MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

下野さんの出番が多くて大満足の2日間 2017/01/22 AKB48リクアワ 2017@T-ジョイ博多

リクアワも2日目。
 
のんびりいきましょうかね~、とかかまえてたら、初っ端の50位からテンションがあがる展開に。
なにせ細切れの記憶の羅列になるけど、忘れないうちに備忘録的な感想メモブログとして。
 
昼の部:50位~26位
・50位「抱いてツインテール
 いきなりプルーベリーパイきちゃった!
 さすがに5人ユニットだとみんなちゃんと映るからいいなぁ~
 とか、想いながら、ぴ~ちゃんとか見とれてたら。
・49位「私はブルーベリーパイ」
 暗転してジングルでタイトル見て、ん?と思うまもなく、
 さっきとおんなじメンバーがw
 ただし衣装は早替えでエプロン風の可愛い系にチェンジ。
 寝っ転がって頬杖ついてぐるりと回るみるんのかわいさに萌える。
・オープニングから俺の下野さんはじめHKTメンバーは、
 相変わらずひな壇最前列で大盛り上がり。
 ひな壇最前はHKTの指定席になったのでしょうかw
・44位「マドンナの選択」
 れなっち総選挙曲。ボスセンター!
 こんなに長く大きくずっとボスが抜かれてるなんて、と変に感心する。
・43位「いじわるチュー」
 とかおもったら、思いっきりなこちゃんのソロ来た!
 ひな壇では指原さんの厄介発動。
 堂々としたアイドル奈子ちゃん。
・40位「カメレオン女子高生」
 わかちゃんきたぁ!
 ちゃんとランクインして歌えたことが嬉しいよね!
 センターわかちゃんの見納めができた。
・38位「恋の指先」
 やっほ!
 全弾投入した甲斐があった!!
 おれの下野さんきたぁぁぁぁぁ!!!
 今日イチの盛り上がり。ピークはここでしたね。
 ポジションも良くて、しっかり映してもらったし。文句なし。
 かわいかったよ下野さん♪
・35位「HKT城、今、動く」
 HKT城も来た!
 おれの下野さんは、3列目なれどセンターの後で映り込みもバッチリ。
 昨日のカメラ運の悪さとはうって変わって、よく映る。
 そして、昨日から延々色んな曲を聞いてきたけれど、HKT城、すごくいい。
 こういうコンサートで聞くと、自然に体が動き出すような心地いいリズムと、
 そのノリを邪魔しないけど楽しい詞がマッチして、いい気分になる。
 おびび、いい曲もらったね。
・29位「虹の作り方」
 NMBのイチ推し、奇跡の丸顔”ゆぅり”センター曲。
 こういう曲が見られるのが、リクアワの醍醐味だよなぁ。嬉しいなぁ♪
 ランクインさせてくれた、ゆぅり推しの方、ありがとう!
・MCはボスがあちこちに出没。指原支配人とちょりのツイッターいじりで盛り上げる。
・AKB16期の自己紹介がなかなかに尺を取ってた。
 あまりに初々しすぎて引くぐらい。
 HKTの4期と比べてまったくコンセプトがちがうんだなと。
 前提知識無しで全員(1人体調不良でいなかったけど)見て、
 田口ちゃんが気になった感じかな。
・一発芸で、あきよしちゃんの首フラフープが意外と好評。
 真顔でやったのが正解。
 
昼公演は16期の紹介とかあって、結局3時間超え
恋の指先もHKT城も出ちゃったし、満足満腹。
でも、夜公演は下野さんの出番はなさそうだなぁ、とも。
博多駅バスチカの牧のうどんで腹ごしらえして、夜公演に備える
 
