MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

下野さんのジュエルにやられる♪ 2016/09/05 最終ベルが鳴る公演@HKT48劇場

9/3(土)は昼夜とも一般キャン待ち2桁番着弾で、どちらかは入れるだろうと思っていたら、昼公演は50番未満、夜も60番未満とキャン待ち入場が伸び悩み、結局両方とも入れず。チェッ。
9/5(月)は初めての県内枠当選。
待機列先頭さんが引いたピンポン球は2番で下手スタンド4列目なかほどに着席。
贅沢は言いません。入れれば。
 
開演前の客席では磯Dさんがなぜ前説を始めたのか自分語りを始めるw
「開演前にお客さんが静かなのが不思議。みんななにしてるんだろうか。アンコールみたいに盛り上がらないのは何故か」と、客席に問ただす始末。
「なんか掛け声はないんですか、チームKIVには?」とも。
そこまで言われるんならと、『ケーフォ!』と何故か開演前にチームコールがかかるという不思議な状態に。
その流れで、アンコールのコールが『ケーフォ!』に。
 
開演。
この辺りの席だと、落ち着いて公演を楽しめる。
 
しのちゃんの「初恋泥棒」までをまったり鑑賞。
 
さて「ジュエル」のあおいちゃんでも、と4人のシルエットを見る。
ん?あれ??えええええええっ!
そこに下野さん発見!!
思わず「下野じゃん」と何故か呼び捨てで口に出てしまった!!!
そう、下野さんが「ごめんねジュエル」に初登場。
ここまでまったり鑑賞していたのが、一気に本気前のめりモードに切り替わってしまった!
一挙手一投足も見逃さないように目を皿のようにして(超古い使いまわされた言い回しだけどまさにこのシチュエーションにはピッタリな表現)、ユニットを、下野さんを追う。
腕の伸びの綺麗さ、振りの大きさ、ステップの正確さと軽さ、どれをとっても素晴らしかった。
なにより、嬉しそうに楽しそうに踊る下野さんがそこに。
シンメを張るのはまいこむ。
全体的に踊りが小さい。悪いけれど下野さんと並ぶと正直見劣りしてしまう。
あおいちゃんとは異質の踊り。揃っていないようで、でもシンクロしてるような。
同じ曲を違う解釈で踊っているかのようなアンバランス感があるんだけど、不快なズレではない、というか。
結論はいいわぁ♪、この二人のコンビネーション。
えっと、もう一人いた、 しげちゃん。
印象が残っていませんw(ほぼ目に入ってこなかったのかなww)
 
下野さんは、今日は公演通して終始腕のふりがきれいに見えた。
 
ちなみに、下野さんファンの間では、ジュエル待望論がけっこうあった。
ので、公演終わりにはSNSやらあちこちから非難轟々。
はっはっはっ、と、何を言われてもにやにやが止まらない私。
 
劇場公演でのゆうたんは久しぶり。
楽しんでやっているのがしみじみと伝わってくる。
いつもの我道ゆうたんがそこにいて、ちょっと安心。
でもスタイルの良さには磨きがかかって、より魅力的になっているなぁ。
「おしめし」のおみ足に見とれているあいだにユニット終了。
 
劇場の魔物に飲まれてやらかしてしまったのがおびび。
マンモス公演初登場(H公演の助っ人でも経験なし)、その初ユニット「15人姉妹の歌」。
”裏で500回は練習してた”はずのしょっぱなのセリフをぶっ飛ばすという豪快なやらかし!
あまりのことにとみー棒立ち!なおちゃんあたふた!
結局ユニットの最後まで3人ともリズムを取り戻せず、あろうことかユニットあけMCでは、おびびは着替えで引っ込んでしまうという間の悪さ。
とみー、なおちゃん、とも、テンパったままGDGDで、MC追加メンバーがりーぬとみおちゃんではいかんともしがたく、KIVでは珍しくテンポの悪いMCになってしまった。
下野さんがいればもう少しなんとかなっていたのかもしれないなぁ、とか、ちょっと思った。
おびびはユニット以外でも、ここ最近の良い調子ではなかった。
緊張しすぎてたかな。
がむしゃらが悪い方に出て、ダンスが全体的に雑な感じになってしまっていた。

とみーは災難だったね。
でも、公演中ちょくちょくリズムに乗れず棒立ちなシーンが目についたのが気になる。
くよくよしない!
 
スタンド4列目は、通路にメンバーが来る場所。
下手側に来たのは、まどか、まいちゃん、みおちゃん
まどかは近くで見ると美形っぷりが際立って、見入ってしまう。
まいちゃんが来た時は、すごくいい香りがした。
みおちゃんは、う~ん、不調?
通路でもそうだったし、公演全体でも輝きが見られなかったなぁ。
 
他のメンバーの短評を。
あおい、ちょっとおとなしめ。
ま~さんは、明らかに夏バテw
しのちゃん、みなぞう、りーぬは通常運転。
最近来てると言われているさえちゃんが目立たないのは、私が見てないだけ?
 
今日はうちわとTシャツがゆうたん仕様だったので、お見送りでのゆうたんの眼差しが優しげだった。
下野さんには、ジュエルが最高だったと伝えられた。
劇場公演は日々新しい!(また手垢のついた言い回しをw)