MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

『しなもん』ことHKT48の下野由貴ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートを中心に綴っています♪

しなもんの夏。最高の夏。day 4 2018.08.04 「早送りカレンダー」個別握手会&TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 Day 2

盛り上がってまいりました?
最高の夏、四日目です。
HKTの個別握手会開催日で、TIF2日目でもあり、忙しい1日となりました。
 
・もともと、8/4の個別握手会に参加予定ではなかった。
・夏の遠征が決まってから、遠征期間中に個別握手会があることに気がつく。
・タイミングを図ったかのように、選挙直後の6/18から第14次受付開始。14次って。
・必要最小限(ってなんだ?)の枚数を14次でゲット。
 
【早送りカレンダー 個別握手会@東京流通センター
・TIF用の装備をりんかい線天王洲アイル駅のコインロッカーに預ける。
・なぜ握手会に持っていくTシャツというのはこんなにかさばるのか?
 ⇒それはただただ枚数が多いからだ!
・モノレールではじめての東京流通センターへ。
<第1部>
・下野さん*3枚、ねねちゃん*1枚。
・1dayでえれたん*1枚。TIFの感想を話す。
・えれたん推しの後ろにいたので「見てたのわかりました!」とのことだった。
<第2部>
・下野さん*3枚、ねねちゃん*1枚。
・このタイミングでやっとTIFの全出演メンバーが公式発表される!
・下野さんは大方の予想通り、TシャツステージとHOT STAGE(大トリ)に出演。
・TIFの大トリ!!
・これは見るしか無い!!!
<第3部>
・下野さん*9枚、ねねちゃん*1枚。
・ドラ3のあかりちゃんがTIFに出るよね、って案件を下野さんと話す。
・下野さんいわく「あーちゃんはできる娘」。
<第4部>
・なっぴ*2枚、もかちゃん*1枚。
・なっぴには総選挙94位Tシャツで。
 私「ランクインコンサート行ったよ~」
 なっぴ「ありがとう。推し席にいた?」
 私「え、あ、それは、下野さんところに(苦笑)」
 なっぴ(下野推しだと思い出したようで)「そっか、そうだよね(笑)」
・なっぴ、ええ娘や~。
・1dayであきちゃん*1枚、おだちゃん*1枚。
<昼の部>
・上野と下野SPレーン*3枚、石ちゃん*1枚。
・2万円のくっそダサいTシャツとリストバンド(3日間通しなので前日からつけっぱなし)で行く
・つい出来心で、ドラ3緑レンジャーTシャツ購入(石ちゃん推しバージョンね)。
石ちゃんにご挨拶。
 
握手券はこれで終了。
下野さん司会のドラ3ステージがこのあとあるのはわかっていたものの、TRCを離脱しTIFへ。
 
TIF2日目のタイムテーブルはこちら。
 
TIF会場には15時過ぎに到着。近い。
 
【DOLL FACTORY】
AKB48フレッシュメンバー>
久保怜音/西川怜/山邊歩夢/稲垣香織/庄司なぎさ/鈴木くるみ/田口愛佳/田屋美咲/長友彩海/前田彩佳/武藤小麟/安田叶/山内瑞葵/多田京加/本田そら/矢作萌夏
・ドラ3ステージをパスしたのは、このステージを見たかったから
・西川怜ちゃんだな、やっぱり。落ち着いてるし、綺麗だし。いい感じ。
・他に目を引いたのは、久保怜音ちゃん、田口愛佳ちゃん。
・ただ、セットリストがいまいちで、せっかくのフレッシュメンを活かせてなかったかな。
・メンバー自身も、こういう身内ではないイベントでの経験が少ないせいか、パワーを出しきれてなかった感も。
・もっとガンガン前に来ないと!
・ま、経験値は上がったと思うよ。
 
【SKY STAGE】
・憧れのSKY STAGEへ
フジテレビ湾岸スタジオ”屋上”に設置されている、空をバックにしたロケーション最高なステージ。
・TVで見るたび、生で見てみたいと熱望していたステージ。
・特に、夕暮れ時、暮れなずむ空を背に歌うアイドルの画は最高。
 
・夕暮れまで時間あるので、とりあえず、ステージ後方から静かに楽しむ。
 
<夢みるアドレセンス>
・推しグループ登場なので、ステージ近くまで出陣!
荻野可鈴ちゃんが、キュートでコケティッシュで、大好き。
・2016年5月には、ベスト電器ホールでのLinQとの合同ライブを見に行ったこともある。
・そこから新メンバーが加わって、可鈴ちゃんが控えめになってるのがちょっと残念。
 
・また後方に戻って、暮れていく夏空を背に歌うアイドルたちを愛でる。至福。
・天空の楽園
・このまま夜までのんびりしていたかったけれど、まだまだ見たいアイドルがいるので、名残惜しくも離脱し下界へ。
 
【DOLL FACTORY】
<バニラビーンズ>通称”バニビ”
東京女子流と同じく、HKTにハマる前の2010年ころから推しているアイドル・デュオ。
・キノコ頭のレナちゃん一筋。
・この遠征初日の8/1に解散発表…大ショック…
・今年の3月に福岡公演の最前でレナちゃんを満喫したばかりだというのに…
・お客さん入れ替えの流れで、前から3列目という絶好のポジションをゲット。
・MIXもコールも無く、フリコピメインの観戦が基本。
・騒ぐだけがアイドル観戦ではない。
・「トキノカケラ」「ニコラ」「LOVE&HATE」はぁ…
・涼しげでお美しくもかわいいレナちゃんの姿を瞳に焼き付ける。
 
・3日目の明日もステージあるけど、見に行けるかどうか、この時点では流動的。
・10月6,7日がラストライブ。行きたかったなぁ。
・コント劇が無かったら、遠征してたんだけど。もしくは日程が接近してたら…
・ちなみに、「fairy w!nk」のPVのこの衣装はバニビリスペクトではないかと思っている。

f:id:shinamomonga:20181003225612j:plain

f:id:shinamomonga:20181003225808j:plain

・二人の舌に”LOVE”と”HATE”ってシーンがあるのも、バニビのシングルタイトルを連想させて意味深だし。

f:id:shinamomonga:20181003225641j:plain

f:id:shinamomonga:20181003225656j:plain

f:id:shinamomonga:20181003225711j:plain

・そもそも、笑わない、踊らない、のバニビと、fairy w!nkは似ている。
・もちろんfairy winkのメインコンセプトはWinkリスペクトだし、みるんさん&なっぴがバニビ知ってるとは思えないけれど。
・脱線したな
 
外に出るともう真っ暗。
ちょっぴりセンチメンタル(キモっ!)。
 
・HOT STAGEのBiSHを見ようかと思ってたけれど、Zeppには長蛇の入場列が。
・バニビの余韻で満足していたので、待機列を横目にそのまま撤収。
 
”夢アド”と”バニビ”見られて、憧れのSKY STAGEにも行けて、下野さんのドラ3ステージを袖にしても十分お釣りが来た満足度。
 
P.S.バニビの動画をいくつか紹介しておきます
 
「トキノカケラ」なぜかPVが作られていない…

www.youtube.com

 

「ニコラ」

www.youtube.com

「LOVE&HATE」