MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

下野さんとの怒涛の10月、終幕。2018.10 劇場&福岡サンパレス&原宿クエストホール&more.

最高の夏の記事をやっと上げ終えたと思ったら、怒涛のように10月が過ぎていきました。
というか、そうなるとわかっていたから、なんとか夏の記事を9月中に仕上げなければと焦ってたわけで。
 
10月の出来事を一つ一つ記事で拾っていくと、もうとても年内に終わる気がしないので、とりあえず十把一絡げでまとめて書いておきます。
気が向いたら、どれかから拾って詳細な記事にするかもしれません。
かもです。多分しません。できません。

f:id:shinamomonga:20181029200437j:plain

  HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
さて、9/18のまりあ誕に入ったところまでは記事にできてますから、その後から振り返りましょうか。
 
9/22(土)STUチャリティーツコンサート@福岡国際会議場
・昼夜ともに参戦。
・どちらもそこそこいい席だったし、国際会議場のメインホールは1,000人ほどのキャパで非常に見やすい。
・心愛ちゃんの光るパネル持参で行ったら、お見送りで心愛ちゃんに「みえてたよ!」って前のめりで食いつかれた。
 
9/30(日)RESET公演 田中美久生誕祭
・見事落選。
・選抜メンクラスには、柱の推し設定とか役に立ちません。
 
って、まだ9月でした。
ここから怒涛の10月の襲撃が始まります。
 
10/1(月)手をつなぎながら公演
当選状況:映像枠キャン待ちからの繰り上がり。
BINGO:2巡
座席:Bステセンター最前
トピックス:
・指定枠の方々が最前ピンポン④番を引けなかったようで、2巡なのに余裕でBステ最前に座れた。
・ねねちゃん&りおちゃんのからみがおもろい。
・りおちゃんは終始ニヤケが止まらないし、ねねちゃんはマンゴーで嫌がり、ボーイフレンドで不貞腐れ、大忙し。
・もかちゃんがすごく気合はいってる。ギアが一段上がった気がする。
・「遠くにいても」はてぃふぁ氏と0ズレ。すべすべでかわいい♪
・この日はMCがすごく良かった。いい具合に話が流れればできるんだよな、T2だって。
 
10/2(火)HKTBINGO! LIVE2018@福岡サンパレス
10/3(水)HKTBINGO! LIVE2018@福岡サンパレス
10/4(木)HKTBINGO! LIVE2018@福岡サンパレス
・3日間連続で参戦。
・チケセン枠の座席運の無さを回避するため、あえて日テレ枠で応募。
・3日とも10列目前後の下手通路脇席。
・ただし、ランチパーティーの抽選対象にはなれず。
・ステージは近いし、撮影タイムではメンバーがすぐ横を通るし、席には満足。
・下野さんはその他大勢扱いで、お笑いでの出番もなし。
・通路にも来てくれなかったので、その点では若干消化不良。
 
10/5(金)ただいま恋愛中公演
当選状況:モバイル枠当選(久しぶり)
BINGO:優勝(30巡)www
座席:上手立ち見後列
トピックス:
・下野ヲタ3連番で優勝。上手立ち見にいた下野さんヲタと「下・野・由・貴」4連うちわフォーメーション完成
・上手立ち見前列は、真っ赤っかなめる軍団。濃厚な立ち見エリア。
・下野さん、喉の不調で声がかっすかす。
・めるは立ち見を見て、ぎょっとして苦笑。
・おびびはいちいちこちらの反応を気にする素振り。
・あまね、ねねちゃんは実に嬉しそうに爆レスくれる。
・あかりちゃんが無垢な笑顔でこちらにニッコリにこにこ。(特に712やBINGO!で)
・下野ヲタ一同「か、かわいい…」と絶句。
・微笑むたびに、投網で立ち見のヲタを一気に釣り上げていく、漁師あかりちゃん。
 
平日に劇場⇒サンパレス*3⇒劇場の5連チャン。
もちろん仕事終わりでの参戦。さすがにきつかった…
 
10/8(月)昼:ただいま恋愛中公演
当選状況:映像枠当選(有能)
BINGO:10巡
座席:上手前ブロック2列目(4連番)
トピックス:
・連チャンで「し・な・も・ん」4連うちわ席完成(メンバーは10/5と違うけど)
・さえちゃん、もかちゃんがガッツリ4連席に爆レス投下。
石ちゃん、だいぶリズムに乗れてきた。
石ちゃん、まだ猫背で手足が縮こまり気味。もっとのびのびやろう!
・下野さんには「あのへんからの圧がすごい」とMCで言われる。
・「Faint」のそのちゃんがすごく良い。下野さんに負けず劣らず。
・「Mr.Kissman」で天音の迫力に圧倒される。
 
