MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪今はしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

下野さんの激務、チケセンの惨劇 2016/11/25-26 HKT48 5th ANNIVERSARY

HKT48の5周年記念公演の詳細が発表された。
って、書いてるこの時点で既に公演はすべて終わっちゃってるんですけどねw
改めて書くこともないかとは思うけど、備忘録として書き留めておこう。
 

 
5周年記念公演の日程が発表された。
11/25(金)
 8:00 PARTYが始まるよ公演
 12:00 青春ガールズ公演
 16:00 脳内パラダイス公演
 20:00 博多レジェンド公演
 23:30 秘密のお泊まり会
11/26(土)
 8:00 手をつなぎながら公演
 12:00 パジャマドライブ公演
 18:00 5周年記念特別公演
計7公演+1イベント。
びっくりすることに、下野さんは手つなとお泊まり会以外の6公演に出演!
25日なんか4公演連続!
運営も無茶するなぁ。
下野さんがフューチャーされることは嬉しいけれど、疲労で倒れたり怪我とかしないか心配。
当日はもちろん、レッスンも大変だろうしね。
 
しかし、
朝8時から公演って。25日って平日じゃん。げげパジャドラ指原さんいるじゃん。
こんだけ公演があっても、当たるのは1つだけだよなぁ、多分。
ということで、入りたい順番を考えてみた。
 
【第1位】 PARTYが始まるよ公演
何と言っても、当時は団パ要員で、50回以上参戦している。
その上、下野さんが初出演!
もちろん、ゆうたんも真白もゆりやもしのちゃんも!
朝一の美桜ちゃんにも興味津々。
 
【第2位】 手をつなぎながら公演
何と言っても私にとって劇場公演の原体験は『手つな』。
下野さんにやられたのは『大好き』。
今の私のHKT推しの活動のきっかけのすべてが詰まってる公演なので、ぜひ見たい。
ただねぇ、この公演だけ下野さんが出演しないんだよなぁ。
下野さんいるならダントツ入りたい公演、なんなら98権使ってでも入りたいぐらいの勢いで。
でも、チームTⅡフルメン+研究生6人というメンバー構成は、HKTの始まりを再現していると言えなくもない。
純粋に、公演として見てみたい度はナンバーワン。
 
【第3位】 秘密のお泊まり会
こちらにも下野さんは年齢の関係で出演できないんだけど、非日常を感じるにはこれでしょう。
夜中のテンションでメンバーが何を喋るのか。
まりりは起きていられるのか。
なつは機嫌いいのか。
客席のヲタ側の様子も気になるな。
 
【第4位】 5周年記念特別公演
記念ですからね。全員出演するし。お祭りだし。
ぷちコンサートだと思えば、見といて損は無い。
サプライズ発表もなにかあるだろうし。
ツアー?9thシングルお披露目?卒業発表?クラス替え?新公演?
現場にいたい度としてはナンバーワンだけど、公演としての魅力はそれほどでも。
 
【第5位】 脳内パラダイス公演
PARTYに比べると、印象の薄い研究生公演。
ちゃんと見てみたい気はするけれど、他の公演と比べるとこのあたり。
 
【第6位】 青春ガールズ公演
チームHが中途半端に打ち切った公演。チームKⅣがどう料理してくるのか。
ただ、ユニットがいまいち弱いのがねぇ。
 
【第7位】 博多レジェンド公演
PARTY公演と並行して行われていた博多レジェンド公演。
PARTYにガンガン当選していた分、レジェンドにはさっぱり当たらなかった。
だからなのか、オリジナル公演じゃないからなのか、いまいち引きが弱い。
 
【第8位】 パジャマドライブ公演
一番最近まで行われていたこともあり、懐かしさは薄い。
指原支配人が出演するとは言え、他の公演に比べるとレア度が低い。
 
という順番だけど、どの公演もそこそこ倍率が上がりそうなので、行けそうな公演は投げとかないと、というのが結論。
仕事の都合や、別件の飲み会などもあり、申し込めるのは、PARTY、レジェンド、お泊り、手つな、パジャドラの5公演。
まずは25日の3公演、モバ枠落選。
翌26日の2公演。
見事『手をつなぎながら公演』当選!!
よりにもよって、下野さん(チケセン推し設定)もゆうたんも魔白もいない公演とかw
まぁ、2番目に見たかった公演だから無問題だけど。8時開演というのが気になるけど。
意外とあっさり当選来ちゃったのでやや拍子抜け。
 
しかし、モバ枠が終わり25日の一般当選まで確定しても、周りのヲタさんにはなかなか当選の報が来ていない様子で、全公演投げて全落はザラ。
遠征予定はあるのに、今だ当選無しという悲惨な状況も見受けられる。
運命の26日の一般当選まで確定。
8公演あっても、遠征民も多数参加して、なかなかに厳しい戦いだった模様。
死屍累々。
おびただしい惨劇の被害者。
連続殺人犯、シリアルキラー・チケセン。
 
当選来て良かったぁ♪
 
って、TⅡと4期生メンバーだってことは、うちわがない!
ペンライトだけでも良いけど、やっぱりうちわが無いといかんやろう。
ということで、さくっと、『葉月組』と『ぉびびぃ~』の2枚を製作。
さすがに光るバージョンにはできなかった…
 
あと、気になって書いておこうかと思ってたのは、下野さんのこと。
このご奉公を最後に、やりきったってスッキリ卒業発表とか、まさかね、とかちょいと不安だったんだけど。
モバメもぐぐたすも、とにかく大変なことになってしまった、大丈夫かな、って追い込まれてる様子で、そんな気配は感じられなかったので、まぁ大丈夫かなと。
 
となると、残る心配の種は、金曜日の夜は遠征ヲタさんとの飲み会なので、土曜に朝起きれるかどうかだけだな。
 

 
と言うところまでが、5周年記念週末を迎えるプロローグということで。