MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

連番デコうちわリベンジの巻 2018.06.04 ただいま恋愛中公演

6/4のただ恋。
また出演メンバー未定のまま、モバイル枠申し込み締切。
なんだかなぁ~、と思いつつ申し込んでみたら、映像倉庫枠で当選。
6/2から連続で映像倉庫枠が働いてる。モバイルサボるよね~、働き方改革しろよ、だな。
その後、出演メンバー発表。
下野さん発見。小さく前へ習い、もとい、ガッツポーズ。
 

f:id:shinamomonga:20180606212828j:plain

 
仕事を早く切り上げて、劇場へ。
下野さん推し3連番の予定だったのが、もう1人連番希望者追加で、4連番しようということに。
ん?4連番??
これは、ツアーファイナルデコうちわ席、夢の4連番のリベンジチャンスではないか!
が、うちわは光るやつしか持ってきてない。発券締切まで40分。
間に合う!
ダッシュで自宅へ。
うちわを取るやいなや、アズスーンアズ、安全運転で天神へとんぼ返り。
無事8分前に4連番発券完了。191番台。
 
メンバー未定での募集が響いたのか、キャン待ち全入だった。
さくっとビンゴ開始。
しかし、土曜日に2巡もらってるから、ビンゴ運はあまり残っていなかった。
それでも、230番あたりからの誰もいない列とか、いても数人の列をかなりはさんでの20巡で入場。
センタースタンド5列目で4連席を確保することに成功!
 
前説は、りおちゃん、もかちゃん、まりあちゃん、おいもちゃんの4人。
4人パターンは初めて見たな。
メンバー構成から案の定、ロリネタと身長ネタでおいもちゃんをいじるパターンで。
イヤダイヤダと言いながら、内心は(美味しい)と思ってそうだな、おいもちゃん。
ただ、そろそろ他のネタも駆使できるように、定番ネタ以外を育てていってほしい。
 
出演メンバー:荒巻美咲 ・今村麻莉愛 ・植木南央上野遥 ・小田彩加 ・栗原紗英 ・神志那結衣駒田京伽 ・堺萌香 ・坂口理子 ・清水梨央 ・下野由貴 ・武田智加 ・田中菜津美 ・月足天音 ・冨吉明日香
 
さて、4連/5連うちわのセッティングも完了し、開演。
ただいま恋愛中」オープニングから「下」「野」「由」「貴」4連うちわ炸裂。

f:id:shinamomonga:20180606212852j:plain

Tステに出てきた下野さん、明らかに気づいて若干笑みがもれる。それを世間では苦笑というwww
 
「くまのぬいぐるみ」では、すかさず裏返し「し」「も」「の」「ゆ」「き」5連に。

f:id:shinamomonga:20180606212924j:plain

1人足りないので、私は2枚持ちで。
ペンライト2本とうちわ2枚は、なかなかハードワーク。
右手のペンライト2本持ちはいつものことで問題ないけど、普段は1枚持ちの左手でうちわ2枚はきつい。指がつりそうだ。
でも楽しい♪
 
しばらくおのおのお手持ちのうちわタイムを挟んで、自己紹介MCでは再び4連。
後半曲は、シリアス曲では自重し、MC明けの「君が教えてくれた」「BINGO!」で4連で大盛り上がり!
 
アンコール明けもおとなしく。
「早カレ」で4連、ラスト「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」で5連!
下野さんだけでなく、他のメンバーも暖かく(呆れて)見守ってくれたようで、りこぴは明らかに(あの辺)って指さしてうけてた。
ファイナルコンでのデコうちわ席リベンジ・ミッション完遂!
 

最後の挨拶後のお別れタイムでは、普通は推し一人ひとりに手をふって回るところなのだが、下野さんはBステから4人まとめて大きく手をふってくれた。
 
いやいや、楽しすぎでしょう。
でもちょっと、はしゃぎすぎたかも。
すいませんでした、周囲のお客さん。反省。
うざくて迷惑だったかも…
 
帰りのバスの時間がない1人はお見送りパスでご帰還。
残り3人連番のままお見送り列へ。
 
下野さん「どしたんwww」
わたし「デコうちわ席www」
 
笑っていただけて、満足です。
ぐぐたすでも、うちわに触れてくれてて、更に満足です。
まぁ、この日は本当に下野さん推しが多くて、他にもいっぱいうちわあったしね。
 
って、ここまでうちわのことしか書いてないぃぃぃ。
 
少しは公演の感想を。
 
ステージではぴ~ちゃんとさえちゃんが終始いちゃいちゃしてた。
特にぴ~ちゃんがごきげんそうで、MCだけでなく公演曲中でも、はっちゃけてた。
コンディション上々だった御様子。
 
「春が来るまで」はさえじーなの大型美形コンビ。
落ち着きあるし、バランスいい二人。
ゴージャスで見てるだけでお腹いっぱい感。
 
お待ちかね「純愛のクレッシェンド」は久々のみるんさん!
前髪を横に流し、無造作に後ろで縛った髪型。
無表情に情熱を燃やすべく。
青白い炎が一瞬見えた。
おかずたっぷりでグイグイ表現してくるあまねちゃんとは好対照。
あまねちゃんはさしずめオレンジの炎かな。
いい組み合わせかも。
 
「Faint」は、はるたん先生、下野さん、りこぴ。
超安定。破綻なし。
軽快なはるたん先生をはさんで、重厚感の両サイド。3人の息もピッタリ。
終盤の大サビ前、りこぴのソロから大サビまでの静謐なシーンで、上から降り注ぐスポットライト。

f:id:shinamomonga:20180606213923j:plain

スタンドから見るこのシーンが大好き。
すごい奥行き感があって、モノトーンの風景が溜息出るほど美しい。
 
「君が教えてくれた」では、Bステ正面にあまねちゃん。
意外にと言うと失礼だけど、美形メンバーだと思っていたけど、可愛さも兼ね備えていることを発見。
そんなわけで最近、私の中ではあまねちゃんの株が上昇中。
 
「BINGO!」ではもかちゃんがBステ正面へ。
こちらは可愛さ全開でバンバン釣りまくり。ざうお
目がばっちりあうんだよね、もかちゃん。
しっかりお客さん一人ひとりを見ているからなんだと思う。
稀代の釣り師まいちゃんと同じ匂いをひしひしと感じる。
 
そうそう、りおちゃん、りおちゃん。
前に重力を感じさせない軽さ、ニュータイプだと絶賛してたんだけど。

shinamomonga.hatenablog.com

更に進化してた。
軽さの中に力感がMixされて、スピード感は変わらずで、ひ弱な感じがなくなってきた。
アンコール明けの「LOVE CHASE」ではりおちゃんがBステ正面にいた場面で確信。
 
というわけで、5連デコうちわリベンジに成功し、沸きに沸いたただ恋でした。
DMMでは画面越しに見ることしかできないけれど、劇場では参加する事もできるのが公演。
ただ見てるだけじゃもったいない。
そして、座長おつでした!