MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

Faintと蜘蛛の糸と純クレで胸いっぱい 2015/12/19 ただいま恋愛中公演初日@HKT48劇場(DMM)

ひまわり組の新演目「ただいま恋愛中」公演初日。
チケセンはかすりもしなかったので、DMMで観戦。
 
色々と書きたいことはあるけど、劇場で見てからにしたい。
だから、大興奮のLINEの実況と観戦後の感想をそのまま載せようと思う。
(差し障りがあるものは除いて、誤字とかも直して)
え、手抜き?
ちゃうちゃう、臨場感…
 
「影アナ、きゃっぽ」
16:57 ♯ 客席がおとなしい…
16:58 ♯ 不安しか無い
16:58 ♯ まぁ、しかたないやね。
→影アナへの客席のリアクションが薄くて。
 
「overture」
17:00 ♯ きたきた!
 
「ただいま 恋愛中」
17:01 ♯ しなもんぬかれたぁ
17:02 ♯ ゆうたぁぁぁぁぁぁぁあん
17:03 ♯ DMMが止まらないことを願う
17:04 ♯ まーさんちっこい
17:05 ♯ とみ~がんばれ
→間違いなくとみ~が心配だったw
 
「くまのぬいぐるみ」
17:06 ♯ コールしろぉぉぉぉぉ
17:09 ♯ ぬいぐるみ係はゆりやぁぁぁぁぁ
17:09 ♯ からのゆかちゃんんんん
17:09 ♯ で、きゃっぽに
17:10 ♯ 最後はとみ~
→コールの薄さに憤慨しながら
 
「only today」
17:10 ♯ 前半曲の運動量半端ないな
17:13 ♯ でべそきたぁ~
17:14 ♯ らぶてん、もうばててる?
17:14 ♯ 8888888888
→ここまで一気にきたので見てる方も息切れ
 
「自己紹介MC」
17:14 ♯ しなもん3列目
17:15 ♯ 帰郷かFaint
→前列:はなちゃん、まーさん、はるっぴ、みくりん、えれたんを見て
17:17 ♯ 前4人は7時だと思うけど、後1人はだれだろ?
17:17 ♯ ゆうたんか?さくらか ?
17:18 ♯ ゆぅたん、かわいいいいいいい
17:21 ♯ きゃっぽこけたのかw
17:21 ♯ 定点録画してるから後で見てみる~
17:24 ♯ 支配人、とみよしレボリューションならずw
→定点できゃっぽのスリップダウンはしっかり確認
 
「7時12分の初恋」
17:27 ♯ センターはなちゃん
17:28 ♯ ゆりやここか!
17:29 ♯ ビジュアル班
17:30 ♯ ゆうたんどこだ?
17:31 ♯ 純クレ?
→センター、そうあっちゃんポジが誰かは最後まで悩んだけど、はなちゃんとは。
 
「春が来るまで」
17:31 ♯ じ~なじゃなかった
17:31 ♯ あえてこの2人か
17:32 ♯ 大人組
17:32 ♯ 可愛い衣装♪
17:33 ♯ でべそ~~~
17:34 ♯ この公演でこの曲のメンツ選ぶのが一番むずい
17:35 ♯ 純クレで回る?
17:35 ♯ あ、回ったw
→2人にうっとりしながらも、後の展開が気になって仕方ない
 
「純愛のクレッシェンド」
17:36 ♯ ゆうたんきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
17:37 ♯ ゆうたんみぃちゃんぽじぃぃぃぃぃ!
17:37 ♯ ここ、全力コール!!!!!!
17:40 ♯ 「さそいましょうか」
→私がAKB48にハマるきっかけとなった、みぃちゃんの決めフレーズ!
17:40 ♯ もう少しがんばれ!
17:40 ♯ う~ん、60点(ノースリーブス比)
17:41 ♯ これからだね
→ゆうたんをここに使うとは!ナイス劇場監督!
 
「Faint」
17:41 ♯ しなもんきたぁぁぁぁぁぁl!
17:45 ♯ しなもぉぉぉぉぉぉぉん!
→下野さんに見入って何も書けず。素晴らしかったとだけ。
 
「帰郷」
17:46 ♯ この3人だけ予想的中w
(帰郷メンに地元民のゆかちゃんがいるのはどうなんだという流れで)
17:46 ♯ 福岡が地方だからさw
17:47 ♯ とみ~嬉しそう
17:48 ♯ 踊りに神経使わなくていいしねw
17:49 ♯ この3人はびったしはまるね
17:50 ♯ オーバーオール三姉妹
→一息ついておとなしく
 
「ユニット明けMC」
17:53 ♯ MC安心
 
「ダルイカンジ」
17:54 ♯ きたきた!
17:54 ♯ 眼鏡!!!
17:55 ♯ 眼鏡ははなちゃんか
17:55 ♯ Aではみぃちゃんだったけど
17:55 ♯ 眼鏡コール知ってる奴居て良かった
→曲頭の”めがね!めがね!…”コールが一番心配だったのw
 
「Mr. Kissman」
17:58 ♯ キスマンきてあ
17:58 ♯ この2曲の流れ最高!
18:02 ♯ ふぅ~~~!
→ここからの流れにはやられまくって、DMMに集中
 
