MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

下野推し 悦に入る秋 8周年 2019.11.25~26

下野推しにとって忘れられない8周年イベントが終わった。タイトルを「悦に入る秋」にしたけれど、もう一つ候補があった。「下野推し 5度笑い泣き 8周年」 何が5回なのかを押さえながら、感激の8周年イベントを振り返ってみよう。 【プロローグ】周年として8…

栄光のラビリンス、下野さんの壁

ブログ継続しますと小声で宣言をしたそばから、また雲隠れしてました。これにはいぶいぶ沼のごとき深いふか~い訳がありまして。 HKTのイベントの中で、ヲタが積極的に関与できるものの一つが、スマホゲーム「栄光のラビリンス」で実施される各種権利イベン…

どっこいヲタクは生きている… 2019.11.01

拝啓、前略。ヲタク、営業中。後略、敬具。 で、終わらせようとしたのですが、それはあんまりかwww 最後にブログを更新したのが6月22日なので、4ヶ月以上放置してしまいました。さらに「主に劇場公演のレポートを…」と謳っていながら、最後に書いた劇場公演…

【改定】スカラエスパシオ劇場情報【新座席レイアウト】

6月10日の公演から、スカラエスパシオの座席レイアウトなどが改良されました。 ①ステージが高くなった 20~30cmほど高くなったのではないでしょうか? ②後方座席の段差が高くなった 旧レイアウトでも段差がありましたが、各段差が25cmほどになりました。 10c…

終わりと始まりと 2019.05.28 指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭

指原莉乃大感謝祭に参戦してきた。感想は一言。『最高に、たのしかった!!!』最高の褒め言葉、これで十分。ブログ終わり。 他に色々解説とかは蛇足でしかない。感謝祭終わって会場を出て、打ち上げに向かう道すがら「いや~、良かったなぁ」って、かみしめ…

春のヲタ活まつり

前記事で書いたとおり、下野さんの生誕祭は4月度の誕生月枠で当選した。その記事には書き忘れていたが、4/6~7はAKBの個握が北Qで開催されている。4/6のHKTを申し込むのはもちろん当然のことだが、実は翌日4/7のNGT小熊ちゃんの握手券を取るかどうかで悩んで…

ある下野ヲタのささやかな矜持 2019.04.07 制服の芽公演 下野由貴生誕祭

今年も無事に下野さんの生誕祭を終えることができた。 ここ数年生誕委員として参加させてもらっているけれど、年々プレッシャーが強くなり、その分生誕祭を終えたあとの安堵感がより深くなっている気がする。 その虚脱感でブログ記事がこんなに遅くなって…と…

5期生という甘い蜜 2019.03.15 脳内パラダイス公演

5期研究生による脳内パラダイス公演が3/10に初日を迎えた。 2期性によるPARTY公演、脳パラ公演以来、3期生、4期生は研究生公演を実施していないので、ほぼ5年ぶりの研究生単独公演になる。 研究生による「脳内パラダイス公演」、略して「研パラ」。(非公式…

【情報】ガスホール座席情報

この場末ブログでダントツのアクセス数を稼いでいるのが、スカラエスパシオ座席情報の記事です。 じゃあじゃあじゃあ(水どうのひげD風)ガスホールの記事は? 思い出しました。後で書こうと宣言しておいて、全く書いていなかったことを。 今更ですが、下野…

予想外の被弾にうろたえる春 2019.02.28 制服の芽公演

2/28の制服の芽公演。皆さんご存知の通り、この日の公演の最後に、とみ~が卒業を発表してしまいました。そんなことになるとはつゆ知らず、2月最後に下野さんにあえる~♪と入場してきました。 遠征ヲタさん2人と3連番でチケット発券。残念ながら、相変わ…

おでこで帰郷する下野さん 2019.02.25 ただいま恋愛中公演

2月は公演運に恵まれない。 2/5 みるんさん生誕に柱推し枠でも落選。 2/6 ただ恋キャン待ち50番。 絶対入れると楽観してたものの、前日繰り上げ0。え?チケセンのバグを疑うレベル。 当日ガスホールに向かうもキャン待ち列先頭が1番。 事前繰り上がり0ってこ…

丁寧美麗な舞姫おだちゃんだった 2019.02.13 手をつなぎながら公演 小田彩加生誕祭

ご無沙汰しております。 もうサボりの言い訳のねたも尽きたので、開き直ってまずはイントロダクション、さっそく前置きから。 生誕祭には生誕Tシャツがつきもの。 生誕祭の公演には数多く入っているけど、私の心の中では生誕Tシャツの購入にはハードルがある…

はなちゃんは魔法使いになろう! 2019/01/25 手をつなぎながら公演 松岡はな生誕祭

はなちゃん生誕祭、1/27の芽の県内枠当選しちゃってて、ダメ元キャン待ちなしで投げてみた推し柱枠で当選。 誕生日のお祝いができるうえに、ODAちゃんがインフルでダウンしたため助っ人に入ったねねちゃんも見られるというお得な手つな。 はなちゃん、この公…

インフル・スクランブル・アドレナリン 2019/01/23 制服の芽公演

2019年最初の制服の芽は県外限定公演で応募できず。下野さん出ないけど応募した1/14(月祝)のただ恋夜公演は、キャン待ち140番台。いくら最近倍率低いただ恋でも、流石に休日は厳しい。一応並ぶも、キャン待ち111番まで伸びたけど、やはり入れず。翌1/15(…

あいみゅんは15歳のままで 2019/01/12 手をつなぎながら公演 石安伊 生誕祭

2019年初っ端の公演は、石ちゃんの生誕祭。 例のごとく、推し柱の県内枠にて当選。 T2メンとしては、1/8,9のF24博多座からの1/10手つな、1日おいての石ちゃん生誕というなかなかのハードスケジュール。 しなももんが#的には、元旦の福袋販売のイベントは下野…

さぁ、そろそろ新公演を始めないか!「ただいま恋愛中公演」へ

2018年、ただ恋には14回入った。公演別では年間最多入場回数。 大好きな公演であるということもあるけれど、当選しやすかったからね。 2015年12月にパジャマドライブ公演から引き継いで、すでに3年を超えてしまった。 2018年末でHKT48劇場で210回、出張公演…

怪我と動画と静止画と「制服の芽公演」へ

2018年、制服の芽には13回入った。 推しが常に2名いるチームの公演にしては意外と少ない。 推しが常に2名という微妙な言い回しに悲しい気持ちがこもっているのを汲んでほしいのだが、それはさておき。 「制服の芽」といえば、けが人大量生産問題を避けて通る…

安定感からの脱却の難しさ 「手をつなぎながら公演」へ

2018年、手つなには11回はいった。 推しが下野さんとねねちゃんで、基本推しがいない公演なのにもかかわらず、といっていいと思う。 葉月、おびびはチェックメンレベルではあるけれど。 ねねちゃん助っ人のやつばっかりなんでしょう、って? いやいや、11回…