MAKO☆PACK+(SINCE1978)♪ずっとしなもんに夢中♪

HKT48『しなもん』こと下野由貴ちゃん&『ぴなの』こと後藤陽菜乃ちゃん激推しブログ(のはず)。劇場公演のレポートなどを中心にアイドルヲタク全開で綴っていきます♪

陽菜乃ちゃんのTII昇格は大抜擢 2021.12.29 脳内パラダイス・リバイバル公演

12/29、脳内パラダイス・リバイバル公演の最後に、5期研究生全員の昇格が発表された。
遅いぞ!とか、10周年でやっとけよ!とか、上げるなら一緒でよかったじゃん!とか、色々言いたいことはあるけれど、とりあえず嬉しい気持ちで年を越せるのはなによりの朗報。
昇格先は、既報の通り。
チームHへ昇格>
栗山梨奈
坂本りの
村上和叶
 
<チームKIVへ昇格>
市村愛里
川平聖
田中伊桜莉
長野雅
 
<チームTIIへ昇格>
後藤陽菜乃

f:id:shinamomonga:20211229232649j:plain

ぴなのちゃんは、一人T2へ。
同期がいない心細さはどれほどかと思う。
昇格発表で一番泣いていたのがぴなのちゃんだった理由の一つはこれに違いない。

他のメンバーの昇格先は、ほぼ順当で予想の範囲内。
というか、T2に誰を昇格させるかが、一番の難問だったと思う。

ここからは、もうしばらく今のチーム編成で活動を続けていくという前提で話を進めていく。

運営としては、5期から次期センター候補を各チームに配置することで、チーム力の底上げをする目論見があったはずだ
T2のアンダーに最初に出演したのは、くどはる。
タイミングがどこでだったのかは置いといて、くどはるがT2のセンター候補だったのは間違いない。
くどはるを入れることで、安定しているT2をかき混ぜる起爆剤となることも期待して。
しかし、くどはるはまさかの昇格前に早すぎる卒業。

先に昇格した5期生4名のうち誰かをT2にという形もあったと思うけれど、チーム人数の関係やアンダーの経験などもあってか、T2への昇格者はいなかった。

今回の昇格でも、卒業メンバーを考慮すると、昇格メンバーを入れても、H、K4とも14名にしかならず、ぴなのをHやK4にあげても人数的には問題なかったはずだ。
それでもあえて一人だけT2に割り振った。
くどはるが背負うはずだったT2の未来を、ぴなのに託したとも言える。
Hには、なこみく、あかり、そして、りみか。
K4には、なっぴ、ねね、そして、いぶき、くるみ。
それぞれに強い!
そしてT2。
今のセンターはなちゃん、その後に続くのはもかちゃんかな。
T2の他のメンバーもそれぞれに個性を発揮して活躍できているけれど、エースやセンタータイプではない。
そこで、5期からの昇格がぴなの。
あえて、ぴなの。
将来性を期待した大抜擢という図式でしかない、と断言したい。

ひなのちゃん。
同期のいないチームへの昇格。
最初は心細いと思うけれど、そんなもの時間が解決してくれるよ。
それに、ぱーぷるようちえんの同級生が4人もいるぢゃない。
だいじょうぶ。ぴなのちゃんならやれる。
T2のセンターで輝いているぴなのちゃんの未来がすぐそこに見える。

とりあえず、ウィンブルドンのピンクで、もかプロてぃふぁ氏を従えている公演でも見に行きますか。
大好きだよ♪って手を差し伸べてくれたら、最高だな(うっとり)


P.S.
昇格とは全く関係ないけれど、どうしても気になったので蛇足。
昇格発表をしたのが、なっちゃんではなく、あおいちゃんだった。
明日は、なっちゃんの遅れに遅れた生誕祭。
胸騒ぎが杞憂に終わってくれることを…