10/8(月)夜:ただいま恋愛中公演
・よせばいいのに一般でも応募し、キャン待ち130番台着弾。
・無理を承知で並ぶも、入場44番までと全く惜しくも無く撤収。
 
9日から下野さんはコント劇の稽古期間に入り、とみ~誕も欠席なので、公演には応募せず。
10~12日は出張。
とにかく翌週に向けて仕事を片付けることに集中。
 
10/13(土)やばい間に合わんと、泣きながら書きあげたブログ記事を更新
 
10/14(日)AKB48全国握手会@マリンメッセ福岡
・久しぶりの本店全握。Fortune cherryのミニじゃんけん大会とか!
・入場時、Fortune cherryの二人がビラ配り。ゆみみから受け取る。
・ミニライブで、客席に降りてきたメンバーに可愛くて気になる娘を発見。
・後に稲垣香織ちゃんであることが判明。握手。要チェック。
・Fortune cherryとのじゃんけん1枚。1分1勝で、ツーショット撮影ゲット。

f:id:shinamomonga:20181029201458j:plain

・負けたらもう1枚買うしかないと思ってたので安堵。
・当日会場でFortune cherryの二人もまとめ出しに対応すると発表され、怜ちゃんに並ぶ予定をあっさり変更し、ゆみみにまとめだし。
 
10/16~19:リフレッシュ休暇で4連休に。
 
10/16(火)絶対防衛少女!2018@原宿クエストホール

f:id:shinamomonga:20181102001540j:plain

 HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・昼の飛行機で東京へ。
・コント劇初日参戦。
・センターブロック5列目下手側。
・観戦後は、クエストホールすぐそばの焼き鳥屋で感想戦という名の飲み会。
 
10/17(水)絶対防衛少女!2018@原宿クエストホール

f:id:shinamomonga:20181102001614j:plain

 HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・コント劇2日目参戦。
・センターブロック3列目下手側。
・観戦後は、明治神宮前駅交差点の中華料理屋で感想戦という名の飲み会。
 
10/18(木)昼:絶対防衛少女!2018@原宿クエストホール

f:id:shinamomonga:20181102001644j:plain

 HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・コント劇3日目昼公演参戦
・センターブロック3列目上手側。
・観戦後は、クエストホールすぐそばのパスタ屋で感想戦という名のランチ。
 
10/18(木)夜:絶対防衛少女!2018@原宿クエストホール

f:id:shinamomonga:20181102001717j:plain

HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・コント劇3日目夜公演参戦
・下手ブロック最前上手端。
・観戦後は、明治通り沿いの串カツ&餃子屋で感想戦という名の飲み会。
 
10/19(金)昼:絶対防衛少女!2018@原宿クエストホール

f:id:shinamomonga:20181102001754j:plain

 HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・コント劇4日目昼公演参戦
・センターブロック3列目下手側。
・観戦後は、クエストホールすぐそばのパスタ屋で感想戦という名のランチ。
 
10/19(金)夜:絶対防衛少女!2018@原宿クエストホール

f:id:shinamomonga:20181102001856j:plain

 HKTオフィシャルツイッター@hkt48_official_より
 
・コント劇4日目千秋楽参戦
・この日のチケットはプレ発売で落選し、一般販売の同伴でなんとか確保できた。
・下手ブロック7列目。
・観戦後は、明治通り沿いの串カツ&餃子屋で感想戦という名の飲み会。
 
ということで、コント劇全6公演コンプリート。
感想戦という名の飲み会もコンプリート。
体も財布も疲労困憊。
コント劇に関しては、なんとか記事にするので、感想なんかはそちらで。
 
10/20(土)Fortune cherryミニじゃんけん大会@タワーレコード渋谷店
・本店の研究生公演に応募したものの、あえなく全落。
・秋葉のショップ経由で渋谷のタワレコで開催される、ゆみみ&多田ちゃんとのじゃんけんへまたも参加
・1分1勝で、無事ツーショット撮影ゲット。

f:id:shinamomonga:20181029201413j:plain

・とうとうゆみみに顔を覚えられる。
・多田ちゃんも超好対応で目がくるりんとかわゆい。
・その後、なぜか渋谷駅前のピザ屋でビール。
 
10/21(日)Teacher Teacher個別握手会@幕張メッセ
・もともと買ってなかったので参戦予定ではなかった。
・コント劇遠征決定後の再販でかろうじてねねちゃん1部3枚のみゲットできたので、そのためだけに参加
・朝イチから、ただ連の4連うちわの件でいじられるwww
・隣のレーンが偶然STUの心愛ちゃん。学ラン姿にやられる。
・1部終了後離脱。昼すぎの飛行機で帰福。
 
10/21(日)SHOWROOM「下野さんコント劇振り返り配信」
・とにかく「楽しかった」と。
・「魂は原宿に置いてきた。蛻の殻だ」と。
・折につけ、「はぁ~楽しかった」と。
・つくづくがんばって課金したかいがあったなと。
・と?
 
