MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

赤い熊とペンギンの威力 2020.12.16 博多なないろ公演 赤組&黄組

博多なないろ公演24公演目にして、やっと下野さんを擁する赤組公演に当選した。みくりんの自宅待機期間があったので、赤組としては5回目。下野さん的に言えば、劇場公演出演988回目となる公演。ペアはめんこいなぴこのいる8回目の黄組。両組とも初めて見るの…

ねね、時々てぃふぁ氏とあかり 2020.12.07 博多なないろ公演 橙組&緑組

12/5の博多なないろ公演に入ったあと、赤(レッド)が無理そうなので、次は橙(オレンジ)か紫(パーポー)に入りたいなぁとぼやいてました。 週あけ12/7月曜日の橙&緑公演の当日券を狙うことに。16:30ジャストにF5で画面更新から注意事項同意にチェックを…

レインボー!ダーッシュ!パーポー! 2020.12.05-夜 博多なないろ公演チームグリーン・チームパープル

タイトル見て「ちげーよ」って思ったあなたは、年寄認定です。 新劇場のこけら落とし公演に入場してから、はや1ヶ月。レギュラーのチーム公演はまだ始まりませんが、博多なないろ公演絶賛開催中。しかし、新劇場初っ端に当選したおかげで、なかなか次の当選…

新HKT城 築城なる 2020.11.02 HKT48劇場オープン記念公演

11月2日に「西日本シティ銀行 HKT48劇場」がオープンしてから、はや1ヶ月。9周年も無事新劇場で迎えた今、今更オープン記念公演の話? 劇場の雰囲気やシステムなど、一般情報的なことはこの記事で書いたけど、 HKT48劇場、はじめました♪ 自分自身の備忘録が…

HKT48劇場、はじめました♪

2020年11月2日(月)18:30。HKT48ヲタに日常が戻ってきました。 西日本シティ銀行HKT48劇場「オープン記念公演」を見てきました。私の感想にはそれほど需要はないと思われますので、とりあえず置いといて、興味津々であろう新劇場の情報をまずは書き記して…

HKT48 リブート

良かった、まだID生きてたw とうとうブログを放置している言い訳ができなくなりました。(嬉しい悲鳴、のはずだが…)新たなHKT48劇場がグランド・オープンを迎えることになりました。コロナ禍の影響か、そもそもの工事遅れがあったのか、ここまで遅れた真相…

第11回 選抜総選挙開催の可能性を考えてみた

この時期になると、二本柱の会の次年度更新のお知らせメールが大量に届く。選抜総選挙の投票用に加入したやつの期限が来るからだ。 下野さんはもう総選挙に参加しないはずなので、チケセンに紐付けて有効利用している権利以外は、更新せず整理している。 ふ…

劇場公演のない日々の希望を探しに。新HKT48劇場はどうなる?

2月26日のRESET公演が中止になってから2ヶ月以上。あれよあれよという間に世界は一変。公演だけではなく、ライブも、握手会も、どんたくも、ことごとくなにもかもなくなってしまった。皆様、どんなステイホーム生活をお過ごしでしょうか? 私といえば、仕事…

天神ど~ん!

ブログ放置の言い訳のネタも尽きてるので、そそくさと本題へ。まずはこの写真をどぞ! 天神ど~~~~~ん! 来ました来ました。残念ながら真ん中のでっかい1枚には届きませんでしたが、2位で無事、天神ど~ん! んん?そのでっかい1枚が無い…?そうなんです…

2020年公演入り初めは?

HKT48、2020年の公演はじめは「制服の芽」公演。ぴなのちゃん出演♪もちろん、下野さんもねねちゃんもなぴこちゃんも出演!! 年末の3日間は落選続きだったので、入れる気しかしないと当選する気満々で応募したのに、映像、モバ、一般と落選(TOT)この公演に向…

2019年は5期研究生、というか「ぴなの」の年だったなという覚書

2020年、去年のブログの不甲斐なさはきっぱり忘れよう!心機一転、今年は更新頻度を上げていきたいと思う。「行く!」と断言せず、「いきたいと思う」と希望型重ねにするところに心の弱さが…それはさておき、2019年の一番のトピックスといえば、下野さんの総…