MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

近況報告という言い訳集

推しの顔を忘れてしまうんではないかと危惧するほどいろいろ放置プレイな今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:shinamomonga:20220322120038j:plain

あ、思い出した♪

推しの顔はともかく、貴様ブログのことは無かったことにしようとしてるな、という指摘はあながち当たらずといえども遠からず。
そうそう、「当たらずとも遠からず」と書くのは誤用なので要注意。
最近は省略形として黙認されているようですが。

新型コロナ禍のせいにするのはもううんざりなんだけど、劇場公演に入れないので、モチベーションだだ下がり状態。
2020年の夏頃のように、全く劇場公演できないというのであれば諦めがついて割り切れるんだけど。
ここ最近は公演やれそうで、やってみてはちょこちょこ中止という状態。
ごちそうが目の前にあるのに、お預けを食らってるもんだからストレスマックス。
今年に入って、入った公演は2公演。
1/12:なっぴソロ公演「WHITE」
なっぴだけをずっと見ていられる幸せ
1/21:Lit charmeeting
2番という超絶良席で”下衆な夢”を堪能。
このあたりまでは順調にモチベが上昇機運だったんだけど。
1/28の博多リフレッシュ公演に当選。
からの新型コロナ第6波の影響で中止。
2/18の博多リフレッシュ公演に意地でリベンジ当選。
が、またしても「まん防」発動のため中止。
このやり切れない持って行き場のない気持のまま、モチベをどう維持すればいいのよって話でさ。

3月に入ってやっと第6波も収まりつつあり、断続的に公演が実施されるものの、倍率上がってるのか全く当選もらえず。
結局はるたん先生や愛しのり~ぬのステージパフォーマンスを見たのは、1/21のLitが最後になってしまった。
りみみにも逢いたいけど、卒業までに劇場公演に入れる気がしない。
ぴなのにいたっては、今年に入って、つまり昇格後の公演をまだ劇場で見ていない。
コント劇には1公演だけ入ったけれど、推しがいないし、劇場公演の楽しさには程遠く。
てぃふぁ氏のナース姿見られたのが唯一の救いだったり。
この渇望状態をどうしてくれよう…

と思いきや、今の所ヲタク熱というか趣味の熱量は、別の方向で発散しておるのですよ。
先月からこのブログの番外編というか、別室を立ち上げています。
気がついた方もいると思いますが、おすすめリンクに"MAKO☆PACK Drive"として登録してありますので、気になる方はクリックしてね。
一見アイドルヲタ活動とは全く違う趣味なんだけど、ヲタ活に貢献してくれる実用性もあるので。

さて、り~ぬの卒公もねねちゃん出演フラグだった新生Litも弾かれたので、復活の兆しさえ見られないヲタ活モチベですが、くじけず行きまっしょい。
なにせ、中止分の振替権利2つ、2020年の中止分の権利もそのうち来るだろうし。
今年が最後になるかもしれない下野さんの生誕祭と、渋滞しまくってるT2生誕祭待ち行列最後尾のぴなの生誕祭を心の拠り所にして生きていく所存です。
あ、でも、4月からぷ~になるので、暇を持て余してブログ書きに没頭する可能性…
無いなw

f:id:shinamomonga:20220322115939j:plain

あ、ぴなのちゃん17歳の誕生日おめでとう!
(おせ~よwww)