MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

神は細部に宿る、劇場公演でも 2015/12/17 シアターの女神公演@HKT48劇場

梅本さんの卒業発表や、「ただいま恋愛中」公演初日の話題にすっかり埋もれてしまいましたが、こっそり女神公演に入ってました。 なんやかんやで女神公演は1ヶ月ぶり。 最近ビンゴ運が向いてきていたはずなんだが、その運はどこへ… 優勝の文字が頭をかすめ始…

Faintと蜘蛛の糸と純クレで胸いっぱい 2015/12/19 ただいま恋愛中公演初日@HKT48劇場(DMM)

ひまわり組の新演目「ただいま恋愛中」公演初日。 チケセンはかすりもしなかったので、DMMで観戦。 色々と書きたいことはあるけど、劇場で見てからにしたい。 だから、大興奮のLINEの実況と観戦後の感想をそのまま載せようと思う。 (差し障りがあるものは除…

心構えして応援するなんて出来ない! 2015/12/16 梅本泉さん卒業発表@HKT48劇場

水曜日の夜、普通にDMM生配信を見ながら、きゃっぽが謝罪会見させられてるさまをLINEに書き込んだりしてたら、最後になって、とんでもない地雷が埋まってましたわ。 梅本泉さん、卒業発表。 ち、ちぃーず… 梅本さんはいわゆるアイドルとしては異色の存在だっ…

感謝のフィナーレから予想外の歓喜へ♪ 下野さん「ただいま恋愛中」初日メンバーに!(追記あり)

下野座長公演「パジャマドライブ公演」千秋楽はおとなしくDMMで観戦。 出演回数が多いメンバーを揃えたいい公演だった。 純粋に出演回数だけで言えば、ちーずと葉月が入るべきだった。 葉月は怪我してるとしても、ちーずヲタは納得出来ない気持ちもあるだろ…

リミッター外した栞奈の狂気 2015/12/12 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

パジャマドライブ公演千秋楽落選… 選抜が歌番組出るからだとかの理由はともかく、パジャドラ常連メンバーをほぼ揃えた千秋楽。 どうしても入りたかったんだけど。こればっかりは仕方がない。 幸いなことに、ラス前の12日土曜日の夜公演に同伴で入れることに…

I4Uのフェロモンむんむん純情主義 2015/11/23 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

一般当選。 劇場4周年記念特別公演前の、入れ食いシーズン最後の入場。 ビンゴ6巡。 下野さんのポジが確定しないので、上下迷ったけど上手3列目に座る。 ジャンヌポジ狙い。 幕が開く。下野さんはジャンヌポジ。 上手正解。 「初日」で下野さんが花道上手側…

まゆゆの認知いただきまゆゆ♪(ただし下野さんw)2015/11/23 AKB48福岡全握@マリンメッセ福岡

パジャマドライブ昼公演に入った後、その足でAKB48福岡全握へ。 公演のレポートは置いといて、全握のお話を先に。 3時過ぎに入場して整理券列に並んだものの、配布終了。 とりあえずスタンドで、並べるようになるまで待機。 ①のたかみなレーンが異常に多い。…

ゴージャスしのちゃん降臨 2015/11/19 シアターの女神公演@HKT48劇場

4周年記念特別公演に向けて、平日の通常公演は入れ食い状態。 金曜日モバキャン当選のあと、土日はずれて、月~水は応募せずに、木曜日のこの公演もモバキャン1桁という、ほぼ当選状態で。 もちろん事前繰上げで入場。 12巡というそこそこビンゴ運に恵まれ、…

直感天才肌”なこ” vs 技巧派職人”みく” 2015/11/13 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

火曜日の女神公演に一般で当選してるのに、金曜日のパジャドラにモバキャン当選。 事前繰上げには届かなかったけど、無事繰り上がって入場。 最近の自分を含めた当選状況を見てると、4周年公演に向けて干しているヲタが多いのかな? どんな理由であれ、当選…

圧倒的下野 2015/11/10 シアターの女神公演@HKT48劇場

私は下野さん推しである、改めて述べるまでもなく 。ゆうたんを溺愛しているし、真白ちゃんにはデレデレだし、ゆりやさまにはメロメロだけど、チケセンの推し設定は下野さんだし、総選挙もラビリンスも音ゲーも下野さん一本であるし。間違いなくダントツに下…

