MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

しなもんの夏。最高の夏。day 1 2018.08.01 世界選抜総選挙 ランクインコンサート【17位〜100位】

「今年の夏は本当に楽しい♪」
と、何度ブログに書いたことか。
楽しかった夏も終わってしまったけれど。
その中でも最高に楽しかった5日間について、忘れないように記録として残しておく、備忘録記事。
いつものようなおちゃらけ具合ではないし、ちゃんと文章にするつもりもないし、写真も少ないだろうし、箇条書きスタイルになると思われるので、面白くはないでしょう。
ぢゃぁぢゃぁ(水曜どうでしょうのひげD風に)いつものブログは面白いのかと問われるのも辛いのですが…
1日1記事で上げていくので、とりあえず、関係者以外スルーおすすめ。

f:id:shinamomonga:20180925230555j:plain

 
【2018年8月1日】
・待望のランクインコンサート。
メインアカウントの二本柱枠で、下野さん推し席に当選。同伴1名。
・HKTのコンサート席運はないので期待もせず発券。
・案の定アリーナ最後列。
横浜アリーナのアリーナ席は、他の会場で言うスタンド席1Fに当たる。
・推し席が1F2Fに分かれることはないだろうから、推し席の最後列だな。
とりあえず、当選したからいいか。
 
福岡空港から昼前のフライトで東京へ。
・現地ではすでにグッズ販売に並んでいるとの報告が。
・購入代行を頼もうかとも思ったけれど、現地着いてから並んでも買える時間だったんでスルー。
羽田空港着は13時過ぎ。新横浜行きのバスを待つ。
・現地民より、グッズ列が半端ないとの報告あり。
・入場のお出迎えに間に合わなくなる可能性があるので、代理購入を依頼。
・しかし、下野さんの、Tシャツ、タオルが早々と売り切れ。
・かろうじてバッジセットだけ購入できたとの報告が。
・まじか。何個作ってたか知らないけど、もっと作っとけよ。
・と怒りつつ、明日並ぶしかないかと観念する。
 
ホテルにチェックインし、横浜アリーナへ。
とにかく入場時のお出迎えですよ。
 
お出迎え
・下野さんは5番レーン。
・AKBメンバーのあと、下野さんの手前にあーちゃん。
・あーちゃん、いきなりのハイテンションでお出迎え。
・あーちゃんは握手も行ったし、何よりキミコタで何度も対面してるので、すっかり顔は覚えられてる。
・そして下野さんには「きたよ~」と声をかける。
・下野さんも満面の笑みで「ありがとう」と。
・その後NGTメンバーにも手を振り、にやにやと入場
・お出迎えの下野さんの顔を見られたこと、出席確認してもらえたことで、もう満足。
 

f:id:shinamomonga:20180925230447j:plain

 HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・会場のステージ配置は、メインステージとその対面端にサブステージ。
・下野推し席はサブステージの下手側。
・お隣はSTUの石田千穂ちゃんの推し席。
・順位ごとに割り振ってるのではなさそう。
・ただ普通アリーナと呼ばれる平面のフロアは、17位からの上位メンの推し席に割り当てられてる感じ。
 
・下野さんの推し席はざっと100席くらい。
・もちろん下野推し席に陣取るのは下野推しのみなさん。
・おなじみの顔も並ぶけど、もちろん知らない方がたくさん。
・そんなみなさんに支えられてランクインできたんだなと、あらためて実感。
・ランクインを記念して作成したオリジナルランクイン千社札ステッカー&木札と特製ブルレイを配布。
 
・コンサートの内容についてはノーコメントで。
と言いたいとこだけど。
・これが総選挙記念冠なしの大箱コンサートだとしたら、金返せと怒るレベル
・かおたんの茶番が見られたから、怒りはしないか
・なぜ各ユニットの曲披露がなかったのか?
・ここでしか聞けなかった可能性大なのに
・やっぱり怒る
 
撮影タイムについて
・というか、アリーナ最前列前の通路を度々メンバーが通るのだが、最後列からは全然見えない
・下野さんがアリーナ上段にも上がってきてくれたので、撮影できたし、レスももらえた
 
コンサート後
・新横浜の居酒屋で、全国の下野ヲタ20数名が集合しての大祝賀会。
・各地で開催された祝賀会の最終回総決算。
・お隣は篠崎彩奈さんのグループだった模様
・PCで持ち込んだ総選挙の映像を肴にしみじみ噛みしめる。

f:id:shinamomonga:20180925230520j:plain

 
とにかく、ランクインコンにやっと下野さんが出演できたこと。
そして、その現場に居られたことだけで幸せだった初日。
ことのほか酒がうまかった♪