MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

ねねちゃんにドラ3乗って満貫だ 2018.08.30 夜 ただいま恋愛中公演

今年はほぼ思うがままに当選できていた生誕祭だが、ここに来て急激に失速。
なっぴ誕、おいも誕と、立て続けに落選。
失意の中、元気だせよって感じでモバイルがキャン待ち40番台をよこしたのが、8/30のただ恋夜公演。
下野さんいないけど、ドラ3メンバーが3人出演するから申し込んでたやつだった。
 
前日繰り上げにはならなかったものの、当日夕方に繰り上げ当選のお知らせが着弾。
焦ることもなくキャン待ち繰り上が列からの発券。
ビンゴは15巡。センターブロックスタンドの真ん中あたりに着席。
時々ど真ん中あたりがぽっかり空いてたりするんだよね。
入場順が悪いと、両サイドとか立ち見とかをチェックして、真ん中あたりの空席を見逃しちゃうのかな。
指定枠で入ってても、ポツンと空いてるいい席がずっと埋まらないことあるし。
 
ただ恋お楽しみの前説は、ねねちゃんとじーな。
公式ショップで販売され話題になっている「ガチ推しTシャツ」について。
二人とも3文字で強い!ということで、名前の話で盛り上がる。
 
【出演メンバー】秋吉優花・今村麻莉愛・植木南央熊沢世莉奈神志那結衣坂口理子・清水梨央・地頭江音々・月足天音・深川舞子外薗葉月松岡はな山下エミリー
伊藤優絵瑠・馬場彩華・松田祐実
 
まりあ&はなの和気藹々の影アナから公演スタート。
やはり注目はドラ3の3人。
ドラ3のメンバーとは握手は各人2回ほど行ってて、お話をしたことはある。
下野さん率いるドラ3ステージも2回ほど見た。
でも、やっぱり劇場で見てなんぼでしょう。
特に握手する機会の少ない博多においては。
 
3人の印象は後でまとめるとして、公演全体を通しての印象をつらつらと。
 

f:id:shinamomonga:20180914000741j:plain

「くまのぬいぐるみ」
曲中の足を膝から曲げて後ろに跳ね上げる振りがあるんだけれど、そこでのねねちゃんの内股具合がかわいい。
まりあは元気よく体ごと持っていくようで躍動感がすごい。
くまの足上げ魅力的ツートップ認定。
 
自己紹介MCでは、握手会について。
はな「はなのところに来るお客さんは、元気もらいに来たって方が結構いるんですよ。あと握手会の締めで来るよーって方が。」
そのとおりです。
てか、そんな話をはなちゃんにしたことある。
はなちゃんと最後に握手すると、幸せな気持ちで帰れるから、できるだけ締めで来るようにしてるって。
みんなおんなじ気持ちなんだな。
 
「7時12分の初恋」
り~ぬの712は初めて見たな。なお&まいこむもいるし。
なぜか一番可愛いユニットに1期生が全員集合とか、謎。
しかも、残る二人はまりあ&さやまるの中学生メンバーだし。
り~ぬの712、悪くはないけど今さら感があるよね。
純クレ、Faint、帰郷のどれでもこなせると思うのだけど、なぜ2つ目のユニットが712だったのだろう?
り~ぬの無駄遣い。って、昔魔白の無駄遣いって書いたこともあったな。
本人もMCでネタ風にではあるけれど「きつい」って言ってたし。
まどか、下野さん、り~ぬのFaintとか、ビシッと映えるだろうなぁ。見てみたい!
 
「春が来るまで」
はなちゃんとじーなペア。こちらも、はなちゃんの春がを見るのは初めて。
しっとりとした曲だけど、はなちゃん独特のほんわり感はしかり残っていて、はなちゃんなりの春がを感じた。
次は”はな&ねね”の組み合わせで見てみたい。
”はな&ねね”、なんか語呂よくね?
 
「Only today」
Bステ下手でりおハラスメント炸裂!
終盤は上手のねね、まりあ、りお、ゆみみが元気いっぱい全力ダンス。
 
「君が教えてくれた」
ねねちゃんの生誕Tシャツにねねちゃんうちわ(裏は”る~るるる”だけどwww)という、完全ねねちゃん仕様だったおかげか、Bステに来たねねちゃんから、にっこり指差しを頂いた(多分脳内)。
 
「BINGO!」
まいこむとまりあが暴れる暴れる。
それに触発されたのか、上手では、ねねちゃん、はなちゃんも、ノリノリでオーバーアクション。
りおちゃんもちょっと控えめに参加して、上手は大騒ぎに。
 
最近気になる天音ちゃん。
この日のメンバーでは一番色っぽかったかな。
特に純クレのバックショット、首筋から肩、そして背中に至るラインの出し方が絶妙。
 
ラス前のVTRは「Buddy!」
じーなが居たからの選曲だったと思うけど、卒業メンバーがあちこちに出没するたび、軽い悲鳴のような亡霊の声が上がるwww
かく言う私も、由莉耶や真白やまりりが映るたびに、「げっ」とか「うっ」とか、声にならないうめきを上げてしまうのでしたが。
 
さて、期待のドラ3メンバーの印象をまとめてみた。
あくまでの劇場公演で見る初見、第一印象なので、その点は割り引いてね。
 

f:id:shinamomonga:20180914001027j:plain

【さやまる】馬場彩華(公演4回目)
明るく朗らかで楽しそうなダンス。
細かいことは気にしない感じでのびのび踊ってるのがいいね♪
意外とスタイルが良くて、腰が高い。足長い。
若干決めポーズがゆるい感じなので、決めるとこではピシッと決めてくると映えそう。
なんにしろ、人懐っこい笑顔は最大の魅力。
これで最年少で、物怖じしないコミュ力あるんだから、末恐ろしい。
あと、DMMのアップ見てると、時折ブラウニーくんの頃のさくちゃんがオーバーラップするかも。
 

f:id:shinamomonga:20180914000831j:plain

ゆみみ】松田祐実(公演4回目)
スピード感抜群。キレ抜群。キビキビ動ける。運動神経いいのかも。
喋りも出来る感じだし、ユーティリティープレイヤー候補。
帰郷のステップ、きれいだったよ~
マイナーな曲での存在感の出し方はまだまだかな。
イメージ的には、すばしっこく動き回るリス。
 

f:id:shinamomonga:20180914000931j:plain

【ゆえる】伊藤優絵瑠(公演5回目)
ていねいにキレイの踊ろうとしているのがよくわかる。
ただまだ自信なさげで、恐る恐る踊ってる感じ。
その分、手が縮こまってたり動きが小さくなってるようで、惜しい!
自信つけて来たら化けるような気がする。
にっこり笑うと全然ちがって見えるので、もっと笑って~。
 
劇場で見ていないドラ3メンバーはあと2人。
このブログをアップする前の日に、あいみゅんとあーちゃんの出演するただ恋を見てきたので、ドラ3コンプリート。
残り2人の印象は、9/12のただ恋の記事で。
 

f:id:shinamomonga:20180914002150j:plain

おまけで、
【おねね】地頭江音々(公演192回目)
本文中にもたびたび出てきたけれど、結局ねねちゃん見ちゃうよね。
公演にかける気合というか意気込みに鬼気迫るものを感じるほどだから、自然と目線が行ってしまう。
激しい曲と楽しい曲の振れ幅も大きくて、変幻自在で存在感がすごい。
センターは華やかなはなちゃんなんだけど、ねねちゃんは公演の主として君臨してた。
公演の主(ぬし)?
下野座長、上野女神、地頭江主。
ようわからんけど、そんな雰囲気www