”しなやか”ぴーちゃんと”ケレン味”しなもん 2015/10/31 パジャマドライブ ハロウィン公演(夜)@HKT48劇場

ハロウィン公演当選! 劇場外には、メンバーのハロウィンのぼりが飾ってあって、ハロウィン気合入ってんな。 さすがに歳が歳なだけにマジな仮装はやれないにしても、せっかくなのでお祭りに参加しなくちゃねと、数十年前に買ったゴジラの被り物をかぶって参…

ゆうたん声真似ブーム到来 2015/10/20 シアターの女神公演@HKT48劇場

♪シアターの女神~、ようやく会えたね~ 7/21日以来3ヶ月ぶりの女神公演。長かったぁ。モバイルで当選もそれ以上ぶりだし。 はいれただけで満足したまへ、という女神の思し召しか、ビンゴはまたも干されて、先日のパジャドラと同じく24巡。 なんとか上手最後…

りーぬの美麗なてもでもにうっとり 2015/10/16 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

7/22以来シアターの女神公演を見てない。ぜひ見たい。 ということで、10/20の女神公演に向けて絶賛アカウント干しキャンペーン中だったのだけど、ヲタ友が同伴枠でモバイルキャン待ちを当ててくれた。 事前繰上げはならなかったけれど、無事繰上げで入場。 …

下野さんに惚れ直した変化とは? 2015/10/06 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

一般当選。キャン待ち希望ありにしてたにもかかわらず。レア。 あんだけ当たらなかったのに、手のひらを返したように当選をよこすチケセン。なめとんのか。いいけど。 とにかく、下野さんの公演は7/29以来2ヶ月以上ぶり。嬉しい。 10巡で入場し、てもでも席…

ドラ2の即戦力は超天然のいい娘だった 2015/09/25 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

一般キャン待ち無しで当選してる2日後のパジャドラ公演、キャン待ち希望で応募してたら、ま~たまた一般キャン待ちよこしやがった、チケセンめ! 来たのは60番台後半。ちょっと前なら、まぁ期待できるキャン待ち番号。 しかし8月から9月にかけては、キャンセ…

いーちゃんこと後藤泉さんが卒業発表… 2015/10/01

次の公演のレポを書こうとしてた矢先に、衝撃の事態が。 10/1、い~ちゃんが自身の生誕祭で卒業発表。 その後公式ブログにて卒業公演は10/30と発表。 実は、その前、月曜日のわかちゃんの生誕祭がちょっとざわついてて、気になったので珍しくなにもないのに…

まりりの本気と突出する2人の異才 2015/09/23 パジャマドライブ公演(夜)@HKT48劇場

やっと当選が来た! 2ヶ月ぶり! 一般キャン待ち8連敗ぶり!! 申し込み数30公演ぶり!!! とにかく、チケセンに呪いの藁人形を送りつけてやろうかというくらい思いつめたあげくに、やっとね!!!! しかし、一般でキャン待ち希望無しにしてたからだと思う…

握手会が三者会談にw 2015/09/13 「12秒」全国握手会@マリンメッセ福岡

ブログをほぼ1ヶ月放置してますが、決してサボってるわけでは…。 基本的にこのブログは劇場公演の感想がメインになるんだけど、公演に当たんないのよ公演に! 前回入ったのが7/29のパジャマドライブ公演。 それから、来るのは一般キャン待ちばかり。 8月前半…

行くたびにお気に入りが増える罠 2015/08/17 ここにだって天使はいる公演 明石奈津子生誕祭@NMB48劇場

このブログ、1ヶ月近く放置してますが、なんでかって言うと、8月になって全く劇場公演に入れないから。 チケセンから当選はもらえないし、かろうじてもらえる一般キャン待ちは6回連続でノックアウト。キャン待ち列に並んだだけ状態。 大事な大事な、しなもん…

ぼけまりり炸裂 2015/07/29 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

モバイルキャン待ちであっさり繰り上げ当選。いつものように時間ギリギリに入場。 ロビー暑いわ~、って待ってたら、まさかの4巡! ゆうたん仕様で参戦だったので、しなもんはジャンヌポジで上手上等だとわかっていたけれど、ゆうたんがより見られる下手2列…

