MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

開店休業中… 近況報告とか

先月の24日にプログ更新してからはや1ヶ月。
おかぱんは去り、劇場は閉まり、心にどっかんどっかんと大穴があいて、諸々のモチベーションが低下していた一ヶ月でした。
いや、それなりにヲタ活は出来てたのだけれど、ブログの下書きを書いては首を傾げ、消しては書き直し、結局放置したままのネタが山積。
そんな時に地震きたし。
とか言ってると、もうこの週末は新劇場のOPENではないですか。
まぁ。時の流れは早いのね。
 
しょうがないので、1ヶ月の出来事を、一言コメント付きで並べてお茶お濁しておこう。
 
3/22(火)【シアターの女神公演-岡田栞奈卒業公演】
当選しなかったけれど、最後を見届けたくてロビ観に。
公演後ロビーに挨拶にでてきてくれた。ありがとうおかぱん。大好きだったよ。
 
3/29(火)【HKT48アリーナツアーinマリンメッセ福岡-初日】
アリーナで参戦。セットリストうんぬんの前に、あまりの会場の冷え具合に唖然。
大丈夫かHKTと心配になる。
 
3/30(水)【HKT48アリーナツアーinマリンメッセ福岡-千秋楽】
スタンド端っこで参戦。前日より席は全く悪かったけれど、満足感は段違いにこの日が最高。
会場の盛り上がりも、前日の心配は何だったのかという感じ。
研究生がやっと昇格できたのにほっとした次第。
 
3/31(木)【HKT48劇場移転記念特別公演】
なんだかんだで170回以上入場した劇場の最後を見届けることが出来た。
下野さんの影アナからの、オープニングで『手をつなぎながら公演』の曲を、当時の衣装で見られただけで胸が詰まる。
ありがとう、そしてさようなら。HKT48劇場
 
4/14(木)【HKT48の「ほかみな」~そのほかのみなさん~】
お昼の回に当選。まおぱにの冠番組で、下野さん、エミリー、ボス、とみー、りこぴが出演。
しばらく下野さんには会えないと思ってたから、最高の誕生日のプレゼントに。
あ、この日誕生日でしたのw
 
4/23(土)【NGT48 PARTYが始まるよ 昼公演】
県外枠に当選し、NGT48劇場に初参戦。
懐かしのPARTY公演。でも私が慣れ親しんだ団パとは全く違う公演。
おぐまちゃんに会えたよ♪
 
あとは、某ローカルアイドルの一人にはまってしまい、週2のペースでライブやイベントに通っているというのは、ここだけの秘密でお願いします。
 
さぁ、新劇場はどうなるのか。
下野さんの生誕祭を無事成功させることが当面のモチベーションだな。