MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

おいもちゃんが投げて良し蹴って良しの二刀流だった件 2018.06.02 昼 ただいま恋愛中公演

下野さんの生誕祭も参加したし、り~ぬの21歳もお祝いできたし、総選挙の速報も発表されちゃったり、書かなくちゃいけない宿題は山積みなれど、いろいろと滞っております。
なので、ちゃっちゃとかけそうなライトな記事から取り掛かろうとする今日このごろ。
 
6/2は下野さんのいないただ恋2公演。
もう無意識に投げたら、映像倉庫会員枠でキャン待ち5番着弾。
5分後には、あっという間に繰り上がり。
というか、メール確認したときはもう繰り上がってた。
 
メンバーを改めて確認すると…、うちわ作ってるメンバーが誰もいない。
久しぶりにうちわなしで参戦するかなぁ。
と思っていたが、当日朝思い立って、阿修羅像の写真をあしらった『あしゅらのあき』うちわを超特急で作成。
なぜあきちゃんかって?
4期生なら誰でも良かったんだけど、強いて言えばそれは下野座(仮)ファミリーだからかな。
 
早めに劇場に参上し、発券。
キャン待ち入場は50番台で打ち止めだった模様。
映像倉庫枠が追加で、モバキャンが60番までになってるようなので、モバキャンでも入れなかったのかぁ。
土曜日とはいえただ恋では伸びなかったほう。
多分、レアキャラまどか様降臨の影響があるのかな。
 
ビンゴ開始。チケットは50番台。
「21」「51」ぃぃぃぃ!!!
なんと2巡!!!!!
推しがいない公演は良巡の法則。
にやにやと入場し、迷わず上手最前へ。
あきちゃんポジ=下野さんポジなのでね。わかりやすい。
 
前説は、もか&ひなた。
ひなたは、原宿のチーズドッグ屋さんで、チーズ2倍で1,000円、ねねちゃんが3倍で2,000円とぼったくられた話。
もかちゃんは、グーグルマップでおばあちゃん家を探した話で。
 
そのまま公演突入。
 
出演メンバー:今田美奈上野遥 ・栗原紗英 ・神志那結衣駒田京伽 ・堺萌香 ・坂口理子坂本愛玲菜 ・武田智加 ・豊永阿紀渕上舞松岡はな ・松本日向 ・宮崎想乃 ・森保まどか山下エミリー
 
いつもの楽しいただ恋を最前で満喫。
 
あきちゃんはうちわは確認して、チラチラと視線はくれるんだけど、それほどの爆レスではなく。
というか、基本的にレス薄めなのだな、あきちゃん。
大受けだったのは、肩幅広いということで『豊永ガンダム阿紀』てエゴサしたら出てくるって下り。
たしかに。肩幅広め。
そんで、じっくりパフォーマンス見てたんだけど、若干ダンスの動きが面白い。
どこかぎこちないような、なんだろうね。ユニーク。悪口じゃないからねぇ。
そんで、妙に姿勢がいい。多分意識して背筋を伸ばすようにしてるんではないかと。
あわせて、胸もしっかり張るように意識してるようなので、それも相まって、肩幅が余計に目立つのかも。
 
ただ恋といえば、今やメインイベントとも言えるおいもちゃんの名物くま投げ。
本日もしゃがみこんで大げさに避難するさえちゃんを挟んで、豪快なオーバースローを披露。

f:id:shinamomonga:20180605233623j:plain

ノーバン始球式。ストライク。拍手喝采。
BINGO!ではおいもちゃんが0ズレ眼の前。
風が来る!
はっとして一瞬のけぞる!!

f:id:shinamomonga:20180605233525j:plain

思いっきり蹴り上げた足が、ステージをはみ出して蹴り上げる気配!
最前とはいえ大げさでしょうって?
いやいや、その後数回蹴りがあったんだけど、その度に本気で蹴られるかと。
本当ですってば奥様。
 
メンバーが入れ替わり、ぴーちゃんは優雅にスキップのようなステップで、危険度0。
 
更に0ズレメンは入れ替わり、くまさんヘアえれたんはニコニコの笑顔で真正面からロックオン。
その上ピストルBANG!を私めがけて!(多分…、でも脳内かも)
MCでは、「記憶力がいいから、握手に来た方の顔は覚えてる」っていうことだったので、この前久しぶりに握手行ったし、完全に捕獲された模様。
ここ以外でも、えれたんは全編に渡って軽やかでキレもよく、何より笑顔の輝きがピカイチ。

f:id:shinamomonga:20180605233714j:plain

やはり速報36位は絶大なプラス効果をもたらしたとしか思えない。
たかが速報、されど速報。
はなちゃんが若干弾けきれていない印象なのも、速報の影響を隠しきれないのかなぁ。
決して先入観でそう思わされているわけではない。
 
MCといえば、エミリーが新キャッチフレーズ(候補なのかな?)を初披露。
エミリー「ABCD、E」(アルファベットの歌のメロディーで)
客席ヲタ「エミリー!」
いいんじゃない、楽しい。リズムもあって。
正式採用希望。 
 

えれたんとりこぴで、ごりらの話をしていたら、いきなりハウリングのような音がした。
なにかと思って見たら、はなちゃんが笑い転げてる声だった。
PAさんもびっくりしたのでは?

おいもちゃんの衣装のショートパンツが脱げそうで困ったという話から、「その苔みたいな短パン嫌だ!」ってはなちゃんが言い出したのも笑ったな。

 

そんな感じで、最前から推しがいない公演を、ゆるりとリラックスして鑑賞できた。
華やかなまどかやはなちゃん、大人な雰囲気たっぷりのFaint、楽しくてたまらないBINGO!、クールに決めるKissMan。
やっぱ、ただ恋好きだな。