MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

まいこむ.ミラクル.どっとくる(笑) 2016/02/28 「しぇからしか!」全国握手会@マリンメッセ福岡

全国握手会イベントに行ってきた。
前日の個別握手会もあったので、テンション低めで。
 
予想通り7thシングルの選抜が発表されて、色々ざわざわした中、通常握手は終了。
その”ざわざわ”については、もうすこし整理してから書くとして、ミラクルはその後起こった。
 
それはまとめだしタイムになって、下野レーンに並んで待っているときだった。
 
まとめだしレーンの並びは、左からこう。
…、しなもん、なお、りーぬ、まいこむ、…
 
各メンバーの間に衝立のたぐいは何もなくて、ぜーんぶ見通せる状態。
 
メンバーの出入り口はまいこむレーンの向こう側にあった。
 
下野のレーンの5人目ぐらいで待っていた。
 
最初にりーぬが出てきて、握手開始。
 
「やっぱ、りーぬかわいいわぁ」とでれながらながめていたら。
 
しなもんとまいこむが、メンバー出入り口から出てきてダッシュ!
 
しなもん、握手中のりーぬのウエストを後ろからガバッと抱きしめる!
 
りーぬ「なに?なに?」
 
ヲタ(爆笑)
 
ひとしきりりーぬを愛でて満足したしなもんとまいこむがじゃれあいながら下野レーン前へ。
 
まいこむ、自分がどこにいるか見失い、をろをろw
 
まいこむレーンのヲタ「こっちこっちw」
 
まいこむ、あわてて引き返して「ごめ~~~~ん」
 
ヲタ(大爆笑)
 
というワンセット。
 
まいこみーや現象と呼ばれるミラクルを目の当たりにしたヲタは数十人。
 
なんともほんわかしたまとめ出しレーンでの幸せをおすそ分けします。