MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

回った。ねぇ回った!回ったんだよぉぉぉぉ♪ 2016/02/02 シアターの女神公演@HKT48劇場(その1)

【速報】しなももんが#氏、劇場で初めて下野さんの『初恋よこんにちは』を鑑賞!

 
「シアターの女神公演」25回目にして、やっと下野さんがでべそで上がって回るところを見ることが出来た。
初『初恋よこんにちは』こんにちは♪

『はじめまして、しものゆきです』(しなもぉ~~~~~ん!)

やりたかったんだな、これが!

f:id:shinamomonga:20160203004315j:plain

と、まずは喜びの声をお届けしたところで。
興奮冷めやらぬ間に、まずは下野さんのことだけ書いとこう。
 
今日の公演メンツ見て、密かに下野さんの初恋あるぞと期待して並んだ一般キャン待ち70番台。
滑り込みのラスト2人で入場。
発券してコインロッカーに荷物入れてたら、ビンゴ始まっちゃった。
結局たぶん23巡あたりで呼ばれて、下手後方に着席。
 
おかぱんが影アナで「今日はツインテールの日だということで、ツインしてるかも~、お楽しみに♪」の煽りから開演。
下野さん上手に登場。ヘルメットを脱ぐと、、、、おおぉ!
三つ編みおさげじゃないですか。
にあいすぐる。大好物。
何なら先っちょに赤いリボンつけてくれてれば最高だったのに。
他にもちょいちょいツインのメンバーがいるけど、下野さん1択で。
 
『勇気のハンマー』一発目の「しなもん」コールの時に気がついてくれたようで、真正面にいて「あらっw」的な出席確認。
 
時は流れて4曲め「シアターの女神」。
気になるのはそこからの自己紹介MCの並び。
 
よっしゃ、1列目!
下手から、なおちゃん、下野さん、ゆうたん、まいちゃん、とみ~。
第一関門クリア!
しかし、3列目5人が3期研究生なので、初恋確定とはいえないのでもやもやもやもや。
 
なかなかに盛り上がった自己紹介MCも終わり、暗転からの『初恋よこんにちは』のイントロ。
明かりが…
いた!下手の後ろ姿!!おさげの下野さん!!!
思わずガッツポーズ!
となると、センターは、軽やかにゆうたん登場♪
後は下野さんだけを見て、でべそを待ちながら、全力コール!

f:id:shinamomonga:20160203004344j:plain

ゆうたんでべそ出てきた~、しなもんもきたぁぁぁぁ!!
上がる上がる。
「はじめまして、田中優香です♪」(ゆぅたぁぁぁぁん!)
下野さん後ろむいてからの振り向きざまに、
「はじめまして、下野由貴です♪」
(しなもぉぉぉぉぉぉん!)
「はじめまして、冨吉明日香です」あ、いたんだ(あすかぁ)

f:id:shinamomonga:20160203004401j:plain

回る回るでべそ♪
綺麗なターン♪
下野さんのスカートが一番短いんだよな♪
でべそから帰っていく背中。白いヒールサンダル。白い肩紐。白い髪飾り。
なんて可愛いんだ。もはやとろける。
まぶたの裏に焼き付けて、初めての「初恋よこんにちは」がエンディング。

f:id:shinamomonga:20160203004414j:plain

記憶は飛んで、『キャンディー』へ。
こっちにも下野さんきたぁぁぁぁ!
おへそぉぉぉぉぉぉぉ!
ゆぅたんもいっしょじゃんんんん!
 
プライベートでは絶対着ないであろう、パステルカラーのフリフリ衣装。
星のイアリングにネックレス。
太ももを引き締めるソックスガーター。
なんて可愛いんだ。溺愛めろめろ。
 
いつの間にか、終演。
 
お見送りはしなもんとしげちゃんが真ん中に。
「初めて回るの見れたよ!」と報告したら、「ほんとにw」って、嬉しそうに手を振ってくれた。
 
列の最後には、ゆうたんととみ~。
え~と、下野さん仕様だったので、ゆぅたんが「つんっ」ってお塩でしたw
 
今日入れたことに本当に感謝。ありがとうシアターの女神こと下野様。
これで下野さんの女神ユニット全制覇。
女神公演に思い残すことはもうないかな。
 
他にも書きたいこともあるので、残りは続きということで。