MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

女神ノスタルジー 2017/09/16-昼 シアターの女神公演@ガスホール

 9月の3連休(皆さん、今10月だってことは忘れてください…)は、ガスホールで連日2公演の計6公演。
全部投げればどれかは当たるべ!
って6公演投げたら、まぁ当たりましたよ、毎日1公演ずつ!
全部一般キャン待ちですけどね。はぁ。
 
まずは16日土曜日の昼公演。
超大型台風が沖縄地方を直撃中 。
キャン待ち番号は70番台後半。
ガスホールのキャンセル待ちは、2階ホールから降りる非常階段に整列。
事前繰り上げが40番ちょいまで。
出席率も結構良くて無理かなと思っていたところ、意外と呼ばれる。伸びる。
なんとか番号を呼ばれ小躍りしたあと、次の2人で打ち切り。ラスト3で入場できることに。
 
『夏休みの宿題を片付けるぞキャンペーン!』Vol.5 
 
ビンゴは14巡と可もなく不可もなく。
ガスホール2回めの入場。
Tステ前の2列目、下手端の方に着席。
正面にはステージはなく、常に斜め向いて観戦することになる席だった。
 
この『シアターの女神公演』は記念すべき魔白ちゃんの劇場公演出演600回。
そして、助っ人に下野さん!
 
かくれんぼはりおちゃん。
いや、この歌が似合うことったら。
「かくれんぼぉ~」の声の震え具合も絶妙。
「ずっと、かくれたままでした」のせりふが、いかにもリアル。キュン♪(おっさんが気持ち悪ッ!)
 
からの開演。
 
まずは見終わっての感想から。
『なんだか懐かしいなぁ』
女神公演を見たのは6/12以来だから、約3ヶ月ぶり。
私の入場ペースからすると結構間が空いてはいるけれど、Hの女神はコンスタントに3ヶ月間隔ぐらいで入っているので、今回が特別久しぶりなわけでもない。
DMMでもちゃんと見てるし。
でも今回似限り懐かしさを感じたポイントは2つかな。
私にとって、女神公演と言えばKIVの女神。
そしてホークスタウンの旧劇場。
旧劇場といえば”でべそ”。
そう、この夏から新装なったTステが”でべそ”の記憶を呼び覚ましたのかなと思う。
構造的にはでべそと同じ景色。セリはないけれど、昔の女神に。
 
そしてそこに下野さん!
私にとって、女神公演といえば下野さん!
略して”私の下野さん!!”
他にもKIVの女神にほぼ居た、しのちゃんにまいちゃんがいることの既知感。
 
女神だなぁ~
 
オープニングから光っていたのが、まいちゃんの笑顔。
なにかなぁ、まいちゃんにとってはいつもの笑顔のはずなのだけど、今日に限っては私に刺さる。
 
なこちゃんは、客席への目配りがすごい。
広く見渡したかと思えば、自分推しのお客さんをロックオン。
その合間にも、私にもきっちりレスをくれる。
なこちゃんには、やっぱりアイドルである訳がある。
 
下野さんは安定の嵐。
相変わらずのキレはもちろん、なっちゃんと一緒のユニット出られてなんだか嬉しそう。
真顔で踊っているのに、なんだかにじみ出てるんだな。
なっちゃんのほうも全く同じく、以下同文。
ユニットだけでなく、公演全般通してあっふれるにやにや感。
それを見てるこっちまで幸せな気分に。

f:id:shinamomonga:20171014005915j:plain

 
ぴーちゃんの初恋には溢れるなにかがwww
りこぴの夜風は溢れるドヤ顔がwww
やはりいもむchuの曲者たち。
 
ユニット明けの「100メートルコンビニ」から、大好きなゾーンへ。
HでもKIVでもない、でもものすごくまとまっている。
色のない白い女神。
 
MCでひとしきり盛り上がったあと、最後の曲への曲ふり。
ん?曲ふり…だよね?
無音無言の沈黙の間。
だれ?
円陣を組んで誰だったか確認しようとしたところで、袖から正解が。
まりり!やっぱり!
「わたしですね♪」
久しぶりに、ぼけまりり炸裂。
それがまたかわいい。
全然憎めないんだな、まりりだったら。
 
そうだ!魔白ちゃん!
600回おめでとう!!!
この公演では終始ご機嫌でニコニコで、でも高レベルのパフォーマンスでいつもまとめてくるポテンシャルの高さは相変わらず。
いつもちゃんと見てるからね。
 
そんな感じで、ほわ~~~~んと見とれた2時間でした。