「君が教えてくれた」
18:05 ♯ ゆうたん上着ありかぁいw
18:07 ♯ しなもんあっぷぅぅぅぅぅ
→シャツ姿のゆうたんのゆうたんを…
 
「BINGO!」
18:09 ♯ ここは振りコピ
→とか書きながら振りコピ練習中
 
「前半/後半MC」
18:20 ♯ しなもん、緊張してるのか、そでをずっとさわってるね
→特にじ~なの扱いに困ってた。普段絡まないからね。でもなんとかまとめたのは経験値。
 
「軽蔑していた愛情」
18:25 ♯ さくらはさすがだね
→ようやく公演を楽しめるようになったな。と思ったらもう終わりか。
 
(アンコール口上)
18:27 ♯ ロビ観が濃いってことは、当選してないってことだねぇ
→ロビ観してるヲタさんからの、ロビ観メンツが濃いとのレポートを受けて。本編終了
 
(軽蔑していた愛情がBIIの時はNMBメドレーだった話になって)
18:29 ♯ オリジナルでは制服が邪魔をするだけど
18:30 ♯ HKTはオリジナル重視じゃないかな
 
「LOVE CHASE」
18:31 ♯ mixできなかったっぽい
→この曲は一連mixだけど入りが難しいという話の流れで
18:32 ♯ ftmm祭り!!
18:33 ♯ しもの、蜘蛛の糸!!!!
 
「制服が邪魔をする」
18:35 ♯ オリジナル来ました
18:35 ♯ やっぱそうでなきゃ
18:36 ♯ 上手、ゆうたんしなもん
18:36 ♯ はなちゃん、みぃちゃん!!
18:39 ♯ このホーン・セクションたまらん!
18:39 ♯ いい!!!!
 
「アンコール明けMC」
18:42 ♯ 映像?
18:42 ♯ 映画の宣伝かな?
18:45 ♯ なんもなしかぁ~いw
→MCの後、レッスン風景の映像流れた後そのまま最後の曲へ行く
 
「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」
18:47 ♯ ゆうたんのゆうたんが♪
→パジャマ衣装に興奮した様子
 
18:50 ♯ なんかきた!
→支配人に発表用の紙が手渡されたのを見て
18:50 ♯ おしらせ
18:50 ♯ 4期生オーディション
18:52 ♯ ツアー日程
18:53 ♯ 昇格はぁぁぁぁ?
→ちょっといらっときてるw
 
18:53 ♯ パジャマでお見送りかぁ
(ツアー日程、マリンメッセ福岡確認して)
18:54 ♯ うわ、思いっきり平日じゃんw
 
(終演後)
18:55 ♯ 良かったねぇ(月並みな感想だけど)
18:56 ♯ アンコール明け、それほどコールできないけどね
19:08 ♯ フェイントと純クレのアンダーメンが気になりますな
19:09 ♯ 特に支配人とさくらの
19:09 ♯ 久しぶりに前のめりで公演見た気がするw
19:11 ♯ 4期生発表の後のえれたんがちょっと不安そうだったのがねぇ
 
(しばらく、晩ご飯、動画処理などで中座)
 
19:53 ♯ ツアー、動員が厳しそうな、名古屋大阪は土日なのね
20:29 ♯ なんか胸がいっぱいで晩ご飯ちょっと食べたらお腹いっぱいになっちゃったw
 
(感想をちょっとだけ)
 
20:30 ♯ いや~、しなもん良かったわねぇ
20:31 ♯ ぐぐたすもモバメも出来ないくらい集中できた結果かな
20:31 ♯ 前半曲は足をあげる振りが多いから、けっこうきついね
20:34 ♯ 支配人とやるからには、完璧にしたかったんだろうね
しなもん不安そうだったけど、という流れで
 
20:34 ♯ りこぴは、まだ仕上がってなかった感じ。特に全体曲 。
20:35 ♯ さくらはさすが 。踊りより雰囲気で圧倒させるオーラ 。
 
20:35 ♯ ゆうたんもできるようになって、おぢさんは感慨深いよ
20:36 ♯ しっとりと踊れるようになるなんて…
→ゆうたんについてひとしきり感慨にひたるおやぢ
 
20:36 ♯ はるっぴは、消化不足っぽかったかな。パフォーマンスで魅せるタイプだけに、踊りこみが足りない感じだった。
 
20:37 ♯ とみ~はところどころ目が泳いでて笑ったw
20:37 ♯ それでいいよね、とみ~はw
 
20:38 ♯ みくりんの生意気さは各所で目が行ったけど
20:38 ♯ えれたんは存在感出せなかった感じ
20:38 ♯ ゆりやは緊張でちょい硬かったかもね
 
(ゆうたんから初日終わりで安心したモバメ来る)
20:49 ♯ 満足気なモバメが来ましたよ。本人も納得の初日だったようで。
20:51 ♯ ほっほっほ、おれのゆうたん♪
 
(話の流れはしなもんに)
20:54 ♯ 一番緊張してたのは後半MCの仕切りだった気がする
 
とにかく劇場で見たい!
しかし、22日も落選…