MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

しなもん生誕狂想曲(1) 2017/04/19 最終ベルが鳴る公演-下野由貴生誕祭@HKT48劇場

今年もやってきました、この季節が。

そう、4月といえば下野さんの生誕祭。
去年は劇場移転の影響で5月までずれ込んだけれど、今年はそんなこともなく、平穏無事に生誕祭を迎えられると思ったんだけど…
 
まず4月上旬の公演スケジュール発表。
4/2の日曜日にマンモス2公演あれば、しのちゃんの生誕とのダブルヘッダーできるなと期待したものの、その日は女神公演ということで、残念空振り。
この時点で4/3がしのちゃん生誕、4/6がしなもん生誕で決まりだと言うのが大方の予想。
心配なのは、さくちゃん生誕が差し込まれることだけだと思っていたけれど、4/10のらぶてん卒業公演への出演を最優先するだろうから、可能性は薄いと。
まずは4/3にしのちゃん生誕確定。
しかし、一向に4/6の出演メンバーが発表されない。
もちろん生誕かどうかもわからない。
そのまま日付が変わり、出演メンバー未定のままMobile枠の申し込みが開始されてしまう。
生誕界隈は「どうなってんだよぉ」とざわざわ。
とりあえずMobile枠の申込みは見送って寝ることに。
起きて翌日、昼になり日も暮れて、待てど暮らせど出演メンバーは発表されない。
何回オフィシャルブログ画面でF5を押したことか。
音信不通の公式ブログを恨みつつ、仕方ないのでとりあえず申し込みをして待機。
Mobile枠申し込み締め切り時間間際になっても全く動きはなく、とうとうそのまま締め切り。
そしてあっという間に落選通知着弾。
なんだとぉ!
と一瞬思ったけれど、生誕が発表になってないんだから、推し設定も効いてないよなぁ…
 
そして、21時30分すぎに、やっと4/6の出演メンバーがブログで発表。
まさかの下野さん不在で、生誕ではなく平場公演に!
大学のオリエンテーション合宿と重なっていたようで、これまで皆勤賞だったマンモス初の休演がこのタイミングで来るのかと。
とにかく、次の生誕予定日は4/19に延びることに。
 
生誕界隈は大混乱。
見切りで投げたMobile枠で当選してしまったヲタは泣く泣くキャンセル。
BLに入らないよね、って心配する声も。
いやいや、キャンセルってのは正式な手続きなんだから、連続でやんない限りBLとか無いでしょうけど、とか、ありつつ。
遠征民は交通手段や宿のやりくり。
4/6に照準を合わせて仕事なんかのスケジュールを調整していたのもチャラに。
すべては4/19に向けて仕切り直し。
私も、会社のスケジュールの4/6の計画年休(仮)を速攻削除して、こんなこともあろうかと予定を入れずにおいた4/19に計画年休(仮)を登録。
 
それから生誕までの2週間の長かったこと。
春爛漫公演も、らぶてん卒業公演も、素晴らしいメンツだった4/9のただ恋も、断腸の思いで泣く泣く応募を断念し、我慢我慢の日々。
4/19はちゃんとMobile枠の申し込み前に生誕と発表され、Mobile枠できっちり当選。そりゃね。
生誕委員界隈もほとんど当選していた様子。
やれやれだぜ。
 
しかし、下野さんの大学のスケジュールは事前にわかっていただろうし、出れないのなら早めに発表してくれればこんなにドタバタしなくてよかったのに。
出演メンバーはともかく、生誕の予定とかは早めに発表してもらえないもんですかねぇ、運営さん。
ちなみに難波は公演スケジュール発表時には生誕祭の冠つけているから、出来ないことないんだと思うんだけど。
 
生誕Tシャツは生誕祭当日朝からメトロ書店で販売開始されることで落ち着いたみたい。
メトロ書店の公式ツイッターで前日に販売予定がツィートされる模様。
下野さんの生誕Tシャツの販売予定も確定。
 
生誕祭当日朝、10時にメトロ書店へ。
開店時間には8人ほどの下野さんヲタが鍵開け待ちw
代理購入分もあり、4ループして4着購入し一旦帰宅。
 
15時過ぎ、いざ劇場へ。
f:id:shinamomonga:20170423000307j:image
 

f:id:shinamomonga:20170423000332j:image

平均年齢高めの4人で連番発券。
ド緊張でそわそわ落ち着かない100MVP入場の若者をいじりながら待機。
ビンゴ開始。
まぁまぁの11巡で入場。
客席を見回す。
このビンゴ巡ですでに立ち見最前が上下両方埋まっているのは珍しい。
特に下手立ち見には、下野さんの生誕委員が集結してるしw(厄介www)
アリーナもほぼ埋まっていたので、下手スタンド2列めに着席。
 
そして、ようやく、やっと、待ちに待った、下野さん19歳の生誕祭が開演する。
 
そうそう、生誕Tシャツに一言。

f:id:shinamomonga:20170423001756j:plain

「靴書けよ、下野さんw」
 
公演本編は(2)で書くつもりなんだけど、やる気くんが失踪しているので、いつになることやら…