ぽんこつまつりお馴染みさん再びw 2015/07/22 最終ベルが鳴る公演@HKT48劇場

前日(21日)の女神公演に引き続き当選。ていうか、最初にこちらのモバイル当選が届いた翌日に、21日の一般キャン待ちがきたという順番なんだけど。 6月のKIVお馴染みさん公演に引き続き連続当選。確かに劇場公演は超お馴染みさんではあるが、最終ベルが鳴る…

劇場座長は抜群の安定感『下野の仕業』 2015/07/21 シアターの女神公演@HKT48劇場

7/19日曜日の女神公演はキャン待ち100番台。一応並んだけど流石に入場できず。 とうとう、劇場のしなもんと女神公演には1ヶ月以上ごぶさたになってしまった。 その間にパジャドラには2回入ってるけどしなもんいなかったし。 個別握手会でしなもんには会って…

『トミー』こと冨吉←命名ゆうたん 2015/07/04 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

6/20以来2週間ぶりの劇場公演。 その間にアリーナ3公演見ちゃっての劇場は、スケール感が違いすぎて、すごく新鮮。 目を凝らして推しセンサー全開じゃないと推しがどこにいるかわからない大箱とは、やはり雲泥の差。 大箱は大箱コンならではの良さがあるのは…

りーぬとまりりのアシンメトリ 2015/06/20 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

土曜日の2公演、夜の部のモバイルキャン待ちが来たというのに、昼の部も一般キャン待ち2桁後半番号当選。 2回とも入れば週5回公演という、”PARTYが始まるよ公演”全盛期でも実現できなかった快挙になりそうだったが、昼の部は思ったよりキャン待ちが伸びず60…

お馴染みさんはなんとなくw 2015/06/18 シアターの女神公演@HKT48劇場

お馴染みさん限定公演モバイル当選。今週3回目。おう! さすがに常連さん。事前繰り上げが5番以下で、最終キャン待ち入場は11番までだった模様。 ここ最近では突出した出席率の高さ! 抽選入場も明らかにスムーズで、全員入場しても6時20分前という素早…

過剰系おかばんとマジシャン下野 2015/06/17 シアターの女神公演@HKT48劇場

一般キャン待ち2桁で入場。 繰り上げが55番まで伸びてたので結構余裕で入れるかと思ったけれど、入場後に確認すると発券されたのは262番まで。 指定席の出席率が良くて、それほど伸びなかった感じ。知り合いのヲタさんはキャン待ち二桁ギリギリ持ってたけれ…

久しぶり!弾ける秋吉ちゃん 2015/06/15 パジャマドライブ公演@HKT48劇場

モバイルキャン待ちの繰り上げ当選で入場。18巡ながら、センターブロック後ろから2列目の真ん中辺り、てもでものしなもん0ズレ狙いで着席。 1分間スピーチは詩乃ちゃん。なんとネット用語講座w スケッチブックに書いた用語の意味を、客席のヲタを指名して…

運営の思惑通りには行かない AKB48選抜総選挙考察(2)

前記事は下野さん推しとしての気持ちだったけど、次はこの分身。 【HKT推し】として 結果発表の間、あおいちゃん80位からフューチャーガールズあたりまでは、今年HKTヤバイんじゃないかと心配で心配で。 おかぱんもじ~なもまいちゃんも、まさかの圏外???…

下野さんは負けたのか? AKB48選抜総選挙考察(1)

前記事では、選抜総選挙の開票イベントについて書いたが、ここではその結果についてつらつらと考えてみたい。 選挙結果については、語る人の向き合うスタンスによって捉え方が変わってくるもの。 もちろん、自分の中にいくつかのヲタの分身がいて、あーだこ…

下野さん呼ばれず、植木くん呼ばれる 2015/06/06 AKB48選抜総選挙@ヤフオクドーム

ヤフオクドームで行われた” AKB48 41stシングル選抜総選挙”を見てきた。 ランクインできなかった下野さんのことはとりあえずおいといて、まずは、出来事だけを書き起こしておく。 ステージは外野方向に横長のメインスタンドに、センターステージから円形状の…