夜の部:25位~1位
・23位「最高かよ」
 はなちゃん!
 映画館でコールしようかと思ったけれど、なんだか静かなT-ジョイ博多…
 会場は大盛り上がりっぽかったから、はなちゃんも満足そう。
・22位「彼女」
 昨日に引き続き、さくちゃんのソロ曲が。
 さくちゃん、強いなぁ。何曲登場するんだろう。
 と、ステージ上にBDらしき4人。
 もしやあのフォルムはもかちゃんでは?
 やっぱり研究生の選抜4人組だった!
・20位「生意気リップス」
 奈子ちゃんソロが昼公演に来たから無理かと思ったら、ちゃんとランクイン!
 みくちゃん、面目躍如。イキイキしてた。
・19位「天使のしっぽ
 ランクインしたら誰とやるんだろう?まゆゆきりんとかなぁ?
 とか開演前にヲタ仲間とは話してたんだけど。
 まさか、めるちゃんとあおいちゃんを引き連れてとは!
 「HKTとして卒業したい」という言葉の重みかな。
 HKTのらぶてんとして、AKBのらぶたんに戻ることは無いんだろうな。
・てか、おれの下野さんの出番なさそうなんで、のんびり見るはずが、
 やけにHKT関連多くて、休む暇ないんですけど。という嬉しい悲鳴。
・16位「Chain of love」
 よっしゃ!はるたん先生おめでとう!
 センター曲が最終公演ランク入りとか快挙だよね!
 あれ?最後列上手はし、センサーに引っかかるメンバーが!
 おれの下野さんいるじゃん!!!
 そうか、きゃっぽのアンダーかな?まぁ、そんなことどうでもいいやね。
 途端にまた前のめりになる、現金なやつw
 はるたん先生の嬉しそうなダンスも大画面で!
・15位「大人列車」
 順当に来ましたか。さすがにおれの下野さんはいなかったので、じっくり鑑賞。
・14位「空耳ロック」
 TIIメンがセット上から登場。歌割り順にメインステージに降りてくる。
 はなちゃん!さえちゃん!えみり!
 まりあ!みるん!えれたん!
 葉月!おびび!つっつん!てぃふぁ氏!
 なんか、一番ジーンときたかなぁ。
 こんないい曲もらえて、大事に歌っていこうね。
・12位「夢ひとつ」
 空耳でもうHKT曲はあの曲だけだなと油断していたら、いきなりこの曲!
 ぱるる卒業曲よりも上位に入れてくるとは!すごいぞきゃっぽファン!
 もちろん、おれの下野さんも登場。
 残念ながら、きゃっぽの歌唱部分はコンサート映像だったけれど。
 全員真っ白なドレス衣装で、食い入るように見入る。
・6位「Make noise」
 来るとは思っていたけれど、こんな上位に!
 現場ではそう思ったんだけど、
 もしかしたら指原さんファン的には微妙だったのかな?
 もちろんお目当ては、魔白ちゃん!
 目を皿のようにして見逃さないように。
 しっかり2回はアップで抜かれていたし、映り込みも確認できた。
NMBの百花MCにはなちゃんと指原支配人登場。
 あまりにあっけらかんなはなちゃんと、困惑する百花、
 フォローして回す指原支配人。
 やっぱ、はなちゃんは天性のセンターキャラなんだと思うわ。
・そんなこんだで、HKT関連曲は終了。
 夜公演、予想してたよりずっと大忙しだった。
・1位「Maxとき315号」
 おぐまちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんん!
 が可愛いのはさておき、
 NGTのセンターはやっぱおかっぱちゃんなんじゃないかなと、そう思った。
 中井りかちゃんもかとみなも、振られていいコメントするんだけど。
 アンコールも終わり、最後の最後にはけるおかっぱちゃんの発した一言、
 「皆さんお元気で」(会場が柔らかい笑いでほっこり)
 こんな言葉をとっさに言える素養がセンターには必要だと思うんだけどな。
 
という感じで、2日間4公演無事終了。
各公演まんべんなくHKTメン、特におれの下野さんが思ってるより登場シーンがあったので、超満足。
あわよくば、98中権もとか思ってたのは、取らぬたぬきの皮算用に終わったけれど、全公演入ってて良かった。
ん?たぬきといえば、ゆうたんもちょこちょこ抜かれてるのはちゃんとチェックしたので、ご心配なく。
 
心残りは、MCでSONEが見られなかったことかな、残念w