、”未定”からメンバーの名前に。
 
出演メンバー
 
し、下野さんが!!!
しものさんがしょにちめんばーにいるんだよぉぉぉぉぉ!!!!
と、画面から”下野由貴”の文字だけハイライトに見えて、しばし思考停止。
ちゃんと他のメンバーを見る。
支配人、らぶてん、きゃっぽ、さくちゃん、はるっぴ。
そりゃねぇ。
ゆうたぁぁぁぁぁぁん!ゆりやぁぁぁぁぁぁ!
来たぞ次世代!
ん?ん??
とみ~?
瞬間、「帰郷」を歌いそのままMC担当するとみ~の画が浮かぶw
 
正直、初日メンバーは4周年記念特別公演で”ただいま恋愛中”を披露した「しぇからしか!」選抜メンバーでやるんだろうなとやさぐれてた。
数日前には、ゆりやがさくちゃんやはるっぴとレッスンしてたって書いてたしな。
 
で、目の当たりにしたこのメンバー構成。
ほぼ初日しか出ないメン、支配人とかさくちゃんの裏ポジを担当するメンバーが美味しいとか、
2日目以降の公演の引きや集客を考えて選抜メンを振り分ける作戦なんだとか、
ネームバリューメンと劇場パフォーマンスをバランスよく選んだ結果だとか、
いろいろ解釈できるけれど。
初日メンバーに選ばれていないメンバーヲタにとっては、言い訳にしか聞こえないのは事実。
特に非選抜メンバーにとっては、選ばれなかったという結果が重くのしかかる。
選ばれた理由、そんなもんどうでもいいんだよ。選ばれたことが大事!
 
初日メンバーに選ばれることは、朗報であり誇りであり、手放しで歓喜してもいいんだってことは間違いない。
それがオリジナル公演であれば、ユニットは初日メンのもの!てことになるんだけど、
まぁおさがりの公演でも、あとあと、「今日の公演、下野ポジは誰々だよね」って言われるんだもん。
うれしくないわけないじゃん。
 
日付が変わり、さっそくモバイル枠の申し込み完了。
千秋楽落選したのは、初日を当ててくれつもりだったからですよね?シアターの女神様♪
 
あけて、今日、お昼にメール着信。
[HKT48劇場]一般枠当選のお知らせ
以下の公演に当選されました。
2015年12月17日(木) 18:30~ 「シアターの女神公演」
 
嬉しいけど、嬉しいけど、初日当選が遠のくぅぅぅぅぅぅ…
 
(追記)
パジャドラ千秋楽にちーずがいなかったのは、AKB紅白で楽団に抜擢されてたからなのね。納得。