MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

陽菜乃ちゃんのTII昇格は大抜擢 2021.12.29 脳内パラダイス・リバイバル公演

12/29、脳内パラダイス・リバイバル公演の最後に、5期研究生全員の昇格が発表された。遅いぞ!とか、10周年でやっとけよ!とか、上げるなら一緒でよかったじゃん!とか、色々言いたいことはあるけれど、とりあえず嬉しい気持ちで年を越せるのはなによりの朗…

レゾンデートル -存在意義- 2021.04.02 博多なないろ公演 赤組&黄組-下野由貴 生誕祭・劇場出演1000回達成記念公演-【時間を取り戻すシリーズ Vol.4】

り~ぬの「ちょっとまった!」から、生誕祭のメインイベントが開幕。「しもの!お誕生日おめでとう!」しものと呼び捨てが大ウケ。同期であり大ベテラン10年選手のり~ぬが司会ということで、滞りなく進行される、と思いきや。まずは、ケーキが運ばれてきて…

世界の中心で下野さんを叫ぶ、のはず。 2021.04.02 博多なないろ公演 赤組&黄組-下野由貴 生誕祭・劇場出演1000回達成記念公演- 【時間を取り戻すシリーズ Vol.3】

下野推しのヲタクたち、連番はかなわないため、それぞれの座席につき、下野さんいつものSっ気多めのアオリ影アナを拝聴。オーバチャを待つ間の数分。例年の下野さんの生誕祭であれば、責任感と使命感で陸上短距離アスリートのスタート前のごとく、コールの準…

推し設定にさよならをするために 2021.04.02 博多なないろ公演 赤組&黄組-下野由貴 生誕祭・劇場出演1000回達成記念公演- 【時間を取り戻すシリーズ Vol.2】

昨年、新劇場での公演が開始されしばらくして、生誕祭にも少なくない影響を及ぼす大きな変化があった。公演の申し込みがAKBチケセンから、新たなHKT48チケットショップに変わったのだ。特に、推し設定という伝家の宝刀とも言える拠り所がなくなったことが影…

このブログにも悪影響を及ぼした新型コロナ禍と下野さん生誕祭にまつわるエトセトラ【時間を取り戻すシリーズ Vol.1】

さてみなさん、まずはラベンダーの香りをかいで、1年半前にタイム・リープしてみましょうか。「ふかまち、くん?」(掴みの元ネタがわからない人は、”原田知世 時をかける少女"で検索!) 映画「時をかける少女」オープニングより 時は2020年2月。新型コロナ…

シビアなメンバーの順列とおしゃべり会の部数に思う10のこと(お久しぶりです)

「君とどこかへ行きたい」で24人選抜という陣営になり、メンバーが選抜非選抜のほぼ半々に分かれるという状況になりました。ここに来て、その中でもシビアな順列がありそうな状況がヲタにもわかってきました。最上位は、CDTV選抜。先日「CDTVライブ!ライブ…

アイドル演劇とは言わせない #劇はじ「不本意アンロック」

コロナ禍でまたもや劇場公演は中止に。テンションだだ下がりで、博多なないろ公演について語りたい気持ちも、しぼみっぱなし。一応年明けの1/11の赤&紫という最高ペアの夜公演には入れたんだけど、座席が96番では不完全燃焼… そんななか、オンライン演劇【…