MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

どっこいヲタクは生きている… 2019.11.01

拝啓、前略。
ヲタク、営業中。
後略、敬具。

で、終わらせようとしたのですが、それはあんまりかwww

最後にブログを更新したのが6月22日なので、4ヶ月以上放置してしまいました。
さらに「主に劇場公演のレポートを…」と謳っていながら、最後に書いた劇場公演のレポートが、4月の下野さんの生誕祭の記事という体たらく。

だからといって、ヲタ活してなかったわけでは無くて、何なら公演には入りまくってたと言っていいレベル。
公演以外でも、北九州での握手会には2回とも参戦。
九州7県ツアーは福岡3箇所と、大分、熊本、佐賀に参戦。
他のイベントも、どんたく前夜祭、オーガスタのミニライブ、"The creaters2019"や"MUSIC CITY 天神"のミニライブ、ヨカヨカも何回か観覧したし。

ただ、今年に入ってからは、ブログ書くモチベーションが上がらなかったというのが正直なところ。
そもそもこのブログの成り立ちが、下野さんを総選挙でランクインさせるべく何かできないか、そうだ、ブログでステマだ、ということだったので、そういう意味では去年の総選挙ランクインの時点で、目的とする役割を終えている訳で。
日記さえ書いたことのないズボラでサボりな私が、こんなに長くブログを書けていたことには、自分でもびっくりなんですけどね。
まぁ、ちゃんと書いてたかって言うと、ちらほらおサボりぐせが顔をのぞかせてはいましたが、ここに来て本性が出ちゃった。

とかなんとか、見苦しい言い訳なんて書かずに、このままフェードアウトするという手もあったのですが。
最近、本店の有名なブロガーの方がお亡くなりになったり、HKTの公演の感想を欠かさず書かれてたブログが病気の記事を最後に更新が途絶えてて心配だったりすることもあり、一応何か更新しとかないとだめかなと思って書いてます。
中の人の動向を知ってる人は「さぼってんじゃねーよ!」(チコちゃんふうに)てことなんでしょうけどね。

ぢゃ、これでブログ閉めちゃうのね?

っていうのもなぁ、って。

こんな場末のブログでも途切れずにアクセスあるし、スカラやガスホールの座席情報の記事は定期的にアクセスが伸びてるし。

何より、書きたいネタは山ほどある。
というか、書ききれないほどある、ネタは。
書きかけの記事のかけらや、公演メモもわんさかある。
どれから手を付けたらいいのかわからなくて、結局どれも書けない、というのが正解かもしれない。

特に書いておきたいのは5期研究生について。それもぴなのちゃん。

f:id:shinamomonga:20191102001945j:plain

まぁ、かわいい♪


「ぴなぴなぴなっと成長中♪」
とりあえず、ぴなのちゃんが昇格するまでは、死ぬに死ねない!

そして、下野さんの劇場公演出演1,000回を見届けるまでは、下野さんを推さないわけにはいかない!!

というわけで、もうちょっとだけブログを頑張ってみようかと思います。
とか言うそばからまた3ヶ月放置かもしれませんがwww
そんな時は、察してください。

復帰第一弾は何にしようかなぁ
あ、そうそう。
入った公演全部の記事を書かNight!という自分の中の縛りは無しにして、これからはHKTをメインにアイドルとかヲタ活全般の話題を取り上げていくつもりです。

それでは皆さん、ごきげんよう