10/23(火)制服の芽公演 地頭江音々生誕祭@スカラエスパシオ
当選状況:県内枠(推し設定)
BINGO:ピンポン⑥番(他力本願寺
座席:下手ブロック10列目
トピックス:
・なぜ今年はくっそダサいTシャツを買わされるのだろう?
・ねねなっぴで狼。歓喜。でも、もっとぶりぶりぶりっこしなきゃ(贅沢)
・下野さんはコント劇あけで本調子ではないのか、キレがなく体が重そう。
・それでも、レボリューションだけは全力!
・しのちゃん、体調不良で、ほとんど出てこれない。ほぼ15人公演に。
・ねねちゃんは、ずっと見ていられる。飽きない。興味津々。
・ゆうたん亡き後、サブ推しの座はねねちゃんで確定宣言。
・公演後、大名の水炊き屋さんで鹿児島からの遠征民とサシ飲み。
 
10/25(木)SHOWROOMHKT48のヨカ×ヨカ!!」@福岡PARCO新館
・あき誕申し込むも、あっさり落選。
・下野&葉月のヨカ×ヨカ観覧。
・お題の答えをホワイトボードに書いたあと、観覧客に見せて同意を求めてくるやりとりが嬉い。
 
10/25(木)SHOWROOM大人のカフェのお仕事ください」
・コント劇の振り返り配信
・伊達さんが、下野さんの振り返り配信を見ていたらしいが、いたく恐縮していた。
・その流れから、下野さんの話を延々1時間。
・客席の笑いを待てる間のとり方、足腰の強さ、などなど、伊達さん飯野さん、べた褒め。
・次やるときも是非一緒にと強く希望されるまで。
・下野ヲタは来年に向け気合い入りまくる(私だけ?)
 
10/26の天音生誕は仕事の飲み会で参戦できず。
ただ、フラスタの光り物の技術協力を行っていたので、フラスタが好評だったと聞いて安堵。
 
10/27(土)夜:RESET公演 上野遥生誕祭@スカラエスパシオ
当選状況:県内枠(推し設定)
BINGO:ピンポン②番(他力本願寺
座席:センターブロック下手端4列目
トピックス:
・下野さん、RESET公演初助っ人!
・もちろんはるたん先生をお祝いするために申し込んだのだが、もしかしたら下野さんの助っ人ワンチャンあるかも♪との邪な期待もあったわけで。
・もかちゃんもいるので、なんとコント劇5人衆+あぶれたゆかちゃんまで勢揃い。
・下野さん、なつ、ボスの1期トリオで、「奇跡は間に合わない」
・立ち位置を豪快にとちって、ボスに叱られるwww
・下野さんは「オケラ」「夢の鐘」あたりがハマってて気持ちいい。
・コント劇Tシャツで参戦していたので、お見送りでの食いつきが半端なかった。
・演者ら6人はもちろん、見に行ってたなっちゃんまでも指さして「面白かったよね!」。
・ちなみに、ゆみみには完全に把握され、「あぁ~~♪」としっかり挨拶される。やばみ。
・下野さんヲタ5人と、今泉の鯖屋さんで延長戦という名の飲み会。痛飲。
 
10/28(日)PUFFYライブ@熊本
J-COMの招待ライブに当選したのでプチ遠征。
・やっぱ、生バンドに生歌のライブは気持ちいいなぁ。
PUFFYの二人も♪いぃ~かんじぃ~♪
・ビール飲みながらバスで帰宅。
 
まだ終わりませぬ。
・11/1のその誕、映像枠の一桁キャン待ち着弾。ほぼ当選。からの、今朝繰り上がり着弾。
・11/3の下野さんは、芽とRESETのダブルヘッダー発表。
・本当は真白の福岡でのイベントにも参加したかったんだけど、はる誕とPUFFYライブで参加できず。次があれば是非と思っているのだが。
 
という感じで10月は光陰矢の如く過ぎ去っていったのでした。
楽しい!けれど、疲労と費用も半端ない。
気持ちに体も財布もついてこない。
そして、酒も抜けないんだよぉぉぉん…