MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2014/9/11 シアターの女神公演@HKT48劇場(2)

おかぱんのことは単独で1本書いちゃったんで、公演の感想を。
おかぱん復活祭、一般キャン待ち。繰り上げも届かず素直にキャン待ち列に並ぶ。
なんとか10数人目で呼ばれて入れた。次の人までで入場切られたので、ぎりぎり!あぶね。
9/9のパジャドラは同じくキャン待ちだったけど、10人以上前で切られて入れなかったので、入れてよかった!
 
入場抽選は18巡。まぁそんなもんか。
この日は支配人ポジじゃないかなと予想していたので、良巡だったら下手ボックスに行こうと思ってたけど、この巡ならセンターかな。
ということでセンターブロック後ろから2列目におとなしく座る。
一つ前がり~ぬ推し3連番、後ろはまいちゃん推し女性含み4連番、なかなかの沸きエリアw
というか、劇場全体が最初からすごく暖まっていて、だけど厄介はいなくて、みんなおかぱん待ってたんだなって勝手に納得してたりして。
 
公演備忘録
・前半4曲は、おかぱん生誕Tシャツで。思ったよりおかぱんT着てるヲタが少なくて、着てきててよかった。おかぱん推しのヲタは生誕の方を狙ってるんだろうね。そのおかげかおかぱんににっこりされた(気がする)。
・推しの2人にからは、『おぢさんまた来てるw』的な出席確認がきた(気がする)。
・しげちゃんが自己紹介MCの最中に自由に動きまわってる。それそれ。眉をひそめられるほど勝手なのがしげちゃん。ピリッとスパイス。後半のMCでもやたらむだがらみしてきたし、先週から引き続き絶好調でもう大丈夫だね。後は、体絞ってダンスのキレを取り戻そうよ。
・同じくスパイスなのがゆうたん。しげちゃんと違ってぶっ飛んでるわけではないのに、じわじわと毒を吐き、あちこちに引っかかりを作ってくれる。話題をふられた時にとにかくなんか喋ってくれて、それがどっかまともじゃないとこが、回しにとっては安心だよね。
・初恋は、まいちゃん、らいら、まいこむ。なんでしょう、この色気が初々しさに勝ってる感じ。きらいじゃないけど、そうじゃない、って気もする。3人のセットとしてはバランスよしだけどw
・おかぱんの嵐。まいこむセンターだと予想してたけどい~ちゃんセンター。これだとおかぱんがちっちゃいのが目立つんだよなぁ。まだ踊りが本調子じゃないし。まいこむなら身長のバランスはとれたと思うんだけど。表情はできてたんだけど、ともかく、評価出来ず。
・嵐のしなもんは相変わらずの貫禄。見せ場の一つ、足をい~ちゃんの上で回すところも、初期に比べて格段にスピードが増してる!かっこいい。ソロダンスでの場の支配感もいいなぁ。見とれて、ついコール忘れそうになるぅ。
・飴センターペヤングw。また富吉のキャンディ-見ちゃったぁ。でも過去2回に比べると可愛く見える。ミニの衣装が似合うからだ。とみよしって腰の位置高くて足キレイで長いんだよなぁ。ついとみよしだけ見ちゃう魔法の飴♪後ろ姿はトップアイドル、並。
・マックのゆうたん。ぶつかりそうになってあわてるゆうたん。どのユニットでも楽しそうなゆうたん。フフン♪
・ユニット明けMC、話題はおかぱん中心だけどお客さん的に特別扱いしない感じが、チームだね。鳥さんネタでしなもんにからむおかぱん、復帰即そこまで出来る二人が楽しい♪
・なんか、はるたんのはるたんが成長してる気がする。気のせいかな。そんなキャラじゃないし、チームHだからちゃんと見てなかったんだけど、これって既出?
・アンコールの口上、おかぱんおかえりだったけどシンプルですごく良かった。そして普通のアンコール発動。そうだよねぇ。きれいなアンコールだった。
・なんでだろう、公演後半になるにつれ、記憶が白くなっていくのは…
楽しく愉快に素敵な曲達を見たたはずなんだけど、ディテールが思い出せない。記憶の断片はあるんだけど、どこの場面だったのか昨日だったのか、今日だったのか。
・すいません、今日も公演入って連チャンなので、記憶が混濁しているか、ただのモウロクです。
・DMMみて思い出したら追記します。
備忘録を書く前に忘が来てしまうという体たらくw
公演はヤッパリ楽しい、そんだけかな。
そしてやっぱり、おかぱんおかえりだな。
残念なことに、私の中の推し順ではすけすけ魔白に抜かれて、今4位に後退してるんだけど、挽回できるぞ!
 
2014.09.12 しなももんが#