MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

♪福♪福きたる♪98権♪ 2018.01.01 2018年福袋販売@福岡サンパレス

みなさま、明けましておめでとうござります♪
 
宿題を残したまま、年が明けてしまいました。
本年も出来る限り更新を続けていく気持ちだけはありますので、生暖かい目で見ていただけたら幸いです。
 
さて、AKBグループのヲタ活はじめと言えば、福袋。
去年は会場販売が全く当たらなかったので行きませんでしたが、今年はめでたく1万円+5千円のセットが当選。
福岡サンパレスまで出かけてきました。
 
のんびりお出かけし、受付してホールロビーに入ると、紅白幕と仮設ステージ台が。
しばらくいそっちの漫談と客いじりを聞いたあと、2階よりメンバー登場。

f:id:shinamomonga:20180101142312j:plain

なおちゃん、ぴ〜ちゃん、みくりん、なこちゃん、みなぞう、しげちゃん、ま~さん、はなちゃん。
まりり、なっぴ、ねねちゃん、しのちゃん、もかちゃん、ひなた、おびび。
残念ながら、下野さんもゆうたんも不在。
午後の部のどっちかだね。
 
鏡割りから、一人ひとり書き初め披露のあと、餅つき。
その後は、写真撮影タイム。
ということでメンバーは撤収。
 
スタッフから梅が枝餅を頂いて、ホール奥で福袋を購入。

f:id:shinamomonga:20180101142346j:plain

からの、メーンイベントの抽選会会場へ!
 
ボックスから三角くじを2枚引く。
1枚を係のおねぇさんに渡して、もう1枚を開ける。
8等。う~む。
と、おねぇさんの手元を見ると、
”3等B”
の文字が!!!
3等?あたったけどなんだっけ??
おもむろに抽選特典の張り紙を見る…

f:id:shinamomonga:20180101142428j:plain

『3等B:2018年 下半期100発98中権利』
 
よっしゃ、98ゲットだぜ!
と同行した2人のヲタ友に軽くガッツポーズ!
 
そしたら、もうひとりはなんと1等当選!
こちらも1等が何だったかわからなくて慌てて確認すると、100発100中!!
こっちもすげ~
 
ほくほく顔で外に出ると、そこにはガチャに並ぶ長蛇の列が。
あっさりガチャは諦めて、カフェで温かいコーヒーを飲みながら、福袋の中身を確認。
 
いや~、いい正月だわ~
下半期だと7周年公演に使える!!
ということで、福袋には確かに福がいたという、ある意味、ていうか100%自慢ブログでした。
インスタ映えはしないけどな。
そして早く宿題片付けなきゃな。