MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

天神ど~ん!

ブログ放置の言い訳のネタも尽きてるので、そそくさと本題へ。
まずはこの写真をどぞ!

天神ど~~~~~ん!

f:id:shinamomonga:20200303235540j:plain

来ました来ました。
残念ながら真ん中のでっかい1枚には届きませんでしたが、
2位で無事、天神ど~ん!

f:id:shinamomonga:20200303234945j:plain

んん?そのでっかい1枚が無い…?
そうなんです。
この写真は広告掲示開始の前日3/3夜の、掲示作業中に撮影した写真です。


西鉄福岡駅には22時過ぎに到着。
しばらく待ってると、トラック到着。

作業エリアをコーンで囲い、足場を組んで、22:30から作業開始。
まず左側に5位なっぴと3位びびあんをガラスに貼ります。

f:id:shinamomonga:20200303224542j:plain

次に右側、4位もかちゃんと2位下野さんを貼ります。

f:id:shinamomonga:20200303232944j:plain

この時点で24時ちょっと前。ここで西鉄福岡駅は営業終了となりました。

f:id:shinamomonga:20200303235620j:plain

真ん中の1位おだちゃんの吊り下げ作業は、シャッター締めたあと。

とにかく下野さん、おめでとう!
写真を撮りながら作業の様子を眺めていましたが、終始ニヤニヤが止まりませんでした。


こちらは地下鉄ど~ん!

f:id:shinamomonga:20200224232826j:plain

同じく掲載開始前日2/24の夜23時頃様子を見に行ったら、すっかり地下鉄天神駅ジャック状態になっていました。

f:id:shinamomonga:20200224232512j:plain

下野さんだけでなく、HKT48メンバーがこれだけ並ぶと壮観の一言。


最後に、博多駅ど~ん!

JR駅デジタルサイネージ
九州のどの駅に掲載されるかはわかりませんでしたが、2位のおかげか、博多駅千早駅という九州の一番大きな駅と福岡市内の近場の駅にと優遇されていました。

 

f:id:shinamomonga:20200306172323j:plain

特に博多駅は表彰台の3人!やんややんや。

この企画のラビリンス期間中は、時間的にも金銭的にもきつかった。
ポチポチと地道な作業を続け、課金を重ね、ランクインできなければ水の泡になるというプレッシャーに泣きそうになったけど。
結果をこうやって現実に見ることができて、満足感と充足感でいっぱい。

 

コロナウィルスの影響で劇場公演もイベントも次々と中止になる状況だけど、あの時あきらめずくじけず頑張っててよかったなとつくづく感じられる今日このごろでした。

それにしても、公演再開はいつになるのだろう?
当選してたモバ限公演はともかく、待ちに待って待ちわびたぴなの生誕祭、悲しいけれどみおくらなければ天音卒業公演、そして今年もやってくるはずの下野さん生誕祭。
準備は粛々と進めているけれど、先が見通せない不安は隠しようがなく。
ヲタクは結局待つしかできないのが辛い…。